多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

before  & after 多肉

今日は天気予報がはずれて昼前から雨
洗濯もたくさんしたのになぁ。。。
またまた多肉の雨よけをしました。

タイトゴメ、夏の姿
どうにか生きてるって感じ?
ガンバレ、ガンバレ

P1170183.jpg 

ブロ友さんが、玉稚児が増えないって
言ってたので、うちのを見ていただこうと。

まずは before
昨年 8月にsatommyちゃんから
長ーい玉稚児をいただいたんです。
途中で折れてしまい、
カットして挿してました。

P1120758.jpg

after
折れた方は黄色の→
根元はおいたまま。
根元の方からニョキニョキとベビーが
出てきてます。
可愛いですね
これをカットしたらまた増える??

P1170189-1

次は トムサム (小米星)
4月28日にカットして
倒れないように爪楊枝挿してました。
before

P1160126.jpg 

after
すっかりミドリン
しっかりしてきたので支えなしでもOK

P1170190.jpg 

立田さん、before
昨年末にブサイクちゃんをお迎え。
すぐに頭はカットして寄せ植えへ

P1130044.jpg

after
どんどんお子様増えるパワフルかぁちゃん
秋になったら写真みたいになるかなぁ

P1170186.jpg

葉挿しも優秀
多頭すぎるぅ~

P1170193.jpg

ここにもいます
早くひとり立ちさせたいなぁ。
デッカイ立田丼もいいね~。

 P1170185.jpg  

☆アズ☆ちゃんからいただいた澄江さんは
すぐにバラバラ事件をおこしちゃったけど
葉挿しで復活しつつあります。

このトレーは梅雨が終わったら、
植え替えしようと思ってるけど、
暑くなるとやる気なくなりそう・・・
結局放置

 P1170194.jpg

今日は紅茶の缶のフタの上で
カエルを見つけて、
マクロで撮ろうと・・・

P1170178.jpg

めっちゃ接近(1cmくらい)するもんやから
嫌がられた

29につかまるカエルちゃん、可愛い

 P1170180.jpg

そして逃げられました

ぞのちゃんが見たら
「もぅ、かわいそうやん、やめたって~!」って
言うやろうなぁ(笑)

P1170181.jpg 

今日はアマゾンから体組成計と
デジタルキッチンスケールがやってきたよ。
主人に買ってもらったの

今までどっちも針が動くのん使ってて、
だいぶん世間から遅れてるようですが・・・
これから、キチンと体の管理しないとね~
できるかな??
ではでは、よい週末を~。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

NoTitle 

なんかすごーい!
いろんなのがニョキニョキ育ってる!!!

立田、もうこれはデカ丼じゃない?Σ(・ω・ノ)ノ!
すごいよ~迫力あると思う( *´艸`)

最後のカエルちゃんのプックリプクプクが可愛すぎるヽ(^o^)丿慌ててる感じも可愛い♡
マクロはNGだね^^
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.06/26 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

もうね、多肉増やしだすときりがない!
場所もないのにさぁ。。。

やっぱり、立田さんはドデカ丼になるよね~!
うちあるデッカイ缶をリメイクしようかなぁ~(^_^;)

カエルちゃんのうしろ姿、なかなかいいでしょ~♡
マクロはまたやってみるヨ! ←懲りてないw
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/26 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

タイトゴメ、何でああなるのかなぁ…

多肉ちゃん、どんどん増えてるね(*´艸`*)
増やすのは簡単だけど減らすのが難しい

カエルちゃん
またいじめたな( ✧︎Д✧︎) キラーン ダメだよ‼︎
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.06/26 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

タイトゴメ、あかんやろぉ~(汗)
塀の上で日差しがきつすぎるんやね・・・

多肉は増える一方~!!!
今日もまたポットと土を仕入れてきたよ。
植え替え、植え替え~♪

えへへ、カエルちゃんの行動が可愛くて(^_^;)
でも遊んであげてるだけだよ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/26 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。