多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

アメニモマケズ

昨晩の天気は大荒れで
いつも朝までぐっすりの私が
何度も、「多肉大丈夫かな?」って
目が覚めたくらい・・・

今朝、多肉たちの変わらない姿を見て
ホッとしました

エゴノキの花はほとんど落ちてしまったけど。

haminちゃんの豪華寄せ植えも
元気元気
野ばらの精のお花が可愛い
樹氷が伸びすぎてるけど
カットするべき??

P1160324.jpg

その横もhaminちゃんリメ缶の
うさぎ寄せ。
ラベルの右下にウサギがいるの。
見えにくいね・・・

P1160326.jpg 

大きな寄せ植えも無事でした。
伸びてるのはグラウカの花芽

P1160327.jpg 

レモネードがまるまるしてて
お花みたい

P1160329.jpg 

紫陽花の葉っぱの上で
カエル君いました~
君も無事だったのね

P1160336.jpg 

今日は、パンをたーくさん いただいたよ。
もっといっぱいで写真には納まらないほど

パン教室の先生が作ってくださいました。
ドライフルーツ好きだし、抹茶も好きだし
ハード系のパンも~

あまりにもいい香りがして
夕食後、パンをもぐもぐ・・・
めちゃくちゃ美味しかった~
ありがとうございました。

P1160337.jpg 

そうそう、今日は太いワイヤーを
パチって切ったら、いつも使ってるペンチが
壊れてしまって・・・


3本のうち、お気に入りの1本で
約2年ほど、ほとんどその1本で作ってたから
寿命かもしれんけど、
ショック~
また探しに行かなくちゃ。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

こんちは〜♡ 

すごい雨風やったなぁ
多肉ちゃん、無事で良かったね

↑お魚さん、うちも下葉が枯れてきてるよ
うちはまだ遮光も場所移動もして無い
ろみたん、順調に育ってるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

パン、どれも美味しそう(∩❛ڡ❛∩)やけど
三角に切り取ってあるのん食べたいww

これから、どんどんカエルちゃん
登場するね!お手手かわいーよー♡
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.05/12 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは♡ 

ホントに最近の天気は異常だよね。
今日はよく晴れて助かったよ。

お魚さん、下葉が枯れていいのかぁ。
よかった(*^_^*)
でも涼しい場所に移動しないとね。
そろそろ考えなきゃ!

どのパンもすごく香り豊かで美味しかったヨ。
ご近所なら、食べに来てもらうのにね。
三角に切り取ってあるのは、ドライフルーツが盛りだくさん!
贅沢なお味ですぅ~♪
売ってるのはちょっとしか入ってないものね。。。

今日も笑わせてくれるカエルがたくさんいたよ。
ボチボチ紹介するね~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/12 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。