多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ワイヤーかごなど。

今日は暑かった~
このムチムチ寄せ植え、中のほうで
怪しい葉があったよ。
ピンセットでつまみ出しました

葉挿しトレーでは焦げ多肉もあって
ちゃんと対策しないとねぇ・・・

P1160448.jpg

セダムの勢いがすごくて~

寄せ植えの時に出る
要らない土や葉を庭にポイポイしてると
あとでこうなる

P1160452.jpg 

ぞのちゃんのパウシフローラに
花芽かな?
ワクワク~

P1160480.jpg 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ここからは備忘録として・・・

前にこのカゴを作ってる途中で
haminちゃんとラインのやりとりしてて
写真を見せたら、
「ロハスのお土産、これがいい」って言ってくれました。

P1150950.jpg 

すぐにhaminちゃんがサバ缶を8個
送ってくれて
私はひたすら曲げる曲げる~

P1160377.jpg

パープルヘイズ社の工場ナンバーも
合わせて作りました。
ちょっとゆがんでるけど・・・

P1160375.jpg

ロハスピックは間に合わず、
みなさんには渡せなかったのです

いただいたものが、どれもステキすぎて
恐縮ですぅ~

P1160394.jpg 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ちょっと前にいただいた甘夏で
ジャムを作ってました。

P1160474.jpg  

今日はそのジャムでパウンドケーキを
焼きました。
しっとり、さっぱり美味しく出来ました

 P1160478.jpg

最後は がんばるカエルちゃん

P1160487.jpg 

今日は以上です。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ワイヤークラフト、本当に憧れます…
ロハスのTシャツのも可愛い!
ワイヤー曲げていくのって、力いりそう~
(やったことないので想像^^;)
機会あったらやってみたいデス^^

タニクと出会って、思いきってブログ始めて、
少しずつ世界が広がってきています。
この世界を大事にしたいな~と実感してます^^;

最後の写真のカエルちゃん、色が~!バケツに合わせた???可愛い♡
今朝、アオダイショウのベビーがいたんだけど、カメラ持ってくるのに待っててくれなかった…
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.05/22 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
シャツガーランド、、、、かわい過ぎる!!
いやいやわたしにはBLUGREガーランドが玄関でぶらぶら❤どちらも可愛いです~!!

それにしても、ろみたん、、、
パウンドケーキ美味しそうです、凄く美味しそう~!!

そちらの地域はもう暑そうですね><
我が家もまだそちらほど暑くはありませんが
メセン類にはすだれの遮光を始めました^^

これから葉ざしちゃんの管理が難しいです~><;
  • posted by ぶるぐり 
  • URL 
  • 2016.05/22 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

わぁ~い!
ワイヤークラフトに興味もってくれてるのぉ~♪
ワイヤーはホームセンターの結束線というので
ペンチは100均でできますよ。
ぜひぜひトライしてみて~^^

ほんとよね~
私も自分でブログ書いてても、あんまりコメントできるほうじゃなかったのよ。
だからciaoちゃんもありがとうね♪
今ではこうして たくさんの方とつながることができて
すごく嬉しいです(*^_^*)
みなさん、聞いたら親切に教えてくれるから
ホント、助かってるの~。

言われてみれば、カエルちゃんとバケツって同色だね~♡
だからアマガエルが紫陽花の葉の上にいるのかな?

えっ!?アオダイショウってヘビー??
恐くないのぉ(゜o゜)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/22 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐりちゃん、こんばんは。 

えへへ、シャツガーランドいいですかぁ?
実はガラス絵の具でカラーにしたかったけど、長持ちしないし、
外はNGっぽいからあきらめたよ。
そう言ってもらえると、嬉しいです。
マジよかった~(*^_^*)

パウンドケーキは失敗がないのでいいですね~
今度ぜひ子供さんたちと作ってね~!!
ブログアップしようと思って作ると
結構できるものよ(^_^;)

今日もめっちゃ暑かったよ。
メセン類は遮光だね。
葉ざしトレーは黒いから暑くなりやすいのか
コゲコゲちゃん、出来てますぅ~(泣)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/22 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワイヤークラフトのこと、教えてくれてありがとうございます!早速図書館で本借りてきた~^^
太さ細さもあるのねん。当たり前だけど^^;
まずは基本的なものからやってみようかと。
失敗しながらでも形になるといいな。。。
もうイヤーってなったら、相談させてください(笑)

みなさん器用で羨ましい限りです☆
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.05/23 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

わぁ~!もう本借りてきたのねぇ~^^
私も図書館の本がきっかけで作り出したんだ~♪
奥田由味子さんの本だよ(*^_^*)
今でも憧れの方!!!
まずは色々作って楽しんでね~

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/23 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。