多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

寒いけど多肉が綺麗

また冬に逆戻り~
紅葉がさめないだけで良しと
するかぁ・・・

今年の年賀状用に作った
寄せ植えは、しっかり根付いて可愛くなってます。
あ、風見鶏切れてるぅ~

P1190346.jpg 

小さいかご寄せもいいね。

P1190345.jpg

手前、satommyちゃんの多肉寄せ
エレガンスがすごく綺麗です
アイボリーもムチムチ

 P1190344.jpg

地植え多肉は、七福神ゾーンがプリップリ

20170324_123817-1.jpg

renちゃんのおうちへ続く道の両側も
色とりどりです。
今が一番キレイな時期かも
よーく目に焼き付けておこう。

 20170324_123914.jpg

サンバースト綴化と富士の白雪を
見つけたので、お迎えしました。
見えてないけど、黒法師も入れて
アエオ寄せ。

手前は自作リメ缶
レトロ風にしてみたんだけど
どうだろう?
昭和カラーのお鍋っぽくない?

20170322_153339.jpg 

雨のあと、花壇も色々咲いてきた。
この紫のお花、可愛いでしょ
主人が見つけてくれたんだけど
名札が付いてなかった。
何ていう名前かな?

20170323_093509-1.jpg 

うれしいお届けものがありました。
タニ友さんから、ハンドメイドの
オーブン粘土でできた鉢と
ハットピンです。

インスタで人気の DOUBLE K
さんの作品で、私がモニターをさせて
いただくことになったのです。
タニクセサリーなんですよ。
憧れの沙羅姫牡丹
いつかお迎えしたい多肉の1つです。

20170325_153940-1.jpg 

早速バッグに付けてみました。
可愛くて気分が上がります~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

みんなプリプリで元気だね♡
地植えゾーン、タニクもお花も可愛い!!!
お庭あるっていいなぁ(´ー`*)ウンウン
タニクセサリーっていうのがあるんだね^^
素敵すぎる!!!
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2017.03/26 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

地植えゾーンって今が一番可愛いよね。
初めての夏がどうなるか?
みんな☆にならなきゃいいけど・・・
あれ?ciaoちゃんお庭あったよね!

そうなの~!タニクセサリーってめちゃくちゃ可愛いよ。
次々新作ができて、超人気やからなかなか買えないの(^^ゞ
kasuminimam's でminneでも販売されてるよ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.03/26 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

みたんさん、こんばんわ! 

今日もまだまだ寒いですね〜^^
お天気よかったのに急に雨降ったり変なお天気><
地植えコーナー、充実してきましたね♪
たくさん並んだ七福神が可愛い。
スペースあったらお世話係もやりたいな〜。。。
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2017.03/28 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

今年は寒い日が多く春が遠そうですね。
天気も安定しないしねぇ・・・

地植えコーナーの七福神はマルコロで可愛いです♪
暑くなったら植え替えが必要か?
ハラハラしながら見守りたいです(^^ゞ
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.03/28 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。