多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

うちにもいたよ、顔面花芽多肉

まだ5月なのに暑すぎるぅ~
朝日をガンガンあびる多肉棚

P1160525.jpg

なかでもこの寄せ植えが好き~

P1160493.jpg

renちゃんのチョコチップは
そろそろ休眠みたい

P1160526.jpg

その多肉棚のうしろ
朝から田んぼに水を入れてて、
カエルが泳いできたのか
ケロケロ ケロケロ

うちにいるカエルも
ケロケロ ケロケロ
賑やかになってます。

P1160527.jpg 

ハッピーのド真ん中から花芽が出た~
はこちゃんも、marryちゃんも同じようなこと
書いてたから、このコはこういうタイプなんだね。
まさに顔面花芽多肉

このコ、ぞのちゃんとmarryちゃんのご指摘により
お水をたっぷりあげてますよ。

シワってきたら、
「ロミコ~!お水お水!!!」って
marryちゃんの高い声が聞こえる気がして・・・
そのおかげで、プックリ可愛いくなりました

 P1160497.jpg

もっちゃんのハッピーも花芽
しかも2つ

P1160495.jpg 

淡雪ベビー、焦げちゃった
やっぱり黒いトレーはアツくなるのね・・・
遮光シートかぶせました。

P1160496.jpg 

アラ!
何見てるの~ 

P1160490.jpg 

オイオイ(゚△゚;ノ)ノ

P1160492.jpg 

以上でーす。



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

ふふふ、顔面花芽多肉って( *´艸`)
うちにはまだいないのですが、小さなハッピーちゃんが来たので、大きくなったらそうなるんかな~楽しみにしておきます!

カエルの鳴き声、最近聞いてないな~
後でネット検索して聞いておこう♡
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.05/24 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

朝日ガンガン羨ましいな
うち昼ぐらいからしか、日当たらん

ハッピーー‼︎可愛くなってきたやん♡
うちのは相変わらずハッピーの塔やけど
今までとは日当たりが変わるから
徒長しだすかも…
うちのミニマも真ん中近くから
花芽出てきてた(*´艸`*)場所が無いから
エケの交配は諦めモードだよ…ఠ_ఠ
でもハオには種ができたかも♡

カエルちゃんに また会いに行くケロ〜!
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.05/24 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

顔面花芽多肉ってオモシロい名前だよね~
marryちゃん、ナイスぅ~!
小さなハッピーちゃん、来たのね♪
うちの背中に乗ってるベビーも花芽出てるよ~。

カエルが増えてるのか、鳴き声もドンドン大きくなって、
テレビのボリュームあげるほど(^_^;)
カラスにツバメもいて、賑やかです♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/24 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは♡ 

もぅね、お日様が強すぎて写真がうまく撮れないの!!!
だから夕方撮ると、パッとしないんだよね~(^_^;)

おかげでハッピー可愛くなったよ~♡
お子様つきすぎてるから
外したいけど、はさみ入る隙間がナイ!
ちょっとは徒長しだほうがいいくらいだよ。

ハオの交配したんや!
うちは諦めて全部花芽カットしたよ。
種ができたらいいね~♡

カエル、今年もタマゴ生めへんか心配(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/24 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。