多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

花火みたい

まだ桜の花が残ってて
いつもの道もウキウキしながら
自転車乗ってます

うちでは鮮やかな花が咲いたよ
板塀がパッと明るくなりました。

P1190411.jpg

薄化粧のお花
花火みたいです。

P1190413.jpg

足元にベビーもいてて
増やしいなぁ。って言うと
ヨーコさんから、
「カットして挿してもよく育つよ。」っと
アドバイスをもらいました。
ヨーシ、花が終わったらカットしてみよう

ありがとうございまーす


P1190414.jpg 

日に日に紅葉がさめてしまって
寂しいタニパトですが・・・

P1190415.jpg 

雨のおかげで
プクプクになってたり

P1190418.jpg 

モリモリなセダムをカットして
スッキリさせたり。

左の白くて小さい花、可愛いよ~

P1190417.jpg 


金久さんで買った
ソシリアリスspトランスバール

ジメジメに弱いって聞いたから
念のため、保険株に分けてます。

P1190419.jpg 

そうそう、ヨーコさんの箱庭セットも
ぷっくぷくで可愛いよ~

車が埋もれて見えてません

一雨ごとに多肉が巨大化して
タニパトしながら苦笑してます

P1190421.jpg 


そうそう、歯医者さんに行ってきました。
十数年ぶり

親知らずが虫歯になってて、
いきなり抜いて帰ってきました。
今もチョット痛い・・・

しばらく通院することになったの
歯は大事にしないとねぇ

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




Comment

NoTitle 

鮮やかな黄色ってパッと目を引くからいいよね^^
板壁にとってもあってる~
私も板壁ほしい…早く賃貸卒業したいw
箱庭セットの横のガガイモちゃんたちも元気いっぱいだね♡メガネのはサボちゃん???オラオラ~って言ってるみたい( *´艸`)ガガちゃんも雨ざらしでOK???
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2017.04/14 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

薄化粧は、普段地味で全然目立たないけど
お花が咲くと注目株になるよね(*^_^*)
板壁にあってる?
嬉しいなぁ~ありがとう♪

ガガイモちゃんたち、見えましたか?
サボメガネちゃんは、ガガイモに押されっぱなしなのです。
ギュウギュウで植え替えしてあげたいけど
増えるのも困るので放置してます(笑)

ガガちゃんは冬には部屋に入れてたけど
最近外に出したよ。
これからは雨ざらし~!
ciaoちゃんも色々なガガイモさんいたね。
ユニークな子もいいよね(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.04/14 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

薄化粧、かわいいよね(*^▽^*)
今年は綺麗に紅葉しなかったんだけど私も大好きな多肉です♡
地植えの薄化粧は巨大化して全く可愛くないので、抜いて鉢植えに仕立て直ししたよ(笑)
始めは、実家からカット苗で持ち帰ったのがスグに根付いたから、カットでも大丈夫だよ(*´∇`*)
ロハス、13日で調整中^^
1人仕事かまだ分からない友達がいて、その人が大丈夫なら13に行くわ(*^▽^*)
準備、大変やけど、頑張ってね^^
あと、先日のイベントお疲れ様でした(*´∇`*)
たくさん、お嫁に行ったみたいで、良かったです♡
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.04/15 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

お返事遅くなってごめんね。
そうなのー!うちもなぜか今年、薄化粧の紅葉があんまりだったよ。
でも可愛い花が咲いたからよかったわ。
カットもOKなのね♡
わかりました!ありがとう。
実家にも多肉あるんだね。

ロハス、13日に会えるかもしれないのね~!
楽しみだけど、ドキドキするわぁ~
めっちゃオバサンやけど、ビックリしないでね(^^ゞ

イベント、無事に終わってホッとしてます。
お嫁に行ったコも元気にしてくれてると良いなぁ~。
励ましありがとうね♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.04/16 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。