多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

うちにも届いたよ!satommyちゃんからのどっさり多肉便

 今日はムシムシ暑い
そろそろ梅雨本番かな?

先日、デコちゃんブログでsatommyちゃんからの
どっさり多肉便 第1弾 & 第2弾 を見て

すごいなぁ~って驚いてた私。

な・な・なんと、今日、うちにも
satommyちゃんの どっさり便が届いたのです
大きな箱ですよ~

P1160943.jpg

箱のフタをあけて
笑っちゃった~
兵士さんが多肉ちゃんを守ってくれてるのよ
お茶目~

 P1160944.jpg

美味しそうな味付け海苔 と ししゃもきくらげまで
妹さんとこの海苔で市販されてないそうです。

この海苔と佃煮があれば、ご飯ガツガツいけちゃうわぁ~
息子たちのおにぎりにも活躍してくれそう
嬉しい~。

P1160945.jpg 

箱の中にはギッシリ多肉ちゃんが
1つ、1つ丁寧にくるまれてるよ~
renちゃんもそうだったけど、
多肉愛にあふれてるぅ~

P1160947.jpg 

ではでは。。。

デコちゃんと一緒多肉標本よ~

P1160950.jpg

写真が小さくて申し訳ないです。

あ、カタツムリは近くでいたので
乗せてみた。
箱に入ってたんじゃないよ~

 P1160969.jpg

昨日、satommyちゃんから
「約束の魅惑の宵を送ります」って
連絡いただいて。。。

約束??
何のコトだか???
5月にロハスや園芸店を一緒に回ってたとき、
私が、魅惑の宵を欲しそうにしてたら

satommyちゃんが
「うちにあるから、送るよ~。」って
さらっと言ってくれたの。
すっかり忘れてました

でもどう見ても子株じゃないでしょ。
なんでもsatommyちゃんちのは
茎にくっついて離れないから
趣味家さんからいただいたのを
分けてくださったんです。

だからこんな立派なの
ツンツンカッコイイ姿にホレボレ~

P1160951.jpg 

魅惑の月っていうのもあるのね。

P1160959.jpg 

持ってるだろうけど。ってお手紙に書いてくれてるけど
うちには全然ありませんからぁ~

P1160960.jpg 

これも小さいけど。って、入ってたんだけど
ブローチにしたいくらい可愛いのよ~

P1160966.jpg 

?の名無しちゃんまで
可愛い~
成長したら、めっちゃ美人さんになるよね。

P1160962.jpg 

本命の魅惑の宵と花笹はヨーコさんの
おしゃれリメ缶に植えました。
バッグが田んぼやけど・・・

この前のイベントで私が使いたかったから
ちゃっかり先にキープしてたんだよねぇ~

P1160982.jpg 

根っこつきはこちらに
satommyちゃん寄せを作りました。

P1160980.jpg 

カット苗はしばらく乾かします。

P1160984.jpg

そうそう、1年前にいただいた
多肉で作った、satommyちゃん寄せは
こんなにプリプリで可愛くなってるよ~。
※ロッティはhaminちゃんより

いつも、いつも、ありがとう
satommyちゃんのブログ →  てまぜにっき

P1160864.jpg


毎日、ステキ便のご紹介で
自慢ブログになってます

 P1160937.jpg

今日もまた、多肉のご縁に感謝です
明日はタニラーさんとデートだよ。


最後までお付き合いありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
またまた素敵な子がたくさん!!!
…カタツムリ写真に入れてくれて(人''▽`)ありがとう☆
かわゆい( *´艸`)

あ、タニクタニク!
魅惑の月の横にいる、葉の先にお花ついてるような子はだあれ?とっても面白いね^^

そして~デレンオリバー!
もうそのままブローチでOKカワ(・∀・)イイ!!

タニラーさんとデートかぁ♡
いいなぁ、私もいつかタニラーデートできますように。
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.06/12 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドデカ便~!! 

わぉ~!! 
こっちは、ドデカ便だわ~゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚

ちなみに、うちは小さいのをお願いしたので~ ヽ( ´3`)ノ ♪

やっぱ、satommyちゃんとこに
トラックで引き取りにいかなきゃダメでしょ~!!

コレだけいっぱい入ってると
たしかに護衛が必要だわなぁ~(。 >艸<)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.06/12 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

えへへ・・・
カタツム見つけたときはcioaちゃんを思い出しちゃった(*^_^*)
喜んでもらえてよかった!
最近増えてるみたい(汗)

またタニクいただいちゃった~。
魅惑の月の横はトリコディアデマ・紫晃星です。
キレイな色のお花が咲くんだって!
葉先は小さいトゲがあるよ。

デレンオリバーの可愛さが伝わってよかった(*^_^*)

ciaoちゃんもいつかタニラーさんとデートできたらイイネ♡
すんごく楽しいヨ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/12 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

あ!そうかぁ~!! 
ドデカ便だね~♪

デコちゃんのどっさり便のあとで
こんなに送ってくれるsatommyちゃんて
すごいよね~!!!
ほんま、トラックいるわぁ~!

開けたら兵士さん!!!
めっちゃ笑ったよぉ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/12 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

デコちゃんにもそうだけど、『こんな時期にカット苗大丈夫かなぁ!?』と思ったけど、気楽に育ててみてくださいね(*^▽^*)
多肉達、並べて紹介されるとほんとに緑一色で同じものに見えちゃうね( ´艸`)
ろみたんの愛情注がれたらどんな姿になるのか楽しみです♪
兵士さん受けてもらえた?( ´艸`)
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2016.06/12 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは(*^^*) 

はーい!
いつもはカット苗でもすぐに植えつけるけど、
ちゃんと乾燥してから植えてみます(*^_^*)
冬に可愛くなってくれるといいなぁ~♪

モチロン!兵士さん大うけ(^o^)丿
楽しませてくれてありがとう!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/12 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。