多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ブロック塀に追加!

今日は朝から雨
新緑寒と言うらしくて
ひんやりしてます。

お天気いい日の写真です。

ヒメヒオウギ「姫檜扇」が咲きました。
小さな可憐な花です。

P1160281.jpg

GW中に、またブロック塀の穴に多肉を
詰めこみました

P1160277-1.jpg

今度は何種類かづつ詰め合わせ
テキトー

P1160276.jpg

こうして見ると、ブロック塀に色を塗りたくなるなぁ・・・

P1160275-1.jpg 

ほぼ1年前に植えたのは
1種類のみ。これはこれで好き

P1160294.jpg

夏も冬も雨ざらし。
消えそうになっては、復活の繰り返し。

 P1160288.jpg

セダム強しですなぁ。
田んぼの準備が始まって
うしろがキレイになりました。

P1160286.jpg 

庭の掃除してて見つけた
ワイルドストロベリー

お花がカワイイのよね。
増えて困るから捨てたはずなのに・・・
めっちゃ 「ワイルドだろうぉ~」 ←古い

P1160297.jpg 

草むしりするのにウロウロしてたら
とび出てきた

 P1160296.jpg

こんなのも作ったよ~
何になるかはお楽しみ~

 P1160304.jpg

明日も雨だって~
心配だね、多肉が・・・    

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 感謝です



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

ろみたんちはいつもカエルがいるのですね♪
最近見かけないなぁ~。
ろみたんのお庭の環境がいいんですね❤

セダム、、、うちはヒスパニカムの勢力が
今凄い事になってますよ~!!
この時期のセダムって生き生きしていていいですよね♪
ワイヤークラフト、と可愛い小石ちゃん。
この先どうなるのでしょう~❤

  • posted by ぶるぐり 
  • URL 
  • 2016.05/10 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐりちゃん、こんばんは。 

うちは何匹もカエルがいるの♪
お隣が田んぼやからねぇ・・・

ヒスパニカム、凄い事になるよね~!!
セダムがモリモリすぎて蒸れないといいけどネ
可愛い小石ちゃんはワイヤーとは関係ないの。
写真写りがいいかな~って思っただけ(^_^;)
この先はぶるぐりちゃんも知ってるよ~❤
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/10 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(*^_^*)
ブロック塀の多肉、いいね〜(≧∇≦)
あーいう穴を見ると多肉の為にあるのかと思っちゃう(笑)
ちょっとした小物入れなんかも、多肉植えれるかなぁ〜とか、全部思考が多肉に向いちゃいます^ ^ある意味病気ですね〜
一種類植えも、かわいいけど、小さい寄せ植えもキュート❤️
ムーミンシリーズよね?ピックもかわいい(≧∇≦)
雨続きで多肉達が心配やね、、、
明日には回復してくれたらいいのにね〜
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.05/10 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めてコメントいたします^^
上のぶるぐり。さんやyoooook☆さんとこのブログに遊びに行ってます^^ よろしくお願いします☆

ろみたんさんとこのカエルちゃん、羨ましいです~
うちの周りにはアズマヒキガエルはいるんですけど、、、何しろデカくて。多肉とコラボで可愛くとはいかないです^^ あ、でも大好きですけど♡

いつかろみたんさんたちのショップにお邪魔したいです!
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.05/11 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

ブロック塀の多肉、可愛いでしょ~。
そうそう、なんでも多肉植えられるか?考えちゃうよね(笑)
脳内多肉率が非常に高いです!
小さい寄せ植えも気に入ってるの。
褒めてくれて嬉しい❤️
ムーミンシリーズは売り物に出来ないから
自分用に作ってるよ。
もう一年は挿したままやけど、
昨日の風にも飛ばされてなかったわ!ヨカッタ!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/11 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、はじめまして! 

ようこそ!
初コメントありがとうございます!
私もciao ちゃんのブログ、読みにげしてました(^_^;)
ゆぽぽ屋さんや花うさ店長さんの多肉、私も狩ってるから
入手ルートが一緒やな!って思ってたの♪

へぇ~!
アズマヒキガエルってはじめて聞いたよ。
思わずググッたら、大型カエルなんだね~。
鳴き声も大きそうー!!!
カエル好きの方でよかったよ。
息子には、カエル苦手な方も見られるから
ブログ写真は小さい方がいいよ。って言われてるので・・・

こちらこそ、仲良くしてくださいネm(__)m
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/11 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。