多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

室内多肉と花芽いろいろ

朝、ちょっと雨が降っただけで
あとは全然・・・
カラカラになった多肉を
雨にあてようと思ってたけど
うまくいきませんね

ロハスの時に はこちゃんからいただいた
自作セメント鉢に
リプサリスを植えました

この鉢、穴が開いてないから
お水好きなリプサリスを
植えてみたよ。

プリンの形が可愛い鉢は
転写シール付が当たり!って言ってたけど
付いてなかった私は自分で
付けちゃいました
だって、ないと寂しいんだもん。。。

P1160543.jpg

家の中の多肉置き場は
リプサリス&グリーンドラム
朝だけお日様が当たります

20160523_085559.jpg 

名無しで買ったけど
タキタス族のキンギスターだよね。
たくさんのつぼみ
赤くて可愛いお花なんだよね~
すごく楽しみ

P1160552.jpg

doooi75ちゃんのリメ缶に植えた
赤い渚の花芽も伸びた~
花の色は黄色なの??

 P1160554.jpg

昨日の暑さで きのこキャンドルが曲がってた

P1160555.jpg 

大好きな白牡丹ベビー
置き場所を変えたら
どの子もキレイになってきた。
やっぱり日当たり大事やね

P1160556.jpg 

上のベビーちゃんは、全部この白牡丹の
葉挿しっこです
豪快に花芽をのばしております

P1160558.jpg 

うしろを見ると、また次のベビー誕生です
いくらでも増える~

P1160559.jpg 

雑草セダムの中でいたカエルくん。

P1160550.jpg 

湿度が高くてムシムシ・・・
明日は雨が降ってほしいケロ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

 

こんばんは(*^_^*)
白牡丹、豪快にそだってるね!
その白牡丹のベビーちゃん達、可愛いなぁ〜赤ちゃんの顔☺️
お母さんとは一味ちがって丸みがあって、かわい〜💕
赤い渚の後ろのプラ板ピック、何キャラ?
なんか、愛嬌ある顔かわいらしいから気になっちゃった(笑)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.05/26 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは 

白牡丹は一鉢しか買った事ないから
我が家では増え続けてるよ。
白牡丹のベビーちゃん、可愛いよね~💕

赤い渚植えてるのは、いただき物やけど
リメ缶もピックもdoooi75ちゃんのやで♪
ミニオンズのピック、お気に入り!
http://ameblo.jp/doooi75/
大阪の方だよ。
yoooook☆ちゃんのお近くかな??
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/26 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。