多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

セリアのマクロレンズで見えたもの

 今日は朝から雨です。
せっかくのお休みなのになぁ・・・

多肉事も気になるけど、
「タニクって可愛いですよね☆」のciaoちゃんが
記事に載せてらした セリアのマクロレンズが
すごく気になって、探しに行ってきました。

こんな田舎では置いてないだろうと
お取り寄せするつもりで入ったら
何個か並んでました

ラッキー

やっぱりお花、撮るよね~
ハッピーのお花
あ~ぁ、可愛い 

20160618_160930.jpg 

スプリングワンダーの葉っぱのモフモフ
すごいね。

20160618_160307.jpg 

ポリフィラのお花
雌しべが めちゃキュート

20160618_161804.jpg

紫オブツーサ OB-1
頭の上のチョロンって見えた

20160618_162017.jpg

satommyちゃんの紫晃星の先っちょ
ヒトデみたい

20160618_162211.jpg 

ぞのちゃんのパキフィルムに
お花が咲いたので・・・

P1170107.jpg 

撮ってみた
花びらの模様がステキ

20160618_160401.jpg 

でも一番撮りたかったのはコレ
今月1日に種まきした実生っこ

♀花月夜 × ♂サギタ

肉眼ではかなり厳しかったけど
マクロのおかげで
双葉が見えた~

20160618_160806.jpg

コレも見えちゃった・・・

♀野ばらの精 × ♂雪びな

もう、タネがはじけて飛んでいってたみたい。
ふくらんできたらカットしておけば
よかったなぁ。。。

20160618_161544.jpg 

小さいものがよく見えて
また世界が広がった気がする!!!

ちなみに、すごく近くまで寄らないと
撮れないから、カエルちゃんはムリです。
カエルのアップとか、誰も見たくないかぁ

P1170095.jpg

昨夜、ブログ書いてる途中(ほぼ終わりころ)で
windows10に強制的になろうとして・・・
放置して寝ちゃった。

朝見たら、10にはなってなくて
7にも戻れなくて
こんなやり方、ひどいよね

結局別のパソコンで書いてます。
パソコンに慣れてないから時間かかるし
ちゃんとバックアップとってないから
余計大変なの・・・主人が(汗)
お世話になってます(*´~`*)


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ









 



Comment

NoTitle 

セリアで売ってるの!マクロレンズ(✧Д✧)
私も明日探しに行ってくる〜♪♪
どこで売ってるんだろう〜って思ってたの!
凄いねー。
100均でこんなに寄れるなんて〜❤︎

カエルは…ミドリガエルかなら…笑。
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2016.06/19 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

セリアのマクロレンズってどんなの?
クリップで挟むのん?
うちも安売り屋さんみたいな所で
クリップのん 300円台で買ったよww

ピント合わせがちょっと難しいけど
めちゃめちゃ見えるよね(*Θ∀Θ)σ

カエルのどアップも見てみたいかもww
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.06/19 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは。 

そうそう! マクロレンズはセリアで売ってたよ~!
他にもワイドで撮れるのもあるらしいよ。
こちらには無かったけど・・・
子供には何撮るん?って
聞かれたけど、ロウガンの私は見たいものが
いっぱいあるよ~(笑)

カエル、アマガエルはOKなのぉ?
でも1センチほどに近づくから逃げられちゃうよ~!︎
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/19 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

マクロレンズは、丸七株式会社のんだよ。
クリップではさむのんで、キャップも付いてるよ。
前にぞのちゃんがマクロレンズのこと書いてたから
てっきりセリアだと思ってた(笑)
一緒なんかな?
初めはよくわからんかったけど、
めっちゃ近づくと撮れるね~!

カエルのどアップ!!!
ぞのちゃんもかぁ~♪
ガブちゃん、撮っときぃ~ww
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/19 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおおおお(≧∇≦)
getされたのですね!
ていうか、すごい上手じゃないですか!
コツがありますよね~(´ー`*)ウンウン

カエルちゃんが一番見たいかも( *´艸`)
でも紫晃星のアップが見られたの、すごく嬉しい!

あの~…種子って飛ぶの?はじけるってこと???
どうやって確保したらいいんでしょう・・・???
聞いてばかりでごめんね~(´;ω;`)
うまくいってるかどうかもわからないのに。。。
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.06/19 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

はーい!
ciaoちゃんのおかげでgetできました♪
これが100均なんてスゴイですよね!!!
えー!カエルちゃん見たいのぉ~?!
今度トライしてみようかな♪
紫晃星はキレイでした☆

種はできてくると、ぷくっとふくらむの。
乾燥したら開いて中身が飛んでいく??
だから開く前にカットして
紙に包んでおくといいと思います(たぶん)

小さいから膨らんでないように見えるかも
しれないけど、もしかしたら出来てる可能性があるから
ぜひやってみてね。
私も2年目で、ド素人やから参考になれば~♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/19 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。