多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

黄色いお花

今年もアスクレピアス ツベロサのお花が
咲きました。
11月ころまで長く楽しめます

スカートはいて小躍りしてるように
見えない?

P1160693.jpg 

かざぐるまも黄色の花

P1160668.jpg

植え替えできてないけど・・・

 P1160667.jpg

ぞのちゃんのリトルゼムも黄色のお花
下につぼみがグルっと付いてます。

P1160698.jpg 

ぞのちゃんつながりで。
もこもこが可愛いスプリングワンダー
夏越しが心配

P1160697.jpg 

持って来てくれた大きなぶっこみ鉢から、
ぞのちゃんがピンセットで取り出して、
植えてくれたコ
桃太郎かなぁ?
葉挿しちゃんもいます

P1160696.jpg 

昨日の記事で、
「タマカラって本物の卵の殻?」って
ciaoちゃんからコメントをいただきました。

ハイ、リアルたまごの殻です。
こんな風に割ってるよ~
下に穴もあけてます。
これはもう1年くらい放置してるやつ

P1160710.jpg

けっこう土が入るからよく育つよ。
ぞのちゃんはそのまま使ってるよね~

 P1160712.jpg

こんな風にかごに入れたら可愛いね

P1160713.jpg

うちのタマカラさんたち。
ペイントしてるのもあるわぁ。

P1150156.jpg  

今晩もカエルの合唱がすんごいの~
お昼は また自転車に乗ってた・・・

P1160653.jpg

こっちはアベック ←古っ
自転車が好きなようです。

何を食べてるのか
どの子もプクプクやん

 P1160650.jpg

カエルが嫌いな方はごめんなさいネ


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

エヘヘッ♪ 

ろみたん こんばんは♪

さっきはありがとう~!
毎回ろみたんがチェックしてくれるから助かってます。
てか~自分でチェックしろ~ってね(*´艸‘)

昨年頂いたツベロサの種何時蒔いていいのか
聞かなくっちゃって思ってたら、、もうお花が・・・。
今更種まきしてもダメかな??

たまカラ講座ありがとう..。.:*・゚*
近頃お菓子焼かないから卵割ってないわ(〃▽〃)
たまカラ6ヶ並んでる後ろのカラフルなのは何??
そっちも気になって・・・。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.05/31 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃーカエルちゃんの写真、いっぱいありがとう♡
待ち受けにしようかなぁ( *´艸`)←本気
ほんとプクプクね~エサとなる虫がたくさんいるのね^^いいことだわ!!
やっぱり自転車でお散歩いきたいんじゃない?^^

たまカラ!やっぱり本物なんだ!
明日のお弁当に使うから、気を付けて割ってみる。
教えてくれてありがとう!

お花も可愛いな~この前のニゲラといい、ろみたんのお庭にはたくさん可愛いのがいるよね^^
ツべロサって初めて聞いたし、初めて見ました♡
一気にファンになったーありがと!
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.05/31 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

いーえ、いーえ、私もよくタイトル忘れそうになるんだぁ(笑)
特に決め手がないときは悩むよね~。

ツベロサは開花時期がながーいから
今から蒔いても大丈夫だと思うよ。
もし、ダメならまた送りつけちゃう!!!
トライしてみて~。

えへへ、たまカラ講座??
あー!たまカラの後ろの写真撮り忘れたよ・・・
あれはくるみの殻にペイントしたやつのガーランドだよ。
ピタオちゃんの作品やで。
またアップするね~(覚えてたら・・・)
renちゃんもお菓子作って、卵割ってね~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/01 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

ciaoちゃん、そんなにカエル好きなのね~♡
うちのカエルちゃんたち、食べ物事情がいいのね。
ぷくぷくでしょう(^_^;)
あ~、自転車でお散歩いきたいのか!!!
連れて行こうかな?スーパーに(笑)

たまカラ、今日はうまく割れたかな?
忙しい朝は、焦っちゃうから気をつけてー!

ツべロサのお花は、最初タネをいただいたの。
でも結構、街路樹とかでも見かけることあるんだよ。
背の高いユラユラしてるのがあったら
よーく見てみてね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/01 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スカートはいて小躍り・・・見える見える(≧∇≦)コレまたかわいい蕾、咲いても👍''
タマ殻、上手に割るねぇ〜!
ペイントして凄くかわいい(≧∇≦)
絵を描いても可愛いかもね^ ^⇦絵のセンスないけど💧
毎朝弁当に卵割るから、私もやってみよぉ〜(≧∇≦)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.06/01 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

鳥かご寄せ、素敵やったね♡

押し付け多肉、元気そう
葉挿しっ子は桃太郎やで

タマカラって多肉ちゃんよく育つよね
卵の殻20個以上ある(≧m≦)ぷっ!

カエルちゃんが可愛すぎ♡
どこから出てきたのかなぁ?
去年も自転車に乗ってた?
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.06/01 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

えへへ、ツベロサの花びら、
スカートみたいで可愛いでしょ~♪
暑い夏でもガンガン咲いてくれる優秀な子です。

タマ殻、飾ってるだけで可愛いよね~
私も絵を描くの、ニガテ~(^_^;)
でもハンコや文字ならできるかも!!!
yoooook☆ちゃんは可愛い字だし、やってみて~♪
私も弁当の時に割ろうとしたけど、
忙しい朝は大変だったよ~汗

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/01 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

鳥かご寄せ、大きいから大変だった(笑)

えー!!!押し付けちゃうで~(^_^)
葉挿しっ子は桃太郎やな!
名札しとくわぁ~
チビちゃんが可愛いよ。

タマカラ20個って~(゜o゜)
すごい!

紫陽花の近くに自転車止めてたねん。
去年はココに自転車なかったから
乗ってないよ。
今は紫陽花が伸びてきて
自転車も移動したから、もうこんな姿は
見られへんわぁ。
オモシロいよね!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/01 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。