多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ブロ友さんとの楽しい時間 ロハス編

昨晩の雨で多肉がずぶぬれ~
朝からブロワーでシュポシュポ大忙し

日曜日にブロ友さんと一緒に回った
大阪ロハス編です。

メンバーは全員パープルヘイズ社の工場長さん

BOSS    カラフルな日常        haminちゃん
1号機    デコのぼこっと       デコちゃん
2号機    たにくですまいる     ろみたん
3号機    POP SMILE         marry26ちゃん
9号機    てまぜにっき       satommyちゃん
13号機   たにくまインテリア   あぴこちゃん  
15号機   はこのたにくにっき  はこちゃん
18号機   ぞののブログ     ぞのちゃん

以上8人でした。

ヨーコさん、renちゃん、Nicoちゃんは
日にちが合わず、今回は残念ながら
ご一緒できませんでした。 次はぜひぜひ~

はじめましての方もいらしたけど
ブログ読んだりコメントしたりしてるから
めっちゃスムーズに打ち解けることが
できたよ


大人気 PUKUPUKUさん、ブース
いつも可愛い寄せ植えに癒されます。

20160515_132652.jpg 

今回のテーマ アンティークなものが
いっぱい
haminちゃんは買い物が男前
ステキな大物を次々ゲット
みんなでワイワイ言いながら回るのって
ホントに楽しい

20160515_142724.jpg

お昼はみんなで手分けしてピザや
パスタを買って食べたり~
ぞのちゃん、オススメのデカイ アスパラフライを
いただきました。

haminちゃんが食器類やコーヒーにお茶
シートにミニテントなどなど
み~んな用意してくれたおかげで
助かりました。ありがとう

あぴこちゃん持参のリラックマ(関西方面担当)も
一緒にパチッ

20160515_120203.jpg

可愛い雑貨もたくさん
ココではmarryちゃんとはこちゃんが
テンション アップぅ~

20160515_110321.jpg 

カエルグッズ見つけるたびに
みんなから
「ろみたん、カエルあるで。」
「ほら、ろみたん、カエル!!」って

20160515_110313.jpg 

私が多肉ブログ見るきっかけとなった
Beedamaさんのブースも
この鉢、可愛いなぁ

20160515_103545.jpg 

狩ってきた多肉は
今はミドリンのレズリーとローラ

そして唯一 the Farm UNUVARSALさんの
ゴルビューです。
可愛い花が咲くんだけど、ホテルに帰ったとき
すでに1本花芽が折れてた~

P1160415.jpg

ローラは、うちの先住さんと比較するためだよ。
昨日の大雨で気持ちふっくら??

P1160421.jpg

そして、さっきの写真で気付いた??
持って帰って庭に置いてたら
翌朝カエルが入り込んでたの

新入りさんのチェックにきたんやなぁ。
虫退治、任せたぞ

P1160419.jpg 

パパモクさんとこで ちょこんを
買いました。
カエルのかぶりもの付をゲット

 P1160400.jpg

もうひとつ、カメラのペンダント
陶器でできてるんです。
色もいろいろあったけど、
やっぱり昭和のかおり 黒を
選びました。

P1160402.jpg 

買い物はコレだけやけど、
それもそもはず。
びっくりするほどたくさんお土産を
いただいちゃった
なので、次回は自慢ブログになるよ~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 感謝


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村





Comment

NoTitle 

ろみたん こんにちは♪

今回はオフ会だけだったけど
やっぱし笑って、食べて、しゃべってだったね。
ロハスも目に浮かぶ様だよ(*´艸‘)

ろみたん可愛いのゲットンしてる~♪
私達は殆ど多肉のお店を覗いてた。
来年もまた会える様に頑張るよ~
その前に秋もあるね(*^ー^)ノ
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.05/18 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは。 

荷物が無事に届いてよかったね~♪
オフ会もロハスも、ずーっと喋って笑って食べて~!!!
今回のロハスは人数も多かったけど
わりと効率よく回れた気がする♪
慣れてきたかな??

えへへ!自分用に可愛いのをゲットンだよ。
ちょっと作れそうにないなぁ・・・ってのを
選んだの♪
そうだね、来年のために
今年もロハス貯金しておいてね~(*^_^*)
なんなら秋も大阪に来ちゃう??
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/18 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(*^_^*)
ロハスの楽しい雰囲気伝わってくるわぁ^ ^
ブロ友さんばかりだと、話、超盛り上がるんでしょうね(*^_^*)
こうやって見てると見た見た!なショップや見逃した〜ってショップもあるわ^ ^
でね、先住のローラさん、前のろみたんのイベントの後MARRYさん達とお水あげて、、、
先日の大雨でも雨に当たったんだよね〜
お水あげても、全然開かないね(笑)
きっと、ああいうローラなんやね!
個体差って奴なんだろうけど、色んなローラがあるね^ ^新入りローラの成長も楽しみ♫
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.05/18 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは! 

ふふふ、ロハスでおおはしゃぎしてたこと、伝わったんだね~!
ブロ友さん同士、お互いの多肉のことや、おうちのことまで
話が尽きないよぉ~(*^_^*)
ロハス会場はすごく広いから半分は見逃してるよね~
一日じゃぁ、時間が足りないよね。

そうそう、うちのローラって外葉がちょっと開いた程度。
marryちゃんがまたその話を盛ってたけど・・・(汗)
みんなとも、こういうローラもあるんじゃないか?って。
だから新入りローラで比べてみるわぁ~
どんなふうに育つかお楽しみに~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/19 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。