多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

100均のカゴで寄せ植え

パッと目をひくキングスターのお花
満開ですぅ~

よーく見ると、花びらが4枚のと
5枚のがある
フシギーー

P1170016.jpg

ナチュラルキッチンのワイヤーバスケットで
寄せ植えを作りました。

P1170049.jpg

satommyちゃんの紫晃星と
デコちゃんの玉蛋白

P1170048.jpg

葉挿しの立田
トランディスカンディア

デコちゃんのパンクチュラータ
私、1号鉢ではうまく育てられないので
寄せ植えに

ぞのちゃんのレッドクロー
satommyちゃんのカメレオン

みんな大きくなーれ

P1170047.jpg 

アイスの棒にスタンプ捺した木片と
renちゃんにいただいた No.2 を
くっつけました。
「2」のおかげでグンとかっこよくなったヨ

P1170046.jpg

昨日、忘れてたけど
イベントでこんなのもゲット
見えにくいけど網が張ってあるよ。
ブロック塀に立てかけて
使おうかと思ってます。
ブライワックスかけようかなぁ。

うしろのアジサイをドライにしようと
何本かカットしました

P1170018.jpg 

昨年作ったのは成功して、まだいい感じ
ニゲラとスターチスは今年のもの。

P1170055.jpg 

夕方の西日が強くて
これから置き場に困るなぁ。。。

P1170056.jpg

たしか梅雨だよね・・・
雨は??

 P1170053.jpg 

デコちゃんのツンツン記事を読んで
私も~。ってキングスターの
花粉をツンツン

前に蒔いたのは何の変化もないけどね~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

このナチュラルキッチンのカワ(・∀・)イイ!!
ヤシマット?敷いてるのかな~???
私も探しにいこうかな( *´艸`)
みんな仲良く大きくなってくれそう!

紫晃星、やっぱりとてもかわいいね^^
お星さまがたくさんついてるみたい~♡キラキラ

古道具かな?とっても素敵ですね~
そっか、ブライワックスかけたら、錆びないんでしたっけ???どんな風に使われていくのか楽しみデス
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.06/15 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/15 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

このナチュラルキッチンのかご、可愛いよね~
たぶんカードホルダーかと思うけど
タニラーだもん、何でも植えちゃうよ~!
それに100均のハンギングバスケット用パームマットを
ほぐして入れてるヨ~!
ホームセンターのは高いからね(^_^;)
かごは蒸れにくいからこの時期いいよね~♪

紫晃星、葉の先のお星さまが可愛いよ!

うん、この網が付いた窓枠みたいなのは
古道具だよ。
ろうそくを作るときに使ってたものらしいわ。
ちょっと汚れてたから今日はゴシゴシ洗ったよ~
ブライワックスの効果は古ーい感じがでるのと
ちょっとは耐久性が上がる?かも。
また紹介するね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/15 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、ありがとう。 

キングスターは普段地味なだけにお花の鮮やかさに
ビックリするよね。
わりと開花時期が短いのが残念です。
まぁ、たくさん花が咲くんだから仕方ないかぁ。

わぁ~!!!!!
いつもありがとうm(__)m
しっかり愛を受け止めまーす❤
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/15 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

昨日は押しつけ多肉の紹介ありがとーww
いっつもほんまにごめんね

キングスター咲いたね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎綺麗やわ
寄せ植えのカリシアが暴れないか心配

ろみたん、
桑のジャムめちゃめちゃ美味しいよ
毎日ヨーグルトにかけて食べてるよ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.06/15 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、 こんばんは〜♡ 

全然押しつけとちゃうで~!
私なんかでええの?って感じやけど(笑)
できる限り大事にします(*^_^*)

ぞのちゃんのキングスターもキレイだったね。
カリシアが暴れだしたらカットしまくるよ。
うちじゃぁ、カリカリになるほうが心配やけど・・・

そう?
桑のジャム イケてる~?!
それは良かった(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/15 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。