多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ぞのちゃんから どっさり多肉♪

昨日、タニラーさんたちがうちの多肉を見て
「水が足らん!」
「ちゃんと成長させて冬を乗り切る体力を
つけんとアカン!」 ってことで、
ちょうど雨が降ってきたし、
多肉カゴを棚から出して帰りました

おかげで雨水をたっぷりもらって
ひとまわり大きくなってました

P1170010.jpg 

もちろん今日は、シュポシュポがんばりました
アドバイス、ありがたいねぇ~
曇り空で助かったヨ

P1170012.jpg 

ありがたいと言えば、またまたぞのちゃんから
たくさんいただきました。

リュックの中から重そうな
アンティークレンガ??
「うちじゃ、置くとこないしぃ~!」って
早速セダム畑に並べました

買い物の時もずっと持ってるから
一人汗かいてるねん。。。
みんなに「筋トレ??」って聞かれてた

前なんて、リュックから新聞紙にくるまれた
七福神丼が出てきたこともあるよ~。

P1170017.jpg 

これは紙袋から~
デコちゃん、大正解
宇宙と交信してる・・・
そう、ポリフィラですよ~
こんな貴重なコ、ありがとう

初モナンテス属、我が家で夏越し大丈夫か

P1170032.jpg

タマカラに入ったムラリス
えっ!これもモナンテス属!!!
高級多肉
ますます心配

 P1170021.jpg

グラウス
葉がツルツル~
紅葉がキレイなんだって
タマカラは手編みのカゴに入ってて
可愛いのよ~

P1170022.jpg

パキフィルム お花が咲きそう

P1170042.jpg 

みんなでゆらゆら~
アレ? 板塀でOKだっけ???

P1170028.jpg

玄海岩蓮華
元気、元気
このコ、安心できるぅ~

 P1170030.jpg

断崖の女王

P1170034.jpg 

このフワフワ、うちにも来てくれた~

P1170036.jpg 

粉雪・タイトゴメ 他
寄せ植えに使って~って

P1170038.jpg 

月錦とテディベア 葉挿しっこ
月錦もすごく紅葉がきれいだよね。
楽しみ~

P1170037.jpg 

レッドクロー
茎がピンク
可愛いねぇ~

ホンマ、いただきすぎでしょ
見たことないし、しかも高級多肉

気軽に育てて~って言ってくれました。
いつもありがとう

P1170040.jpg 

ぞのちゃんはうちに来るなり、
カエルポイントを入念にチェック。
見つけては写真撮ってます。

そうかと思うと、手際よく花ガラを
取ってくれてるの
いつもお世話になりまーす。

おかきもいただいたけど
写真撮りわすれたぁ~
ありがとうネ。

 P1160948.jpg

昨日、父がメジロを釣ってきたよ。
※ハマチ<メジロ<ブリ

昨日はお刺身で、今日はカルパッチョで
いただきました。

P1170051.jpg


今年は酷暑になるらしい・・・
これまでで一番ドキドキな夏に
なりそうな気がします。

長々とお付き合い ありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

ポポポ~♪ 

ろみたん こんばんは♪

ぞのちゃんって何者~。ろみたん愛されてるね♡
アンティークレンガ重かったろうね。

ポリフェラ交信してるぅ~
うちのムラリスアンテナとも交信してるかな(*´艸‘)
何時か我が家にもの多肉ちゃん。。

本当に貴重な多肉を沢山育ててるよね。
断崖の女王の葉っぱモフモフで気持ちいいよね。
雪でダメになるからろみたんも気をつけて!

