多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

お花見市 お礼♪

雨のお花見市でしたが、
大盛況で終えることができました。
お誘いいただいた
中西先生に感謝です

多肉の寄せ植えは、ほぼほぼお嫁入り
することができました。
ありがとうございました
ほとんど、多肉初心者の方でしたが
みなさん、興味をもって下さり
手にとっていただき嬉しかったです。

私の戦利品
先生のおじいちゃまの作品色々・・・
今朝、うちで咲いたアイリスを
入れてみました。
おサルさんは香炉かな?

ビーズの詰め放題したり
オシャレな鍋しきもゲットしたよ

20170409_102409.jpg

一緒に手伝ってくれた、ぞのちゃんから
またまたいただき多肉

もりもりサルサ ヴェルデと
入手困難なバーナティ
POTS鉢まで、いただいちゃった

いつもいつも、ありがとう
お手伝いもすごく助かりました~。

20170409_102904.jpg

バーナティはマジョールと似てると
思ったけど、比べてみたら葉がぷっくり
大きめでした。
木立性プレビフォリウムや
ダシフィルムもみんな似てるよね~

 20170409_103126.jpg

ぬかりなく、ロハスの宣伝も!!!

ブログを見て駆けつけてくれた まりんさんや
里美さんご家族さんは
昨年のイベントにも来て下さって
本当に嬉しかったです
お話もできてよかったぁ~。
多肉のご縁に感謝 

20170408_153052.jpg 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

たっぷり雨水あびた
多肉たちは、イキイキしてますネ。
アエオ軍団

20170409_095517.jpg 

地植え多肉の七福神
雨水キラキラですごく綺麗

でもね、セダムパワーがヤバイ

20170409_094235.jpg 

このままじゃ、七福神が
のまれちゃうので
カット、カット、カット~

P1190399.jpg

スッキリ

P1190397.jpg 

足元にベビーちゃんいてた

P1190401.jpg

グリネは粒が割れちゃうほど
水含んでるし、他の多肉も巨大化してます
もう雨は降らないで~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

お疲れ様~^^ろみたん自身もすごく楽しめたのね!
よかったデス♡お嫁にほぼ行ったってすごいじゃないですか!!(((uдu*)ゥンゥン、そうなるとは思っていました( *´艸`)

最後のグリネがすごいな!と思ってたら、身割れするほどΣ(・ω・ノ)ノ!だよねぇ、ぱっつんぱっつんだよねwセダムパワーはすごいね^^うちもカットしたよ♪
次はロハスだ!がんばって♡
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2017.04/10 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

ciaoちゃん、ありがとう~(^O^)/
そうなの、私もタニラー普及活動楽しかったし、
出店者さんたちとのおしゃべりもできたのよ(*^_^*)
寄せ植えはたくさん買っていただいて
本当に嬉しかったわ♪
めっちゃ寒い時にがんばって植えつけた甲斐があった~♪

そうよ~!
グリネ、穴空いてるから虫に食われたと
思ってたら、どの葉も横に筋みたいに割れてて・・・
ルビネは大丈夫なのにね(^^ゞ

はーい!ロハスに向かってチマチマ作るわぁ~
ありがとうね(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.04/10 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。