多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

強風にご注意!

良いお天気が続いてますね
センペルのカゴを物干し台に
ぶら下げてます。
よく乾く~

P1160754.jpg

おぉ~~~
強風で すだれが落下
窓の下の黒法師を直撃

のびすぎてたのは否めませんが・・・

P1160714.jpg

思い切って2本に分けて
また横に挿しておきました。
ホント、強風にはご注意ください

 P1160717.jpg 

プラティフィラがてんこ盛り~
この前、株分けしたばっかりなのに。
このままだと蒸れそうや~。

renちゃんにコメントいただいたの。
うしろに写ってるのは、ピタオちゃんの作品。
くるみのカラをペイントしたガーランドだよ
めっちゃ硬くて、穴を開けるのに
苦労されたみたい。

P1160689.jpg

ぞのちゃんのパウシフローラのお花が咲いたよ 
葉っぱの模様がステキね。

 P1160745.jpg

小さな小さなお花ですよ。
残念ながら
うちのカメラではコレが限界

P1160742.jpg 

美人さんの足元でカエルちゃん。

P1160759.jpg

よっこらしょ~
眠たそう

P1160760.jpg

今日は、なぜかコメントのお返事が
書けません。
メンテナンス中だから??
ごめんなさい
また明日お返事させてもらいますネ。 

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんちは〜♡ 

風強かったねーー‼︎

黒法師折れちゃったの…
でも高さがちょうどよくなったかも

プラティフィラ雨晒しの太陽ガンガンで
ほったらかしにしてたら
今までで1番可愛くなってる♡
モリモリ過ぎてヤバイかも…

ろみたんの、玉ねぎちゃんは
かわいーまんまやね(*´艸`*)ふふふ

昨日のセンペルの鉢に潜り込んでる
カエルちゃんめちゃめちゃ可愛かった♡

  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.06/03 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

めっちゃ増えてる~ 

ろみたん こんにちは♪

プラティフィラ、メッチャ可愛い♡
今朝ベランダのモリモリだったはずのんが
なんかヤバイ感じになってきてた~
保険株は庭に置いてるけど梅雨が心配だぁ~
どうしたらそんなにモリッてなるとかな??

凄い長い黒法師がポッキリになったね・・・残念。
結局雪被害のは復活しなかったけど
ろみたんから頂いたから気長に大きくしてるよ。

ガーランドアップでありがとうね~♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.06/03 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プラティフィラ可愛い~~~><
ぞのさんのコメ↑にありましたが、
雨ざらしの太陽ガンガン、なんですねφ(..)メモメモ
私もどこかで出会えないかな~て思ってるとこです^^
ほんのり紅葉している姿が忘れられなくて。

たまから、作ってみましたよ( *´艸`)教えてくれてありがとう!ぞのさんの真似して、、、何もしませんでした、とっても可愛いです。割り方下手だけど。

(ぞのさん、ここのコメントで何ですが・・・ありがとうございます!ブログも読ませていただいてます^^)

最後のよっこらしょカエルちゃんがとっても可愛い♡
合唱も羨ましいくらいだわ^^
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.06/03 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

そうやねん!黒法師折れたけど
これくらいでちょうどイイやろ!!!

そうなん?プラティフィラは放置がいいんやね~。
逆にモリモリ過ぎがコワイよね。
難しいなぁ。
保険株、用意しようかな(^_^;)

玉ねぎちゃん、冬に小さくなってたけど
最近復活したで~!
オモシロいコだね。

昨日のカエルはセンペルの鉢を
おうちにしてるみたい!
ここだけ穴が空いてるし、よくココでみかけるもん!
癒されてマス♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/03 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは。 

えー!!
renちゃんのモリモリ プラティフィラは
ヤバくなってるのぉ~(゜o゜)
うちも気をつけなアカンなぁ。
なんか蒸れそうやもん!
保険株、作ることにするー♪
雨ざらしで午後だけお日様当たるところに
置いてるよ~!

長い黒法師は、バランスが良くなって
結果オーライだよ(^o^)丿
あぁ、うちの黒法師はチビチビやったね~
これから休眠で可愛くなるね。

ガーランド、renちゃんのキノコも可愛いよ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/03 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、連投ありがとう。 

ciaoちゃんもプラティフィラ好きなのね~
そうそう、この姿もいいけど
マルコロっとして紅葉してるのも
めっちゃ可愛いよね~!

そうそう、たまからの記事見ました!!!
とっても上手にできてたよ♪
ワイヤーもたまからも、ciaoちゃんって行動が素早いよね。
いつも感心してるよ(*^_^*)
しかも器用なんだね。

ぞのちゃんのブログは変わったコが出てくるから
オモシロいよね~!

よっこらしょカエルも気に入ってくれたぁ~?
うちのカメラはカエル写真だらけだよ(^_^;)
もちろん、今も大合唱やってまーす♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/03 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは〜〜(*^_^*)
前記事だけど
たっくさん、種取れたんだね〜!
私も見様見真似でやってみたけど
全滅だった(笑)きっと、1年目なんやから夏越しに力入れや〜ってことかな^^;
パウシフローラさん、はじめましてだけど、株の葉の模様もさる事ながら、お花も素敵〜♡
くるんと巻いた花弁と、紫の雄しべ?
初めて見たよ〜!
色んな多肉があるもんだっ(≧∇≦)
黒法師さん、折れちゃってんね、残念>_<
また、しっかり根付きますように・・・
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.06/05 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

あわわぁ~汗
タネらしく見えてコレ全部がゴミかもよぉ~(^_^;)
昨年も絶対タネだー!って思ってたのに
全然芽が出なかったのもあるし(笑)
まだまだド素人なんですヨ。。。
まぁ、失敗してもいいしねぇ~
お気楽に楽しんでます♪

パウシフローラさん、葉も花も独特よね~
めっちゃ小さい花で大人目な私は
見るのが大変(泣)
yoooook☆ちゃんはお花が大好きなのね♡
すごく良く見てくれてるもん♪

黒法師さん、残念やけど
このほうがスッキリしていいかも!
何事も前向きにとらえま~す!!
励ましありがとうネ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/05 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。