多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ciaoちゃんからの贈り物

今日もまた雨
この前、多肉棚のビニールが風でひっくり返って
ずぶ濡れになったので、
今回は洗濯ばさみを増量してみました。
これでどうだ~

P1170165.jpg

この棚も上からスッポリ

P1170162.jpg

裏の棚は・・・
前面に日よけシートをかけました。

P1170163.jpg

横から見ると、こんな感じ
少しは風が通るし、何もないより
マシじゃないかな??

ほんと、毎日雨が続くと
嫌だね・・・

P1170164.jpg

そして、そして~!
昨日のmarryちゃん便に続き
今日もまたテンションをぐいぐい
上げてくれる嬉しい贈り物が

タニクって可愛いですよね☆ の ciaoちゃん から
届いたのです。

可愛い小鳥さんの絵が入った額
ほっこり癒されるぅ~

P1170156.jpg

ハーブティ、大好き
暑い夏をスッキリさせてくれそう。

スナフキンのフォーク
これはもったいなくて使えないね

P1170159.jpg

ペンギンのブローチはUME SHISO Kobo.さんの。
ciaoちゃんのお友達のお友達なんだって。
めっちゃ可愛い~

P1170157.jpg

早速、玄関に飾ってまーす

 P1170160.jpg

私からは、ほんの少し草花の種などを
お送りしただけなのに・・・汗
こんなに頂いていいのでしょうか?

ciaoちゃん、本当にありがとうございました。
これからも仲良くしてね~

ciaoちゃんブログはこちら → タニクって可愛いですよね☆


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


昨日、いただいた すももでジャムを作ったよ。
家で作ると甘さを控えめにできるからいいよね

COOK PAD を見たら、先に種を取る人と
煮詰めてから種を取る人があって、
私は煮詰めてから取りだしました。
500gで約30個 結構時間かかったよ・・・

またヨーグルトに入れて食べよう

P1170166.jpg 

梅雨でも雨に負けずに咲く
アガパンサスの花はえらいね。

P1170161.jpg

各地で雨の被害が出てるみたい。
どうか、早く止みますように




最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

早速飾ってくれてありがとう!!!
あ、でもフォークもブローチも使ってね♡
すももジャム、私もあとから種子取ります~
ジュースにした後のをジャムにしたりもするかな。
甘酸っぱくて美味しいよね^^
今、うちではジンジャーエールと梅ジュースが大人気です( *´艸`)

強風&雨対策難しいよね
うちも洗濯バサミでとめてるだけだから、飛んでいかないか心配。なんとか防げますように!
マステ、教えてくれてありがとう♡
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.06/23 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん、早速コメントにきましたっっ☆
コメントくれてありがとうございますっ!!
嬉しくて(^^♪
それにそれに!
お住まいもけっこ~~ご近所さんではないかと勝手に思っているのですが・・・うちも電車の線で言えば数個先の駅が和歌山になりますし~~(笑)
なんかそう考えると一人ウキウキ楽しくなります♪

ステキ便って本当に嬉しいですよね(*^^)v
私もブログを始めてからの経験ですがめっちゃ嬉しかったもんっっ♪
テンション上がる上がる(笑)

多肉棚の雨対策もバッチリですね(*^^)v
今の季節、雨よけはしたいけど蒸れが心配ってなりますよねぇ。
でも、このシートだと直接雨はあたらないし風も通すし急な日差しにも対応してくれるしで一石三鳥ですね(*^_^*)

スモモジャムも美味しそう~~~~~♪
私、ジャム大好きです!
朝は、パン派なので必ず何かしらジャムをつけて頂きます♪
手づくりっていいですねぇ~~♪
  • posted by いーたん 
  • URL 
  • 2016.06/23 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

はーい!
早くも飾らせてもらってます!
ブローチは、そのうちお出かけに付けて行って
自慢しちゃうよ♡

すももジャム、ciaoちゃんも種はあとから取る派だね。
そのほうが取りやすいよね~
ジュースも美味しそう♪
ジンジャーエールも梅ジュースも、後味スッキリするもんね。
うちは毎晩、梅酒にハマってるよ♪

そうそう、強風&雨対策はタニラーの悩むところだよね~
昨日の洗濯バサミはうまくいって、みんな大丈夫だったよ。
早く梅雨があけないかなぁ・・・

名札にマステ、色々試してみてね~♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/23 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

いーたん、ようこそ! 

いーたん、早速のご訪問ありがとう!
なになに?
家、近くやーん!
親近感わいたから「いーたん」と呼ばせていただくね♪
もしかして南海本線沿いとか??
いーたんの家は、めっちゃオシャレやから
私の想像では北の方(豊中とか?)のイメージ
やったねん。嬉しい~(^^♪

うん、ステキ便ってブログで見るもんやと思ってたのが
うちに届く嬉しさってあるよね~。
それに遠方さんとも仲良くなれるし♪
好み似てるとニヤニヤするわぁ。

うちは外多肉ばっかりやから雨対策は悩むところ。
この日よけシートはお勧めやで!
100均やしね~。
いーたんみたいなベランダが羨ましいよ。

スモモジャム、美味しかったよ。
甘酸っぱいのが食欲そそるわぁ~♪
じゃまくさかったけど、作ってよかった!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/23 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。