多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

marryちゃんのロハス缶寄せ

朝から暑ーい

marryちゃん にいただいた
ロハス記念缶に寄せ植えして、
自作ピックを挿しました。
 
P1160519.jpg 

beedamaさんで買ったレズリーと
昨年marryちゃんにいただいた
パールフォンニュルンベルグと
あとはうちの葉挿しっこたち
ウヒヒ、一番早くできたかな??

P1160520.jpg 

昨年バージョンはちょっぴり
仕立て直し

 P1160521.jpg 

これもmarryちゃんのリメ鉢です。
はこちゃんのシテリナと
いなりんのブラックプリンスを
植えました。
葉挿しトレー卒業です

P1160516.jpg   

チビチビ鉢、集合~
全部いただき物で出来ております。
みんなに感謝
 
P1160517.jpg 

水遣りしてたら、飛び出した
ビックリさせちゃったね

P1160489.jpg

今日は実家へ行ってたら
父が釣りから帰ってきた。

カンパチとハマチ
どっちも60センチ越え~
早速捌いて半分づつもらってきたよ。

20160522_150512-1.jpg

手前がハマチで奥がカンパチ
美味しかったです
ごちそうさまでした。

P1160522.jpg 

大物ゲットでご機嫌さんな父でした。



 

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

おおお~
いろんな思いが詰まった寄せ植えですね^^
大事な気持ちがいっぱい♪

そして、お刺身!!!!!
新鮮でうらやまし~( *´艸`)
久々に実家に帰りたくなりました(´・ω・`)
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.05/23 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

連投ありがとう(*^_^*)
そうなの♪
思い出の寄せ植え作ったよ。
いただき物ってやっぱり大切にしたいし
見てるだけでニヤニヤしちゃうよ~

実は今日もお刺身でした(^_^;)
大きなお魚だったので・・・
ciaoちゃんも実家で美味しいものいただいてね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/23 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

カンパチハマチ!! 

こんばんは‥‥なんて美味しそうなお刺身たち(。・・。)そして毎回綺麗に捌いて綺麗に盛り付けされてるのスゴイーー!!やっぱり手先器用なんですね(人゚∀゚*)
そしてシテリナ!MARRYさんのリメ鉢に入れてもらえるなんて(。>∀<。)幸せ!ありがとございます♡
  • posted by はこ 
  • URL 
  • 2016.05/23 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(*^_^*)
ロハス缶寄せ、見るたびにロハスの思い出蘇るね、きっと^ ^
Tシャツとロゴのピックも雰囲気出てるよ〜(≧∇≦)すてきっ
ブラックプリンスは葉挿しっこだったんだね^ ^
お一人様の素敵なお家もらって更にスクスク育つといいね(*^_^*)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.05/23 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

はこちゃん、こんばんは!! 

こちらこそ、シテリナちゃんありがとう♪
これはmarryちゃんのリメ鉢に植えなきゃですよ~!

えへへ、お刺身ほめてくれてありがとう。
父が釣ってくるから仕方なく捌けるようになったよ。
ブログにアップするぞー!って思うと
気合入れるから、それなりに見えるのかも・・・汗
今度、はこちゃんもお料理写真載せてみてネ~
お素麺もOKだよ~(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/23 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは! 

ロハス缶は見るたびににやけちゃうよ~(*^_^*)
ブラックプリンス、葉っぱをいただいてトレーに入れてたけど
独り立ちしてもらったよ。
新築マイホーム気に入ってくれてると思う!

でも私がオチビさん、管理するのニガテやから
しっかりお世話しないと~(^_^;)
「ロミコー」って聞こえてきそう(汗)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/23 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。