多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

可愛い多肉

この前、友人が我が家にやってきたとき、
驚いた多肉をご紹介します。
ほんの一部やけど・・・

タニラーでない彼女は
見るもの、見るもの
「ナニコレ?可愛い」
「ナニコレ?おもろい!」
「ナニコレ?きもい~」って
感想を述べてました

「ナニコレ?変わってる~!」って
言ってたのはコチラ
舞乙女

P1160834.jpg

「こっちにもある~」っと
頭?をプニプニ

satommyちゃんの白蝶は
ゆでだこみたいに赤かったけど
最近白くなりました。
これが本来の姿かな?

P1160783.jpg 

センペルのランナーにもビックリ
「ナニコレ?おもろい!」でした。

 P1160782.jpg

「ナニコレ?きもい!!!」は
やっぱりリトさんですよね~

みんな脱ぎかけて途中で休憩?
なかなかスッキリしてくれません

P1160738.jpg 

「ナニコレ?可愛い!」は
乙女心でした。
右が乙女心、左が恋心です。
雨ざらしでムッチリ~
ほっぺのポッチも可愛いですよね。

P1160835.jpg 

下葉が落ちてしまってるけど
次々お子ちゃまがいるの~

P1160837.jpg 

同じ乙女心でも
板塀に置いてるのは ほっそり
でも下葉は付いてる

上に一枚 板があるから雨があたりにくいのネ。
ちょこっと写ってる白雪ミセバヤの
黄色いお花は咲きそう~って思ってから
1ヶ月ほどこの状態です。

P1160839.jpg 

ブルーベリーが色づいてきました。

P1160820.jpg

今日は姫秀麗のカット&挿し木をしたよ。
まだ増やすの??って声が聞こえてきそう
カエルちゃんには
どこ見てるん?って聞きたくなるよね~

 P1160846.jpg 

友達はリメ缶にも興味を持ったらしく
帰りにサンマ缶を買ったらしいです。
今度一緒にリメ缶作りまーす


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私も子供のころは多肉ニガテだった〜(^^;;
今は可愛くて仕方ないけど〜♪
旦那も未だにキモいって言うよw
「ナメクジみたいじゃん」って。
はぁ〜?!!だよね!o(`ω´ )o=3
なんだよナメクジって!失礼な!って言い合ってるよ。

ろみたん、乙女心は雨ざらしなのー?
その方が良いのかなぁ。
なんでかどんどん下葉がなくなってくよ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
頭でっかち…。
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2016.06/08 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

タニラーさん、どんどん増えてるねww
乙女心、めちゃかわいーね♡

リトは妖怪人間の頭みたいやもんねww
キモイのわかるーー(≧m≦)ぷっ!
リトmixの時計の9時の位置に居てる子
麗虹玉じゃない?

カエルちゃん、何見てるんかな?
どんなふうに見えてるんやろか?
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.06/08 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは。 

いなりん、多肉ニガテやったん?
大人になったのね~(*^_^*)
ご主人のナメクジはないよね~!
でもリトープスは慣れるのにちょっと時間かかったかも(笑)

そうそう、乙女心は雨ざらしやで~。
うちも下葉がなくて頭デッカチ!
雨ざらしじゃない乙女さんは
なぜか下葉がついてるよ。
フシギだね~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/08 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

友達、タニラーになれるかな??
早速鳥かごの中のタマゴが行方不明になったらしい(汗)

乙女心はタニラーのアイドルだよね♡

うん、私も最初リトはニガテだった~。
麗虹玉がいるのぉ?
私は全然見分けがつかないヨ。
なんか、透明のコは焦げて溶けそうで
こわいよ。
リトさん、増えないしお花も咲いたことない。。。
でも枯れないの(^_^;)

カエルちゃん、たまに田んぼに行きたいのかな?って
思うときあるねん。
友達たくさんいそうやもんね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/08 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。