多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

パープルヘイズ社 2号機 報告書 2017年7月編

暑い、暑いーーーー!
まだ8月9月もずっと暑いと思うと
この先長いよね~

29日、パープルヘイズ社の報告です

2号機は、大阪南部
北側に置いたらキレイになったよ。っと
haminちゃんが言ってたので
2号機も今日から北側に移動しました。
即、真似る(*^_^*)

20170729_113815.jpg 

ミドリからパープルのグラデーションが
キレイです。
花芽は全部カットしたよ。

20170729_093847.jpg 

ぶるぐり。ちゃんのカエルピックが
埋もれて見えない・・・

20170729_093728.jpg 

裏庭では、アエオさんたちが
休眠中です。

南側に置いてたら、サンバーストの葉焼けが
酷くて、慌ててこちらに移動しました。
ブログではお見せできないほど・・・泣
復活するかなぁ。

20170729_094150.jpg  

今日はひんやりデザートを作ったよ。
これも流行ってるみたい。

私は濃い目のギリシャヨーグルトを
バットにならし、自家製のブルーベリー、
ラズベリーにマンゴーやパパイヤなどの
ドライフルーツをプラスしてトッピング。
あとは冷凍庫に入れるだけ。

昨日、友達にもらった可愛いカステラも
いただきました。

 20170729_145523.jpg

食べる時は、手でサクっと割った上から
ハチミツをかけて食べたよ。

ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸って
良い感じにやわらかくなってた♪

20170729_174540.jpg 

毎年、ベリー系の果物はジャムにして
食べてたけど、こんな食べ方もあるんだね。
簡単だからまた作ろう!

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

 

ウチも、パープルヘイズなのか、ダシフィルムなのか、ごっちゃになってよく分からなくなってるんだけど、北側に置いてあるのが、今もとても綺麗^^
やっぱ暑いの苦手なんだろうね〜〜
サンバーストさん、頑張って!
持ち直してくれるといいねぇ(><)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.07/30 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

パープルヘイズとダシフィルム、ややこしいよね。
たぶんちょっと大きめでツルツルなのがパープルさんじゃないかと
思うんだけど。
やっぱり北側の方が綺麗なのね(*^_^*)

サンバースト、油断してたら黒くて大きなシミがたくさん(泣)
葉をもぎってしまおうか迷ってるの・・・
そう言えば、昨年お迎えした時も全部葉が落ちたんだった。
そして棒から復活♪
今、書きながら思い出したよ!!!
明日、もぎっちゃおう(^O^)/

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.07/31 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。