多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

鳥かご寄せ植え&Nicoちゃんの可愛い贈り物

昨夜の雨で多肉の上にプチプチっと
まん丸水滴

P1160682.jpg

特に乙女心が可愛い~

 P1160680.jpg

ピンクプリティも咲いてました。
え!黄色???
なんだって~ yoooook☆ちゃん

P1160695.jpg 

昨日は友達が2人来て 、
持ってきた鳥かごに寄せ植えしたの。
これまではシクラメンを植えてたんだって。

底に穴がないから、ヤシの繊維を敷き詰めて
鉢底石を多めにいれたよ。
途中画像はありません。

久しぶりに会った友達だし、
ずーーーーっと喋りながら
手を動かしてたよ

P1160672.jpg


いきなり完成
タニラーさんじゃないから育てやすいものを
選びました。
買ったのはメインの花うららと
月美人、樹氷、虹の玉。
あとはうちの多肉を入れました。

P1160673.jpg

鳥さんの視線の先には・・・

P1160678.jpg

 タマカラに入ったパープルヘイズ
ぞのちゃんの置き土産ね

最後に思いつきで入れたんだけど
真ん中に置いてもよかったなぁ~って
写真見て、そう思ってます

P1160676.jpg

全体

P1160675.jpg

もともとオシャレなかごやから
かっこよく出来上がって
友達も気に入ってくれたよ
タニラー増産計画だ~

P1160674.jpg

雨が降りそうやったから
急いで寄せ植えを終わらせ
その後はお茶タイム~

この前、ママ友の
あっこりんママさんが焼いてたケーキが
美味しそうだったから
私も作ってみたよ。

レモンケーキ ウイークエンドシトロン

バームクーヘンはいただき物
これも美味しくいただきました。
ありがとうね、また遊ぼう

P1160679.jpg 

後になっちゃうけど・・・
パープルヘイズ社の Nicoちゃんから
可愛いお届けものがありました。

キムナッキーの写真かな?
さすが写真好きのNicoちゃん
ステキなタグも~

P1160636.jpg

リメ缶と小さな小さなリメ鉢
フリーハンドでめっちゃ可愛く
書いてくれてます

P1160638.jpg

Nicocちゃん、気を遣わせてしまってゴメンネ。
ありがとうございました。
またいつか会えますように

P1160652.jpg

明日で5月もおしまい。
早過ぎるぅ~



最後まで読んでくれてありがとう

 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

素敵な寄せ植えが出来たねぇ~!!
。。。たしかに、タマカラ真ん中でも良かったかも~♪ (。 ゝ艸・)

でも、黒法師が天敵から守ってる感じ!?に
見えるから、いいんじゃないかなぁ~♪ (。ゝ∀・)b

素敵な鳥かご。。。これなら本当の鳥からも
多肉を突かれるが無いからいいねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ

お~~!! Nicoちゃんのキムナッキーすてきだねぇ~!!
うちも、いつかはお迎えしたいキムナッキー♪
四葉のクローバーっぽくない?? 幸せになれるかもねぇ~( *´艸`)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.05/30 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
ご紹介、恐れ入ります〜><。

お! キムナッキー、うちに子吹きがおるわ!
あとでデコさんにメールしよ〜♪

鳥かごの寄せ植え、さすがです〜!!
タマからが、また可愛い♪
うちのも仕立て直しして〜笑
うちの鳥かごはリトルミッシーがお化けみたいになってます。苦笑



  • posted by  
  • URL 
  • 2016.05/31 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すご~く素敵にできましたね( *´艸`)
お友達も大満足ですね^^

ピンクプリティのお花は黄色なのか(;゚Д゚)
タマカラも可愛い!前から気になっていたのですが、タマカラって本物の卵の殻なの?!偽物?!

最後のカエルちゃん、可愛い!
首かしげてるのが最高♡
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.05/31 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは。 

えへへ、寄せ植え褒めてくれてありがとう!
そうだよねぇ・・・写真で見たらタマカラが
全然目立ってないよね(^_^;)
黒法師がでかすぎたのかも?
リアル鳥は手(口)が出ないよね!

そうでしょぉ~!! 
Nicoちゃんのキムナッキーは
すごくステキだよね。
私も憧れるよ(*^_^*)
きゃー! 幸せになれそうだよね!!!
幸運を招くよう早速玄関に飾ってるよ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/31 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nicoちゃん、こんばんは! 

こちらこそ、ステキ便をありがとう♪
鉢の小ささに驚いてます!
飾らせてもらうね~。

キムナッキー、子吹くんやぁ~。
名前も形も面白いね(*^_^*)

鳥かご寄せ、褒めてくれてありがとう!
Nicoちゃんちの鳥かご、思い出せない(汗)
またリトルミッシーのオバケ?アップしてみせてね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/31 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

ありがとう!寄せ植えは友達が気に入ってくれて
よかったよ~!!

ピンクプリティのお花はピンクがよかったよね~♪

タマカラは本物の卵の殻ですよ。
「タマカラ リメイク」 で検索してみて~
またciaoちゃんの世界が広がるよ~(^o^)丿

最近カエルちゃんが激増してまして・・・汗
写真撮ってもカエルだらけ~。
登場回数増やそうかしら(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/31 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(*^_^*)
乙女心、乙女だね〜どうやったら、あんな、可愛く育つの(・・?)
ピンクプリティのお花、黄色なんだね〜凄く綺麗なレモンイエローだぁ(*^_^*)
私は密かに朧月みたいな白を想像してたから外れちゃった(笑)
鳥籠寄せ、豪華✨✨
ありゃぁ〜お友達喜ぶわねぇ(≧∇≦)
多肉に興味出てくれたら嬉しいね!!
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.05/31 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

乙女心、可愛いよね~
雨ざらしのおかげかな?
ピンクプリティのお花、黄色だったよ~。
今度葉挿しでプリティ丼をつくろうかなぁ。

大きい鳥籠だったから、豪華だよね~!
友達が植える速さに驚いてたよ(*^_^*)
タニラーになってくれたらいいんだけど♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/31 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。