多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

キングスターのお花

昨夜から朝にかけて雨がたくさん降りました。
午後、止んだので多肉棚を見にいくと
パッと目に入ったのが
キングスターの赤いお花
鮮やかです

P1160813.jpg 

ピンクプリティのお花もキレイ

P1160817.jpg

板塀に置きっ放しでカリカリになってたから
裏庭で雨水をたっぷり吸収
みんなプクプクになってるぅ~。
足元がスカスカだけど。。。

P1160818.jpg


葉挿しトレーのピンクプリティを
紅茶の缶に植え替えました。

P1160826.jpg

ゆぽぽさんの姫明鏡が
百恵ちゃんに押されて平べったくなってる

P1160827.jpg 

かわいそうなので救出
あなたもお子ちゃま抱えてたのね・・・

P1160828.jpg

昨日作ったジャムを実家に持って行ったら
母が柏葉紫陽花をくれました。
挿し木で育ててくれたのです。

他所さんで見て欲しかったの
嬉しいなぁ。
本当に柏餅の葉っぱみたいだね
重みで下を向かないように
棒にくくられてます

P1160810.jpg

桑の実ジャムでパウンドケーキを作ったよ。
1つは桑の実をいただいたお向かいさんに
プレゼント

ジャムを使ったぶん、ちょっと甘すぎたかな?
でも喜んでもらえてよかったわぁ。

P1160809.jpg

今日はカエルじゃないよ。
お隣の田んぼにアオサギがいたので
撮りました
結構珍しいです。

P1160823.jpg

こっちはよく見かける白鷺
でも、白鷺っていうのはホントの
名前じゃないんだって~

白い鷺の総称で、
ダイサギ・チュウサギ・コサギと
サイズで変わるみたい。
これはコサギかな?

P1160831.jpg

カエルちゃん、食べられてないかなぁ。。。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは〜♡ 

うちもベルムブログにアップしたよー!
ろみたんのはキングスターなんだね
みんな花茎2本づつ出て賑やかになってる

昨日のブログの桑の実狩り、楽しそー♡
そしてあっと言う間にジャムとケーキ
凄いよー、ろみたん‼︎‼︎

茶傘が可愛すぎるよね(*´艸`*)ァハ♪
増やす時はカットだよ〜

ろみたん、サギに詳しいんだね
残念だけどカエルちゃん食べられてるね
ろみたん家のカエルちゃんは
どこから来るのかなぁ?
あの壁登ってくるの?なんか気になるww
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.06/05 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/06 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~♪ 

ろみたん所はもう咲いたんだね。
ここ数日夜がさむいからか
なうちはつぼみのままなかなか咲かない。
年々小さくなるから、咲かせようか迷ってるよ~。

姫明鏡子沢山だね。増えろ~♪
ピンクプリティもムッチムチで可愛い。

アオサギ初めて見たよ~。
シロサギ・・・フムフムお勉強になるわぁ~。

今年はおたまじゃくしどうなるかなぁ。
カエルブロックのぼるよね。
子供の時お風呂に浮いてたことがあるよ~!!(゚ワ゚屮)屮
それ以来ちょっとトラウマなんだけどね。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.06/06 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

見たよ、ベルムー!
ピンクの花はベルムで赤いのがキングスターと
思ってるんやけど、間違ってる??
うちのはもともと名無しやからなぁ。
どっちにしろ、鮮やかでキレイな花だよね!!!

桑の実、はりきって狩りすぎた!
そのまま置いておけないから
早速ジャムにしたよ♡
COOK PAD先生のおかげで
ささっと料理ができて助かるわぁ。

茶傘、可愛いね♪
増やす時はカットだね〜
OKっす(*^^)v

全然サギに詳しくないよぉ~汗
これも直前にグーグル先生に聞いたよ~
やっぱりカエルちゃん食べられてるかぁ!

うちのカエル、住み着いてるんちゃう?
田んぼは田んぼでたくさんいるしね。
お向かいの桑の木の上でも見たけど、
カメラ出してたら逃げられた~(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/06 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんばんは。 

連絡ありがとうm(__)m
また伺いますね♪

私、ヘビはどうもニガテだなぁ。。。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/06 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは~♪ 

renちゃんとこはまだキングスター咲いてないのね。
もう少し気温が上がったら咲くかな?
うちのも昨年と比べたら株が小さくなったよ(^_^;)
お水足りてないのかな?

姫明鏡ベビーたん、可愛いでしょ~♪
もう少し待っててね~(^o^)丿
ピンクプリティ、葉挿しっ子は双頭になってるよ。

アオサギはなんだかオモシロい顔なのよ~。
あんまり見かけないから、誰?ってなったよ。

今年のカエルの卵は、まだ動きがないよ。
ダメになったのかなぁ・・・

カエルがお風呂に浮いてたのぉ~(゜o゜)
そりゃトラウマになるよねぇ(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/06 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。