多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

アンティーク風窓枠できた

今日は朝から快晴
3回分の洗濯干して、掃除して、タニパト
カラッと晴れたら気分いいね~

土曜、日曜でこんなんもの作ってました。
「アンティーク風窓枠」

この前、オシャレ花屋さんに行ったんだけど
たくさん並んでて、可愛かった~。
何も買わなかったので写真は無いです

自分でできないかと思い、
番線と100均のフォトフレームで
なんちゃって窓枠を作ってみたよ。

P1170206.jpg 

少しペーパーでガシガシして、ブライワックスを
うすーくのばしました。
番線もペイントしてみたよ。

枠に合うよう、絵に描いたんだけど、
線が固くて思い通りに曲がらず
4個パーツが余ったよ・・・
今度また使おう

P1170205.jpg 

フォトフレームは1年前に
この なんちゃってステンドグラス風を
作ったときの残り  → 
これもまだ活躍中

P1110705.jpg 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


後は、雨の前の庭のイロイロ・・・

ぞのちゃんと一緒に行った
多肉寄せ植え教室で作った
2種盛り~?
めっちゃギュウギュウぅ~

P1170207.jpg

姫秀麗もみんな根付いたみたい

 P1170210.jpg

今年はあちこちでダシフィルムのお花が咲きました
そうそう、2号機にもネ

P1170212.jpg 

ミセバヤは植え替え後、大きくなったよ

P1170214.jpg 

朱蓮がすごくデカイ
しかもミドリン

P1170216.jpg 

実はワタクシ、今日が誕生日
朝、スマホに仲良しさんからの
お祝いメッセージが届いてた~
夜中に送ってくれてました

めでたい歳ではないけど、
気にかけてくれて嬉しかった~

昨日、家族で食事に出かけたので、
今日はうちでシフォンケーキを焼きました。
自家製ラズベリーソースと
採れたてブルーベリー添え
美味しかったです

P1170222.jpg 

家族が健康でいられること、
多肉ちゃんに癒されながら
ごくフツーの毎日を過ごせることに
感謝です

P1170218.jpg 

今週は雨マークがずらり・・・
がんばって乗り切ろう

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ワイヤーのアンティーク枠、
お店に置かれているステキ雑貨みたいです!
サビサビっぽくなっているワイヤー部分は
リアルさびですか?この枠が置ける
ろみたんのお洒落棚がすでに羨ましいです><@

シフォンケーキも美味しそう~・・・・
最近お菓子を買わずに家にあるもので作ろうと
いろいろ挑戦中ですが、
ついついHMばかりにお世話になっていますw
お料理上手なろみたんが、本当羨ましい~!!!!
  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2016.06/28 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます。

「アンティーク風窓枠」大きいのは持ってるのですが、小さいサイズも置きやすくて良いですね。

本当に、ろみたんは何でも出来ますね。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.06/28 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ろみたん、お誕生日おめでと〜(≧∇≦)
昨日だね、1日遅れちゃった(´・_・`)ごめんよ〜

昨日は朝からほんと良い天気だったよね^ ^
夜から雨予報だったから、降るまでに仕事から家に帰れるかと思ってエケ達を日光浴させて行ったんだけど、降るの早すぎ>_<びしょんこになりました〜こういうの注意しないと腐っちゃうんやろね^^;

窓枠オシャレ〜(≧∇≦)
置いてるだけで絵になるよね(*^_^*)
ステンドグラスも素敵♡
シフォンケーキも焼けるし
ろみたん女子力高いわぁ(#^.^#)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.06/28 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん!!
お誕生日だったんだねっ!!!
おめでとーーーーっっヽ(^o^)丿
1日出遅れてしまってm(__)m

ろみたんって何でも出来るステキ奥様なんだねぇ♪
シフォンケーキ焼ける♪
ステキやっ(*^_^*)
全て自家製♪ステキや~~~~♪

窓枠もめっちゃ可愛い(^^♪
あのサビ感が私のど真ん中よんっ(*^^)v
私もなんにでもブライワックス塗り塗りするから(笑)

ろみたん、姫秋麗ってどーーーやったら増えるの!?
色々手を変え品を変え・・・てはないけど(笑)うちでは一向に増えてくれない・・・丼作りたいんだけどなぁ~~(;_:)
  • posted by いーたん 
  • URL 
  • 2016.06/28 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんにちは。 

アンティーク枠、ほめてくれてありがとう♪
ワイヤー部分はコゲ茶でペイントしてます。
私、雑なもんで自然とこすれちゃいました(汗)
お洒落棚、違うよ~!!
引きで撮ったら洗濯ものが写るから、この部分だけしか
撮れないの!