美味しそうなカルパッチョ、お皿もキュート♡
そんな色のカエルちゃんもいるんだぁ~♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.06/13 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

やった~♪ 

正解だったのねぇ~(´Oノ`*)

ムラリスも交信系の花をさかすんだよねぇ~♪
モナンテス属って、ほんと面白いわ~(*≧艸≦)

それにしても、ぞのちゃん。。。
こんなに、いっぱいいろんなもの担いでたの??
結構体力あるねぇ~!! 
だから、あんなに食べるのかな??( *^皿^)

ハマチ<メジロ<ブリ ←ってしらなかった~!!
メジロといえば、鳥しかしらないわ~(ノ∀`;)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.06/13 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぞのさんって。。。何者なんですか(;゚Д゚)
その煉瓦を背負ってイベントデートなにたくさんのタニクちゃんたちまで~ すごい方です!尊敬♡

またまた可愛い子増えちゃいましたね~^^
カエルちゃんとのコラボも楽しみデス。
ポリフェラ、夏越しがドキドキです。ガンバリマス。

メジロ・・・うちにたくさん飛んでくるけど?って思ったらお魚!そうなんですね~( *´艸`)
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.06/14 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

ほんま!
最近ぞのちゃんの愛が怖いよ~(笑)
夏がヒヤヒヤやぁ~(^_^;)

アンティークレンガ、ステキだよ♪
主人は何に使うん?って聞いてきたけど・・・汗

ポリフェラとrenちゃんのムラリス!!!
交信してるよぉ~
ポポポ~♪ってこの意味やったん???

うん、貴重な多肉ばっかりやぁ~
ブタに真珠やで!!!
うちもがんばって育てなアカンわぁ♪
断崖の女王は寒さに弱いってこと?
うん、了解!でもまた冬にも言うて~(笑)

カルパッチョ、お皿に盛り付けてたら
ブログ用?って長男に聞かれちゃった(^_^;)

この色のカエル、鉢と同化してるよね!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/14 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは♪ 

はーい!デコちゃん正解♪

うん、ムラリスのお花もだね。
まさか、うちにモナンテス属が来る日があるとは!!!
コワイ、コワイ!

ぞのちゃんは力持ちでしょ!
そうそう、だからアスパラフライ3本やで(*^_^*)

ふふふ、やっぱりメジロって鳥だと思うよね~
電話で「メジロ釣れた。」って聞いたときは
ビックリしたよ~(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/14 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

ほんま、ぞのちゃんて何者なん?って思うよね~。
力持ちのコやで(*^_^*)

貴重なコが増えたよ。
夏越しがドキドキ!! わかります!!!

メジロが飛んでくるのぉ~?
それも可愛いねぇ♪
今度、ワンちゃんやメジロも写真撮って見せてね~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/14 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(*^^*)
素敵便、たくさん来たね〜
愛情込めて育ててるタニラーさんの苗は、ホントどの子も綺麗だし素敵だぁ(^∇^)
私、お嫁に出すより頂いてばかりなんだけど、いつかお友達に分けてあげる事が出来るようになりたいです(*^^*)
あっ、ろみたんに教えてもらいたいんやけど〜
たまからさん、今週末にでも作ってみようかと^ ^でね、底って穴開けてるよね?
開けようとチャレンジしたんだけど上手く開けれなかったから〜(; ̄O ̄)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.06/15 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

そうなのぉ~!
多肉愛あふれるぞのちゃんが育てるコは
みんなイキイキしてて、元気をもらえるよ(*^^*)
可愛い姿をキープしなくちゃ(汗)
そして私もお分けできるようがんばろう!

yoooook☆ちゃん、たまから作るんやぁ~(*^_^*)
うんうん、底穴あけてるよ。
みなさんはどうされてるのかわかんないけど
私はたこ焼き焼くとき、ひっくり返す棒?
大阪人ならではやけど・・・
先が細いからあれを使ってるねん(^_^;)
カラを割った部分を上に、布巾かスポンジの上に置いて、
内側から付き刺してるよ!
この前は、ニス塗り終えて乾かしてたら
台とタマゴがくっついてしまい
ムリに取ったら割れちゃったよ(泣)
こんなこともあるから、気をつけてね~♪
ぞのちゃんはそのままで植えてるけど
よく成長するよ。って言ってるわぁ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/15 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。