多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ジメジメに負けるな!

雨の翌日は多肉のバラバラ事件がおきてないか
心配やけど、今回はみんな元気だったよ

コレコレ、うちに生えるキノコ
気持ち悪いよぉ~

すぐにぺっちゃんこになって
黒い液体が多肉につくという
困ったキノコなのです。

バッシュフル、迷惑そう・・・

P1170197.jpg

もっちゃん寄せ植えの
桜吹雪にお花が咲いたよ。
テトラゴナだけがどんどん伸びてる

P1170199.jpg

昨年10月に花が咲いてたコノツィフム
花園 & 桜貝 (花うさ店長さん)

脱皮してますよ~
真ん中についてるのは
もしかして種入ってるのかな?

ツンツンしてないんだけど
種ができるもんやろか?
今度、取り出してみよう

P1170187.jpg 

satommyちゃんにいただいたカット苗から
根っこが出てきたので土に挿しました。

養老
バイオレットクイーン
サブコリンポサ
ローラ
魅惑の月
ブルーバード

みんな秋には紅葉して可愛くなって
くれることでしょう。
楽しみ、楽しみ

P1170201.jpg

ブルーベリーも楽しみ
これはもう少しかかりそう。

 P1170196.jpg

こっちはボチボチ食べてます。
軸がピンクになったら食べごろ

地植えにしてから、実が大きくなりました。
ちょっと冷凍するとシャリシャリして美味しい~

 P1170195.jpg 

ラストは今年の初セミ
ツベロサで休んでました。
ちょっと早くない?

P1170198.jpg  

この前調子よく発芽した実生っこは
蒸れたのか、姿を消したコが・・・
やはり梅雨は難関

もう少し待ってから種蒔きすればよかったのかなぁ。
ちょっとでも生き残ってほしい。
ジメジメに負けないで~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 元気が出ます


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

(´ー`*)ウンウン、ジメジメに負けないで~って私も叫びたい!…カエルちゃんには迷惑かな^^;

セミ~!鳴き声は聞いたけど、まだお姿見てないわ。うちの犬ね、夏の夜散歩のとき、セミ狩るんだよ( *´艸`)

ろみたんとこのコノちゃん、どんどん増えてない?(;゚Д゚)いいな~うちも双子で出てきてほしい!今度よく見てみようっと(^^♪
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.06/26 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん♪
こちらでもこんにちは^^

うちは先週の雨とジメジメ続きで大切にしていたエケさんが☆になってしまいショックをうけつつもまた狩っているという悪循環を繰り返しているアホです(^_^;)

キノコ!!
ほんとに生えるんですねぇ~~!
アップされてる写真で良く見ます!!(笑)
黒い液体はイヤですねぇ~~((+_+))

ブルーベリー美味しそう♪
生のブルーベリーは珍しいです!!
ドライになった物はよく見るけど、新鮮~~(^^♪
それにそれに、セミは早い!!
それだけ今年は暑くなるのが早いってことですね!
  • posted by いーたん 
  • URL 
  • 2016.06/27 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

そうだよね~!
ジメジメは人も多肉も苦手だよねぇ。
あぁ、カエルちゃんは好きかもね・・・

このセミの鳴き声は聞けなかったの。
どこかへ飛んで行っちゃった(^_^;)
ciaoちゃんのワンちゃん、セミ狩る??
ジャンプで??
すごい~(゜o゜)

コノちゃん、あまりわからんから一度も植え替えしてないよ。
元気かどうかもイマイチわからん(汗)
増えてるのかなぁ。
それなら嬉しいなぁ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/27 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

いーたん、こんばんは。 

えへへ、いらっしゃい~(*^_^*)

あら・・・ついに☆になっったのぉ~!
でも可愛い子をみたら狩っちゃうよね~
タニラーあるあるだ(^_^;)

ベランダではキノコは生えないのね!!
このキノコ、不気味で嫌だわ(泣)

ブルーベリー、今年は豊作です!
セミは早いよね!!
大阪が暑いってこと??
鳴き声聞いてないけど、鳴き出したら
それだけで暑さ2割増しくらいになるよねぇ・・・
タニラーとしては早く秋が来てほしいです。
梅雨&夏、いらん(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/27 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。