多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

お魚の日レポ

今日は5月10日トトの日、お魚DAY
すっかり忘れてたけど、
ブログ村の新着記事見て、
慌てて写真撮ったよ~

ぞのちゃん産 碧漁連(右)
もっちゃん産 碧漁連(左)

P1160321.jpg

先月と比べたら、あんまり変わってないかも。
葉っぱが一部茶色になってるの。
こんなんでOK?

 P1160323.jpg

養殖中のお魚ちゃん
こっちは伸びたよ。
うちで夏を越すのは初めて
大丈夫かなぁ・・・
そろそろ置き場所移動??

P1160320.jpg 

玄関のサボテンに花が咲いたよ。
普段、放置で存在を忘れてる
年に一度の写真撮影
たぶん、エキノプシス、桃花短毛丸

 P1160309.jpg

デカーイ
まだつぼみもあるわぁ~。
お子ちゃまもドンドン増えて・・・
どなたか要りませんかぁ~??

P1160311.jpg 

増えると言えば、プロリたん。
ビョーンと伸びたお手手が可愛い

P1160330.jpg

ピンクゾーンも、今回は雨ざらし
marryちゃんのだるま秀麗も
花芽がのびてきた
奥のローラも雨あたってるよ~!

P1160334.jpg 

ニゲラも咲いた
多年草っていいね~。

P1160315.jpg 

雨のなか、たたずむカエルくん。
お相手探して鳴いてました。
哀愁感じるわぁ・・・

P1160314.jpg 

今晩、天気が荒れるんだって~
梅雨かと思うくらい長雨になってるよ。
早く回復してほしいなぁ。


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。