多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

パープルヘイズ社 2号機 報告書 2017年3月編

今年はいつまでも寒い日が多くて
もうすぐ4月?って思ってしまいます。

今日、29日はパープルヘイズ社の
報告会

2号機は、大阪南部から成長をレポ
すっかり霜よけもなく1ヵ月経過
すこーし紫色が残ってます。

P1190351.jpg 

土が減ってたから、追加したんやけど
のせすぎて、ちょっと埋まってます

P1190350.jpg

分室も山盛り

P1190356.jpg

ツヤツヤでコロンとして可愛いわぁ。

P1190353.jpg 

カエルさんも埋まってる

P1190355.jpg 

ブログは書いてないけど
毎日タニパトを楽しんでおります。

賑やかなカラフルゾーン

P1190357.jpg 

紅葉がさめてしまうのは残念だわぁ・・・

P1190358.jpg 

やっぱり、ちまちま寄せが好きだ~

P1190359.jpg 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


先日父が釣ってきました。
赤い魚、ひげがあるの

名前がわからなくて、ブロ友さんに聞いたら
おじさんだって~
笑えるね

P1190347.jpg
 

早速、お刺身でいただきました。
もちもち弾力があって
美味しかったです。

P1190348.jpg 

お花見市の準備、がんばってますよ。
また見て下さいね~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


Comment

 

パープルヘイズ、私も大好きで、色んな寄せ植えに入れてるよ^^
かわいい❣️と思って買ったダシフィルムリファレンスが、その少し前に買った、かわいい❣️と思ったパープルヘイズと、帰って並べたら同じだったという(^^;;
今は、もはや、寄せ植えに入れてるのが、どっちなのか、分からない状態になってしまった(^^;;どちらも好き❤️
チマチマ寄せ、かわいいよね(*´꒳`*)
今、多肉気になりかけてる人って、きっとこう言うのん見てハマっていくんだろうな♪( ´▽`)
紅葉、、とっても綺麗やね!もう少し楽しめますように!
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.03/29 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちまちま~いいな~^^
色が残っている今のうちにやりたい~!
パープルヘイズ、うちも寄せ植えに入ってる子が春を感じたのかモコモコしだしたよ( *´艸`)
おじさんの刺身、私も大好き!
お花見市も楽しんできてね♡
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2017.03/30 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは。 

パープルヘイズって勝手にこぼれてる子の方が
可愛かったりするよね(^^ゞ
ダシフィルムリファレンスとパープルヘイズが同じだったの?
もぅ、別名にするのやめて~って感じよね。
それに家で育ててるとみんな同じ顔になっるって
多肉あるあるやわぁ・・・
そうそう、結局どちらも好きなのだ❤️
チマチマ寄せでタニラー初心者は心動くかな???
よぉーし!
がんばってチマチマしなきゃー(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.03/30 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

ちまちま寄せ、いいよね~。
そうそう、もうちょっとでみんなミドリンになるから
最後のチャンスよ!
パープルヘイズ、雨のあとは急にモコモコだよね。
おじさんの刺身、食べたことある??
もちもちで美味しいよね。
お花見市、準備も楽しみまーす♪
ありがとう<(_ _)>
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.03/30 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。