多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

marryちゃんからの天竺便

今朝がたの大雨は本当にすごかった
息子の部屋の窓が全開だったらしく、
部屋にめっちゃ降り込んでたよ

慌てて起きて外を見たら、
昨日準備した雨除けビニールが
見事にめくれ上がって、
多肉がビチョビチョになってました。

今日は曇りから晴れで、ちょっとは
乾いたかなぁ。
ブロック塀の穴の寄せ植えが
一段と元気
紅稚児の赤い色が目立ってるわぁ。

P1170131.jpg

軒下も、すだれは飛んでいってるし、
棚の奥までずぶぬれ・・・
おかげで避難したはずの百恵ちゃんは
完全に色が変ってる

P1170133.jpg 

ぐるりと痛んだ葉を取り除きました。
それでも大きいよ~。

P1170134.jpg 

ガックリしてると
テンション上がるお届けものが

POP SMILE の marry26ちゃん から
キュートなイラストの紙袋

また、きれいなラッピング
可愛い字のお手紙も~

P1170136.jpg

デコボコリメ缶とカラフルなウッドビーズ
これはワイヤーでピックにでもしてー!って。

可愛いドングリのクリップ
今日のブログで書かれてました。
フライングタイガーでゲットしてたのね~

あべのキューズモールに
フライングタイガーが入ってるの
知らなかったヨ・・・
耳よりな情報もありがとう

 P1170140.jpg

そうそう、本来の目的はこの
天竺ちゃんでした。
ありゃ、ひっくり返ってるけど・・・

前にブログで紹介されてて
「私、持ってないわぁ。」って言ったら
送るよ~って。
marryちゃん、なんて優しい~
大事にするね
それに他にもいっぱいいただいちゃって
ありがとうね~

P1170138.jpg 

早速、renちゃんにいただいたリメ缶バックに
植え付けました。
マステもラベルで使用
ここで大きくなってね~。

P1170141.jpg 

4つ揃いました

P1170142.jpg 

renちゃんと、satommyちゃんにいただいた
カット苗は根っこがでてきたので
植え付けました。

ピンクルルビー・サブコリンボサ
パルバ・デレッセーナ

P1170145.jpg 

名無しちゃん・ラウ165
デレンオリバー・アルビカンス

P1170146.jpg

これらも renちゃんのカッコイイ
リメ缶に植えました

モリモリな寄せ植えにしたかったけど、
梅雨だしね、蒸れないように
少しづつ。
当分日陰で様子をみます。
無事に秋を迎えられますように~

P1170144.jpg 

愛媛の親戚から すももが届きました。
サイズはちょっと小ぶりやけど、
味はすごく美味しいです。
やっぱり旬のものっていいね~

P1170149.jpg 

最近、タニ友さんから頂き物が多すぎて
うれしいやら申し訳ないやら・・・
いつもお世話になってます。
ありがとうね~

今日は1匹もカエルの姿は見かけなかったけど
外では合唱大会やってまーす
結構うるさいヨ

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

雨に当たってしまっても、ちゃんと乾かせば大丈夫なんだよね^^; なるべく今は怖くて当たらないように工夫してるけど、もっと強い雨がきたら当たってしまうと思うの。そのときは扇風機回そうかな(´艸`*)

可愛いこたくさん♡ここで大きくなるのを見守るのも楽しいね^^

マステのラベルって、そのまま使ってるのかな?
雨とかでも大丈夫なの???
よかったら教えて~♪
すもも、おいしそう~実家ではなっていたのを思い出しました(^^♪
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.06/22 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

うん、雨に当たってもお水をふき飛ばせば
大丈夫じゃないかな?
でも雨が多いから乾く間もなく次の雨が降るよね~
それはヤバイでしょ(泣)
扇風機回すのはアリかもね♪

そのままのマステにマイネームで名前書いてるけど
1年以上、雨ざらしでもOKだよ。
さすがに1年超えると、マステの柄がよく見えなくて
書き直すか、どうか悩むところだけどね・・・
それに爪楊枝の寿命も1年くらいかな。

今回のはブロ友さんがボールペンで書いてくれたのを
マステに貼ったから、その上からセロテープを貼りました。

ciaoちゃんのご実家って桑もスモモも植えてるの?
いいなぁ~♪ 羨ましいよ。

今日は本当にありがとうね~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/22 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。