多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

雨上がりの元気な多肉と・・・

昨夜のうちに雨がたくさん降って
カリカリから一気にプリプリになった
多肉ちゃん。

八千代さんの雫がキレイ

P1160596.jpg

こーんなに長いの
そのうち折ってしまいそうで心配

かぁちゃんにいただいた
のびのび八千代さんです。
来年のロハスで会えたらいいなぁ~。

P1160595.jpg

足元にはピンクプリティの花芽
初めてのお花だぁ~

P1160597.jpg 

ぞのちゃんのマッコス丼は
もうアヒルさんが見えなくなってる~
救出しようとしたけど
葉っぱがとれちゃいそうで
諦めたよ。

P1160605.jpg

雨で百恵ちゃんが急に大きくなって
姫明鏡が押しつぶされそう
植え替えしてあげないと・・・

P1160600.jpg 

相変わらずギュウギュウの子持ち蓮華
ランナー伸びてきたね。

P1160608.jpg

ランナーのびてるといえば、センペル丼。
どうしましょ・・・

P1160607.jpg

ニゲラのタネがオモシロいよ。
いつもコレ見て
Dr.スランプ アラレちゃんの
ニコちゃん大王を思い出すの

P1160601.jpg 

ラズベリーが色づいてた。
これは鳥が来ないから安心
明日、食べよう

P1160614.jpg 

紫陽花も色づいてきた。
これくらいの時が好き

P1160586.jpg

ケロケロ ケロケロ
よく鳴いてます。
このコはいいのよ、可愛いから・・・

P1160580.jpg
 

雨に濡れてない実生っこのトレーを
腰水につけようと、大きめの入れ物を
のぞくと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなんがいっぱい (※写真はないよ)
触ったらヌルっとしてたぁ~

あぁ~今年もカエルがタマゴを産んでたよ。
ちょっと大き目のカエルもいたの。
そのコ、あんまり可愛くなーい
どうしよう、タマゴ・・・



 


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

NoTitle 

わーなんだろ、そのカエルちゃん
ヒキガエルかな・・・???
がまくんとカエルくん、のがまくんだと思えば~可愛くないですか?!( *´艸`)

八千代の伸び伸び~いいなぁ!
暴れてるの好きです…(´∀`*)ポッ
ニゲラの種子、うちの近所でもいっぱいあって欲しいのですが、知らない人だから…^^;
いつか声かけられるといいな~と思って犬と散歩してます(笑)ラズベリーおいしそう(o^―^o)ニコ
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.05/27 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、おはよう 

あぁ、レイのカエルね。。。
ヒキガエルじゃないよ~!たぶん。
ただのガマガエルだと思うけどねぇ。
息子にも差別したらかわいそう。って言われたよ。
今度は優しく接してみるネ(*^_^*)

この八千代、めっちゃ伸び伸びよ~!
私も暴れてるの好き(^o^)丿
何年ものだろうね~。

ニゲラの種子、うちでいっぱいあるから
よかったらもらって~♪
こぼれ種で、あちこち咲いてるよ。
ワンコとお散歩、いいなぁ~♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/28 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはm(_ _)m
初めて遊びに寄せて頂きました♪

勝手に送り付けた(笑)八千代を可愛がって頂いてありがとうございます
m(_ _)m

バタバタしていて なかなかパソコンに辿り着けませんが 電源を入れた時は(笑)また遊びに来させて頂きますね
m(_ _)m

今回は残念でしたが いつかロハスでお会いできるのを楽しみにしていますね~(^-^*)/
  • posted by かぁちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/28 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

かぁちゃん、こんにちは。 

ようこそ、いらっしゃいませ~♪

こんな可愛い八千代さんをいただいて
こちらこそ、ありがとうございますm(__)m
雨ざらしでがんばってマス(笑)

はい!「いつかロハスで」
その時はヨロシクお願いしまーす(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/28 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは〜〜(*^_^*)
八千代さん、アップで見たら・・・
うんうんバナナみたいで可愛い〜って感じだったんだけど、引きで見たらなが〜い(≧∇≦)
すごいなぁ〜何年物なの^ ^
ひっくり返っちゃいそうで、もうすぐ支えがいりそうねっ^ ^
ピンクプリティ、コロンで可愛いなぁ❤️
私もピンクプリティの花は見た事なくって〜
何色なんだろっ!楽しみだね〜(=´∀`)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.05/29 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

八千代さん、バナナみたいだよね。
緑から黄色になるところもバナナみたいなの♪
いただきもので何年物はわからないけど
郵便で無事に届いてよかったよ。
ピンクプリティは冬もめっちゃピンクで可愛いかったの❤️
何色なんだろうね。
ワクワク~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/29 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。