多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

庭多肉いろいろ

今日はしとしと雨の一日。
気温が低いから助かったなぁ。

止み間に実生っこをチェックしたけど
やっぱり芽が消えてるコがいました

こんな時は元気なコで癒されよう

サギタ
ピンクの縁取りがキレイ

P1170232.jpg 

手前のフリフリはディフラクテンス
花芽が伸びてきた~

P1170234.jpg 

ココから咲くまでが長い

P1170235.jpg 

色白美人のリラシナ

P1170236.jpg 

茎だけピンクのデレンオリバー
こんなに伸びてるけど
本当にエケさんですか?

P1170233.jpg

ちなみに今年1月
まるで別肉
このときは2本に見えたけど・・・

P1150054.jpg 

咲きそうで、なかなか咲かないコは
ここにもいます。

ファンクイーン
もう1カ月ほどこの状態
もしかしてこのまま咲かない?って
思ってきたヨ

P1170237.jpg

コノフィツム 桜貝
真ん中の茶色いのが気になって
抜いてみました。

 P1170238.jpg

いくつか取って水につけ数分後、
種らしきものが沈んでるよ。
秋に蒔いてみます。

もっちゃんからもリトさんの種をたくさんいただいてるのに
どうしましょ・・・
蒔く場所あるかなぁ。

P1170242.jpg 

アジサイの下で見つけたカエルちゃん
ツバメに狙われないよう気ぃつけやぁ~

P1170225.jpg 

お向かいさんにツバメの巣があって
親ツバメが頻繁にエサを運んでます。
玄関にトンボとか虫が落ちてるねん。って
困ってらしたよ



最後まで読んでくれてありがとう

 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。