多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉は北側へ引っ越し

今年の夏は特別暑い??
昨年まで、遮光シートで大丈夫だった
多肉たちが悲鳴をあげてるよ・・・

板塀の多肉も丈夫なコばっかり。

20170804_171752-1.jpg

こんな暑さに負けず
天狗の舞が咲いてるよ。

20170804_171524.jpg
 

小さくて可愛いよ~

20170804_171555.jpg 

オパリナがすごくキレイ!
右のクレアは花芽をつけたからか
葉を落とし小さくなってる。

左は夏に弱いと噂のグロブローサ
この子たち、南側に置いてたんだけど
ここにいたら夏は越せない。ってことで
家の裏側へ引っ越しました。

20170803_101204.jpg 

すでに北側は多肉トレーがいっぱい。
ここにもグロブローサ (ぞのちゃん産)
葉挿しや挿し木のベビーちゃんと過ごしてます。

みんな!あと2ヵ月!!
多少伸びてもいいから
生き残ってくれ~~~!

20170804_100416.jpg 

yoooook☆ちゃんにいただいた
ラウ165がムッチリ元気なんです~♪♪
お子ちゃま、ワンサカ!!!

20170804_174248.jpg 

葉挿しっこもできてたりして(*^_^*)
可愛くて癒されてますぅ~♪

20170804_174306.jpg 

久しぶりのカエルくんも可愛いよ。

20170804_171938.jpg 

動きの鈍い台風が来てるね・・・
被害が出ませんように。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村

Comment

 

今年はやっぱ去年より暑いんかなーぁ?
平日は涼しく仕事してるから、昨日今日の暑さにビックリしちゃったよ>_<
グロブローサ、大阪で生きてるなんて凄い‼️
なんとか、頑張って夏越してほしいなあ!
ラウちゃん、大きくなってる❣️
葉挿しの赤ちゃんかわいいね👶
そうやって、可愛がってくれてるんだと思うと、とっても嬉しいよ^^
リトルミッシー、ウチの、枯れて来たよ💦
クラッスラやし、ウチも北側に移動させた方がいいかなぁー💦
台風被害、ありませんように💦
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.08/06 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

yoooook☆ちゃんは涼しくお仕事なのねぇ!
羨ましいなぁ。
うちは自営で自宅が仕事場やから
結構、設定温度高めなのよ・・・汗

今年は昨年大丈夫だった多肉置き場がえらく暑くて
このままじゃ、全滅になるーーーって思うくらいだよ。
なので家の裏で一日中日陰の場所にせっせと運んでるの。
グロブローサは今のところイケてるけど
まだまだ気を抜けないわぁ(^^ゞ
ラウちゃん、めっちゃ可愛いわぁ❣️
増えてくれそうで嬉しい♪
こちらこそありがとうね。

リトルミッシーはみなさん夏に☆になるって
言われてるから気をつけなきゃね。
北側に移動が安心かもよ(*^_^*)

今回の台風、進むのが遅くてイヤになるよね。
明日の朝、チェックがおそろしいわぁ。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.08/07 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。