多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ブロ友さんとの楽しい時間 お出かけ編

夕方から土砂降りの大阪です

日ごろの行いが良いおかげで
この土、日はめちゃくちゃお天気に
恵まれました

昨年のロハスで盛り上がったブロ友さんたちと
大阪デートに行ってきました。

行いが良いメンバーは
haminちゃん
satommyちゃん
renちゃん
デコちゃん
MARRYちゃん
わたくしの6人


土曜日は山城愛仙園さんへ

haminちゃんが車でみんなを乗せて
連れて行ってくれました。

大阪にいながら、私も初めての訪問。

20160514_103112.jpg

もう、大量の多肉に圧倒されます

20160514_100633[1]

暑いハウスの中で
しゃべる、しゃべる・・・
だって一年ぶりの再会なんだもん

 20160514_102928.jpg

次は、みのおキューズモールへ行って
ランチバイキング
食べる、しゃべる、食べる、しゃべる・・・

その後近くの園芸店へ。
多肉の数が少ないこともあって、
早めに移動

そして、行ってみたかった 緑の楽園
the Farm UNIVARSALさんへ
 
20160514_162457.jpg 

店内はすっごくオシャレ~

20160514_153544.jpg

雑貨が充実してます
買ってないけど(笑)
翌日のロハスもあるしネ・・・

 20160514_153904.jpg
 
そして多肉のディスプレイがステキ

20160514_154948.jpg 

みんなイキイキしてるぅ~

20160514_155021.jpg 

みんなで、あーだこーだ言うのが
ホントに楽しかった

 20160514_162539.jpg

こんな大きなコウモリラン、初めてみた

20160514_155904.jpg


20160514_160638.jpg

薔薇のいい香りしてたなぁ~

haminちゃんの運転のおかげで
スムーズに動くことができました。
ありがとう

 20160514_161939.jpg

あとは早めにホテルへ帰って・・・

20160514_182932.jpg

お土産交換会~
みんな何を用意してるか
ハラハラドキドキ
こんなにいただいちゃった
また詳しくご紹介しますネ

20160515_071623.jpg 

そしてエキスポシティで ご飯食べて
ホテルでおしゃべりして就寝。
テンション上がりすぎて
なかなか寝付かれへんかった

翌朝は、ぶるぐり。ちゃんの
用意してくれた
LOHASバッジを胸に
いよいよロハスへGO

20160515_071706.jpg 


写真が多いので、続きは明日ネ・・・

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

こんにちは。

日頃の行いが良いヨーコです。
おかげで晴れました。(^^)v

山城さんも、長い間行って無いよ。
見るには、いいね。

みんなで、楽しそうな所に行ったんやね。
声が聞こえて来そうやわ。笑

素敵なワイヤー有り難うm(__)m
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.05/17 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは。 

そうだぁ~!!!
ヨーコさんも日頃の行いが良いかも♪
3日連続のイイ天気だもんね~。
ヨーコさんにもNicoちゃんにも会いたかったよ。

あはは!山城さんはマジ見るだけでした(笑)
暑かったけど!
みんな揃うとオモシロすぎてしわが増えました(^_^;)

いえいえ、ワイヤー押し付けです!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/17 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。