多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

パープルヘイズ社 2号機 報告書 5月編

朝から曇っててちょっと寒いくらいの
大阪 南部からお届けします。

marryちゃんのピンクゾーンに置いてる
2号機は雨ざらし管理
プクプクになってます。
緑から紫へのグラデーションが
きれいです。

P1160658.jpg 

大きくなってくると
2種類混じってることが
よくわかります。

これはモケモケのほう
ダシフィルムかな?

P1160664.jpg

こっちはツルツルのほう
パープルヘイズ??

最初haminちゃんにいただいたのは
レモータやスプリングワンダーなど
つぶつぶの葉を色々送ってくれたのです。

一緒に葉挿ししたのに
この2種類だけが残ってます。
強いのね~

 P1160662.jpg

分室も先月とあまり変わらず。

 P1160659.jpg

花芽が出てきました。

P1160660.jpg 

これは先月の分室

P1160145.jpg

こっちは順調にモコモコしてきました
うしろも田んぼになったよ。

P1160655.jpg

反対は結構のびてます。
ニョロニョロがいるのもダシフィルムです。

P1160654.jpg 

最後は~
自転車に乗るカエル 

P1160671.jpg 

レポは以上です。

鳥かご寄せ植えは無事に完成しました。
またアップしまーす


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あのカエルちゃん、どうやって自転車に乗ったんだろ…どこかに連れていってもらいたいんだろうか^^

パープルヘイズもダシフィルムもモリモリですね(^^♪
パープルヘイズ、今春から育てているのですが、寄せ植えやらに大活躍^^
可愛いですよね!夏越しできますように!

ワイヤー、できてますか…???
最初からできるなんてないし!もっと練習しますね~^^世界広げてくれてありがとうデス
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.05/29 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪*^^*

可愛いですね~!!ダシ×パープルの組み合わせ。
これにあと、玉蛋白も混ぜちゃったりしたら、
最強に可愛い、≪寄せ植え!!!≫じゃないですかっ
↑三種混合やってみようかと思っちゃってる私ですw

自転車の上のカエルさん。。。。一緒におでかけ?!
そのポーズがGOODです❤
  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2016.05/30 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

あのカエルはもともと自転車の横に紫陽花の木があって
その時にのってたのでしょう。
知らずに自転車を動かしたら、まだ乗ってたんですよ。
もうちょっとで買い物に連れていくところでした(*^_^*)

ほんとにパープルヘイズは色々な場所で活躍してくれますよね~^^
丈夫なので夏越しできるんじゃないかな?

いえいえ、ようこそワイヤーの世界へ~(笑)
ワイヤー仲間ができて嬉しいです!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/30 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは。 

わぁ~!!!
ダシ×パープル×玉蛋白の三種混合ですかぁ~(゜o゜)
可愛いこと間違いないネ♪
ネーミングもナイスぅ~(*^^)v
うちでも、もりもり玉蛋白が!
また楽しみが増えたよ~。

自転車のカエルさん、もう少しで
買い物に同行するところでした(笑)
そうそう、ちゃんとポーズとってくれるところがいいでしょ~
カメラ慣れしてるみたい❤
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/30 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。