多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

そうめん箱をリメイク キッチン編

今日は久々のリメイクネタです。
いつも登場してるこの棚は
2年ほど前に、素麺の箱をリメイクしたもの。
と言っても、色を塗っただけですが・・・

いただき物でいっぱい

P1160411.jpg

今回はキッチン編

棚板は、もう1つ素麺の箱を分解して
切ったものです。
100均の糸のこで
簡単に切れるし、木工用のボンドで
貼るだけ
適当に棚を作って色塗り。

P1160475.jpg 

完成です
キッチンカウンターに置いてます。

 P1160573.jpg

キッチンらしく小物をワイヤーで作ったり。
coffeeのは100均で見つけました。

P1160578.jpg 

お鍋はすべてrenちゃんから
いただいたもの。
昨年のロハスでいただいた時から
棚に並べたら可愛いだろうなぁ~って
思ってたけけど
なかなか実行できず

お鍋の中には葉挿しっこ
※ベ=紅化粧

P1160567.jpg 

パッと見、ユリネに見えるよ。

P1160568.jpg 

多肉って土が無くても根が出るって
ホント、すごいよね~

P1160569.jpg 

今回は蝶番でフタもつけてみたよ。
中には、すぐに使えるようにマステ

satommyちゃんのコルク人形もビックリ

P1160570.jpg 

上にはデコちゃんのウスネオイデス
ワイヤーがクルンと可愛いね~
お昼は逆光で写真が暗くて・・・
夜に撮影したの。

P1160589.jpg 

コレを見ながら家事すると
楽しい気分になるよ

 P1160588.jpg

今日はカエルじゃなくて
ハチ

ベランダの室外機の裏に
ハチが巣をつくりかけてて・・・
主人にハチ退治してから
巣を取り除いてもらいました。

P1160560.jpg 

最近よくハチがいると思ってたの
早めに処理してもらって
助かりました
巣が大きくなってからでは
危ないものね





最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは〜♡ 

そうめん箱の棚、可愛いーー♡
蝶番付けて、ろみたん凄いよ‼︎
うちのも飾ってくれてありがとね٩(ˊᗜˋ*)و

renちゃんのお鍋シリーズが可愛く飾れたね
ワイヤーのキッチンアイテムが
めちゃめちゃかわいー♡

蜂怖いよね、今日会社の中に入ってきたよ
アースでシュッとやっといたww
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.05/26 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/26 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃあ~♪ 

ろみたん こんにちは♪

可愛いお鍋棚作ってくれたんだね嬉しい!!
チャチャッて作っちゃうんだからスゴイね。
やる時はやるコやもんね(*^ー^)ノ

時々ろみたんのお部屋がアップされてるけど
いつ見ても整然と片づいてて気持ちいい空間だよね。
見習わなくっちゃって思ってるよ。。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.05/27 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

えへへ、そうめん箱の蝶番ははじめてトライしたよ。
案外簡単にできた!
ぞのちゃんのコースターに使ってるの。
これならあまり汚れないでしょ。
写真撮り忘れたのに気付いてくれたんだね。

renちゃんにお鍋をいただいた時から
1年も経っちゃったよ・・・
でも可愛くできて嬉しいー♡

蜂はこわいよ。
会社の中にまで入ってくるんや!!
巣を作られないようにね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/27 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんばんは! 

そうめん箱のリメイク、意外とすぐにできたよ。
自分で使うものはニスもいらないしね~
そうそう、葉挿しの葉ってついついそのままになってしまって
あとで名前がわからなくなるよね~
でも可愛いからいいんだけど。

ネックレスもやっと慣れたかも。
つい忘れてカリカリになってるけど
丈夫だもんね。復活してくれてるわぁ。

わぁ~実生やってるのね(^o^)丿
発芽すると嬉しいよね~♪
大きくなるのは時間かかるけど
チビチビ見てると癒される~
メセンのベビーちゃんも好き(*^_^*)
がんばってね!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/27 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

この棚、可愛いのはrenちゃんのお鍋のおかげだよ。
1年もかかちゃって、全然チャチャッて作れてないよぉ~汗
「やる時はやるコ」
やった~(^o^)丿

部屋の中はできるだけアップにして
余計なものが写らないようにしてるだけ・・・
雑然としてるのよ~(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/27 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、ぼくがいたー(o´∀`o)❤︎w
そうめんは袋のしか買わないもんなぁ〜。
実家にでもありそうかな?箱…。

ハチ!( ☉д⊙) !
うちのカーポートのとこにも巣作られてたの!
旦那が「あ、、、足長蜂。…あ!?違う!女王蜂だ!!!」って ゚ ゚ ( Д ) ヒェー
見たら1匹でせっせと巣作ってたよ。
子供のお迎えに行ってる間に旦那がやっつけたけど、びっくりだわ〜。
早く気づいてよかったね、お互い( ・⃗ω・⃖)
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2016.05/27 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、おはよう 

そうそう!いなりんのtahnk youタグだよ♪
うちも、もちろん素麺は袋で買うよ。
実家から箱も中身ももらったもの(笑)
いなりんももらっておいで~!

ハチ、どこでもおるなぁ~!
こんな時こそ旦那の出番だよね~。
可愛い嫁は指図するのみ(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/28 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。