多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

イベントであの人にもこの人にも!!!

今日は朝から近くのショッピングモールの
レトロ&雑貨イベントにぞのちゃんと
行ってきました。

お目当ての るnちゃんが日曜に出店されるので
朝一で行きました。

めちゃくちゃ可愛い るnちゃんワールド
もう買い物済ませてる人がいると思ったら
PITAOちゃんとkacoちゃん。
お2人とも遠くから参戦

20160612_101601-1.jpg

TUIN39ちゃんのお店は
バニラさんのリメ缶にもりもり寄せ植え
可愛かった~

おうちショップの時は、すごい人気で
お話することが出来なかったけど
今日は、多肉の育て方をアレコレ質問して
色々教えてもらいました。

次はもっちゃんとおこまちゃんにも会って
もっちゃんに交配のやり方を
詳しく教えてもらったよ。

めっちゃ勉強になりました

20160612_103827-1.jpg

お昼はみんなでマンチさんへ
PITAOちゃんご夫婦と
kacoちゃんご夫婦
ぞのちゃんと私。

PITAOちゃんパパにご馳走に
なりました。
ありがとうございました

その後、うちでお茶したんやけど、
うちの多肉を見て、
「お水足らんなぁ。」
「雨降ってるから、外に出しとき!」
「カリカリになってるやん!!!」って
爆笑してました

tanyan.jpg

戦利品はコチラ
るnちゃんのリメ缶です。
元気のでるキイロでしょ~

 P1170006.jpg

TUINちゃんとこでシルバースターを
見つけたよ。
ぐるりとお子ちゃまいます

またまた、ぞのちゃんから多肉を
色々いただいたんやけど、
雨だし、後日アップします。
ホント、毎回驚くよ~

あ、ニコちゃん缶からお花がチラッと見えてる
これでわかる人はすごいよ

P1170008.jpg 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ブルーベリーが鳥に狙われないように
網をかぶせました。
これで安心

P1160942.jpg 

だったら いいね~

P1160940.jpg 

久しぶりにみんなと会えてヨカッタ~
これもBONBOTANYからの
多肉のご縁です。
感謝
ぞのちゃん、誘ってくれてありがとう
また遊ぼうね~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

タニラー大集合!! だったのねぇ~( *´艸`)

それにしても、なになに!?
交配のやり方を教わったってぇ~!!
また、コツなどあったら教えてねぇ~(。ゝ∀・)b

未だに、変化のない鉢を毎日眺めておりますが。。。

なになに。。。ぞのちゃん多肉って~??
交信しちゃう感じの花の子かな~??
楽しみにしてま~す♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.06/13 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

関西って愉しそうなイベントが多いね。
私も行ってみたいなぁ。
ぞのちゃんも真剣に選んでたね(*´艸‘)

タニラーさんに色々聞けて羨ましい。。。
レクチャーして貰ったの教えてねぇ

ろみたん 毒キノコもたせててる~
私には思いつかない、こんなところがお茶目だよね!
ゲットンしたの何植えるのかな~??
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.06/13 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわわ!!!
楽しそうなイベントだ~( *´艸`)
こんなとこでタニラーデートなんて夢のようです♡
写真みせてくださり、ありがとう!
イベントで作家さんとお話できるのって、ありがたいですよね^^

シルバースター♡
その、ノギが最近とっても気になっている子です(^^♪ どうなるのか成長見せてね~
ぞのさんからの多肉ちゃんも楽しみ!
なんだろーワクワクする!

カエルちゃん!垂直つかまり~流石☆
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.06/13 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは〜♡ 

昨日はありがとー♡楽しかったね

もっちゃんに聞いたから試しに
ちょんちょんやってみたよ(。-∀-)ニヒ♪

多肉のお水、ピタちゃんにも言われたね
雨にあたる場所に出してくれてたし…ww

ブログで見ているコーナーを
じかに見れたしね(*´艸`*)
カエルちゃんも可愛かったー♡

また、遊んでね(o´罒`o)ニヒヒ♡
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.06/13 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは。 

そうそう、タニラー集結よぉ~!
あ、交配のやり方をバッチリ伝授していただいたよ。
また報告いたしまーす!!
そうそう、うちもまだなんの変化もゴザイマセン(泣)

やっぱりデコちゃん、大正解!!!
交信しちゃうあの子だよ~♪
でもこんな時期にうちに来ちゃって
大丈夫かなぁ・・・汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/13 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

ふふふ、イベントはタニ友さんに会えるかも
しれない貴重な場所だよ~!
ぞのちゃんはもぅ真剣そのもの(^_^)
そしていっぱいゲットするんだよ~♪

はーい!もっちゃん式交配術をしっかり
聞いてきたよ~。
なるほど納得のコトばかりダヨ(^o^)丿

あー(゜o゜)
気付いてくれたのね!
コルク人形に毒キノコ♪♪
めっちゃ可愛いでしょ~。
ぞのちゃんが触ったとき、キノコがポロって落ちて
慌ててたよ~(*^_^*)

ゲットン多肉もいただき多肉もドコに植えようか
考えるだけでワクワクするよね~!!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/13 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

そうなのよ~!!!
イベントはタニラーさんに会えるチャンスだもんね(*^_^*)
ciaoちゃんのご近所ではイベントはないのかしら?
近くのタニ友さんができるといいね~♪

うちも初シルバースターなんです♡
このツンツンがいいよね。
ぞのちゃんからは、またまたたくさんいただいちゃって(汗)
ciaoちゃんも可愛いこがお嫁入りしてたね♪

カエルちゃん、私らがブルーベリーの編みをかける間、
ずっと垂直つかまりでした。
怖かったのかな?
お疲れちゃんだね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/13 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

うちこそ、教えてくれてありがとう。
楽しかった~♪

もう、ちょんちょんしたの~(゜o゜)
楽しみだね♪

えへへ、ピタちゃんのスパルタで
今日はプクプクやったで~

何回もウチに来てくれてるのに
入ったのは初めてやったね。
帰りはバタバタしてごめんねぇm(__)m

カエルちゃんと会えて良かったよ。
今度連れて帰り~♡
虫かご買っとこうか(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/13 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。