多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

今日ものびのび~

今日も雨
お花の種を蒔こうと思ってたのに
雨ざらし多肉がまた成長しそう。

写真右下のリメ缶からのびた
白鳳菊が黄色←までのびのび~

P1160620-2.jpg 

切っちゃった
またどこかに挿しておこう。

P1160621.jpg

十字星の花芽がのびのび~

P1160623.jpg


haminちゃんのデッカイ ドラム缶寄せ

P1160625.jpg 

お花は小さくて可愛いよ。
うちで咲くのは初めてかなぁ。

P1160624.jpg 

エメルドリップの花芽も

P1160627.jpg 

花芽についてる葉は
葉挿し成功率が高いから
もぎって根元に転がしてるよ。

P1160628.jpg

デレンオリバーも 
このコは伸びやすいのですかぁ?
カットする場所で悩んで
結局出来てない。。。

P1160629.jpg

ノビノビばっかりもアレなんで・・・
haminちゃんコーナーで癒されよう
よく見ると、ここでも伸びてるなぁ。

 P1160632.jpg

先日、友達から写真が送られてきて・・・
この鳥かごに多肉を植えてほしいって。

20160528144238.jpg 

明日、植える予定なんだけど
こんな鳥があったら。って作ってみた。
さてさて、どうなるでしょう。

P1160609.jpg 

今晩は、ママ会があるよ~
家でカレー炊いてからお出かけしてきます。

P1160584.jpg 

こんなときはアップが早っ
ごちそう、食べてきまーす






最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そっかー、ろみたん(もう、さんづけじゃなくてゴメンナサイ^^;)のところも伸びてるのね~
それならうちはしょうがないや( *´艸`)

ワイヤーの小鳥ちゃん可愛い!
そして鳥かごの寄せ植えどうなるんだろ?!
すごく楽しみデス

奥田由味子さんの本、図書館で今日借りてきた~超可愛いね♡目が釘付けです。何かひとつでいいから作ってみたい。そんな気持ちでいっぱい。
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.05/28 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

ママ会、楽しんできた?

白鳳菊って伸びるよね
琴爪菊の方が好きかも、爪が可愛い過ぎる

カエルちゃん、卵産んだんやね
オタマまた見れるかな?

鳥かご寄せ、楽しそう(*´艸`*)
結構大きいよねww
使ってもらえそうな、伸び伸びの
デカ多肉のぶっ込み鉢あったのになぁ

うちは明日は甥っ子達の運動会だよ
朝から海老フライ40匹以上揚げるよー
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.05/29 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

はーい!
ろみたんでいいですよ~♪
みんなそう言ってくれてるからね(*^_^*)

のびるのは置き場所によって仕方ないよね。
カットして増やすのでOK♪

ワイヤーの小鳥ちゃんを入れた寄せ植えは
可愛く仕上がりました!!!
またレポするので見てね~。

奥田由味子さんの本、オススメです!
私がワイヤーと多肉にはまった
きっかけ本ですから~(*^_^*)
ワイヤーは色々試してるうちに慣れてきて
思い通りにできるようになると思うよ。
がんばってね~
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/29 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

8年ぶりのママ会、楽しかったよ♪
よく笑い、よく食べ、よく喋りました!!!

白鳳菊って伸びるんやぁ~!
そうだね、琴爪菊の方が爪が可愛いよね。
アレ見ると、森永の小枝チョコを思い出す(^_^;)

カエルちゃん、卵産んでしもたぁ。。。
昨年で懲りたから、田んぼに逃がそうかと思ってるよ。
でもオタマは見たいよね!

鳥かご寄せ、完成したよ。
そうそう、結構大きかったの。
えー!!まだあるの?
伸び伸び多肉のぶっ込み鉢(゜o゜)

甥っ子ちゃんたち、1番になったかな?
それにしても、40匹って多くない?
ぞのちゃん家系はフライ好きなのね~
アスパラフライ、思い出しちゃった(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/29 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。