シフォンケーキはミキサーで混ぜるだけの超簡単なやつです。
今回は小麦粉やけど、
私もHM愛用してるよ~。
家で作ったら、お安くて甘さも調節できるからいいよね~。
つい食べ過ぎますけど・・・
ぶるぐり。ちゃんちはお子様と一緒にできるから
楽しくできるね♪
羨ましいヨ!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/28 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんにちは。 

お祝いメッセージありがとうございます!!!
やっぱりヨーコさんのお庭はアンティーク風窓枠が似合いそう~
それとバラとネコちゃんですよね~♪
うちは置く場所がないので、ちっちゃいのん(汗)
お菓子も作るとお安くできるので・・・
食べ過ぎるから、アカンねぇ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/28 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつも読み逃げ失礼しています
が、言いたくて出て参りました

お誕生日おめでとうござい・・
ました!

遅れてしまいましたが
何かしらまだ間に合うでしょうか
|ૂ•ㅿ•̀ )チラ
  • posted by さぁー 
  • URL 
  • 2016.06/28 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんにちは。 

お祝いメッセージありがとう♪
嬉しいよ~(*^_^*)
息子らは日にちも知らんし、
ケーキ食べるだけ。みたいな・・・汗

そうそう、昨日は降りだすのが早かったね。
yoooook☆ちゃんはお仕事やから、こんな時困るよね~!
私、近所ならビニールかけに行くのにね~♪

窓枠にステンドグラス、ほめてくれてありがとう♡
シフォンケーキもそうやけど、買ったら高い!!!
ただそれだけ~(^_^;)
だから女子力あるんじゃなくて、
ケチケチなおばちゃんやで~(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/28 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

いーたん、こんにちは。 

えへへ、全然浮かれる歳でもないねん~!!
でもお祝いのメッセージは嬉しいよ。
ありがとう<(_ _)>

何でも出来るんじゃないの!!!
ただ単にケチなおばちゃんやで~(笑)
シフォンケーキはミキサーオンリーやし、
ジャムはレンジまかせ・・・汗
あと、暇人ネ。

窓枠、いけてる~?
オシャレないーたんにほめてもらって
嬉しいよ~♪
私も何でもとりあえずブライワックスで
いいかぁ~って感じ!

姫秋麗は伸びたところをテキトーに切って
挿すだけやで!!
ポロポロ取れた葉は横に転がしておけばOK♪
うちは雨ざらしやけどね。
こんもり姫秋麗丼が出来たらいいね~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/28 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

さぁーちゃん、こんにちは。 

あれまぁ!
さぁーちゃんまで!!!
ようこそ~~♪
間に合うどころかとっても嬉しいです。
訪問&お祝いメッセージありがとう(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/28 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたん こんばんは♪ 

ろみたんのアンティーク風窓枠完璧。
番線でこの形を作れるのは凄いよ~。
私もワイヤーやり出したときに
アルミ線で作ったけど、形を整えるの大変だった。
ドンドン多肉置き場が素敵になってきてる~♪

シフォンケーキも大好き♡美味しそうだね。
お料理上手だから、家族も幸せ♡だねっ

  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.06/28 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

renちゃんも窓枠つくったことあるんだね~
憧れるよね♪
鉛筆で下絵を描いたのに番線が太くて・・・
そりゃ思い通りにいかないよね(汗)
しかもハート柄は難しかった。
renちゃんのん見てみたい!
今度アップして~。

私、生クリームが苦手なお年頃で
シフォンケーキだったらいいかな?って(^_^;)
前にrenちゃんもブルーベリーを乗せてたでしょ♪
マネっこしたよ(*^_^*)
食いしん坊&節約で料理してるよ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/28 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとう!!!
って、遅れてるし~~~><
でも、おめでとう♡♡♡
さぁーさんが来てる!(*´▽`*)

窓枠萌え~~カワ(・∀・)イイ!!
さすがだな~^^
いつかマネして作ってみたい(笑)
よつばのクローバーにも見えるから、
きっと幸せをたくさん運んできてくれるのだと思います^^ ブライワックスかけてるのか~φ(..)メモメモ

タニクちゃんもカエルくん(今日はヒキガエル?)もお祝いしてくれてるんだと思う♪当たり前だと思って過ごしている日常が実は一番のプレゼントですよね。私も感謝して過ごそう(´ー`*)ウンウン
楽しい一年となりますよう。
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.06/28 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

ciaoちゃん、お祝いメッセージありがとう<(_ _)>
嬉しいで~す!
そうそう、さぁーちゃんも来てくれた!!
めっちゃレアだなぁ~♪

窓枠、いいかな??
やったー(^O^)/
いきなりハートは難しかったヨ。
クローバーに見えるなんて嬉しい。
幸運よ我に集まれ~。ってね♪
うんうん、ciaoちゃんもマネして~!

そうなんです。健康で多肉事ができる毎日って
ほんと、貴重やなぁって思って。
それに仲良しのブロともさんのおかげで楽しく
すごしてますよ~
みんなに感謝です(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/29 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。