多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

雨除けカバー、うちの場合

今日も雨が降ったりやんだり・・・
またキノコ発見
ほんと、ジメジメしてるんだねぇ。

P1170292.jpg

今年は雨が続く日だけ、多肉棚に使い古しの
テーブルクロスをかけてるんだけど、
昨日、慌てて支えの棒を入れるのを忘れたら
大雨でこんなことになってました。

めっちゃ危ないよ~

renちゃんのリクエストで
支え棒も見たいと言うことなので・・・

P1170265.jpg

撮ってみた
こんな感じ~
うしろの稲も育ってるね

P1170269.jpg

中に棒を挟んでるだけ・・・
こうすれば雨がたまりにくいの。

P1170270.jpg

昨日はこのブロンズ姫とビニールが接近
ヤバかった・・・
向きはもともとお日様の方向いてます

P1170275.jpg

恥ずかしながら全貌です。
ほんとに棒でしょ・・・
とくに真ん中の
前面にも2本の棒+洗濯ばさみ

雨が上がれば、ビニールは取ります。

P1170272.jpg

その棒があるから八千代さんもノビノビ~

P1170278.jpg

昨年は完全雨ざらしだったから
★多肉がたくさん出ました。 
今年はマシかも
多少、葉がジュレってるのもあるけどネ。

P1170274.jpg

アエオ缶も元気~
チョコチップ以外、まだお休みしてないのです。

P1170273.jpg 

ピーチブリデがデカすぎ
茎が太い~

P1170276.jpg

デビーは前のめり

P1170277.jpg  

明日はやっと晴れそう
晴れたら晴れたで、ちゃんとお水とばさないと
危ないね。

P1170295.jpg 

以上、ベランダーさんは興味ないお話でしたね。

最後までお付き合いありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ろみたん、これ良いアイディアだねっ(*^^)v
この際、見た目はいいのいいの!!
多肉ちゃんが一番だからね!
雨に当たらないのが最優先だもん(*^^)v
私も早々に買ってるのにまだ一度も登場してない遮光シートは洗濯バサミだらけのけぇ~~(笑)
これでいいのだ~~(バカボンパパ風)

ろみたんちの多肉ちゃんズ、皆イキイキしててカワイイ(^^♪
  • posted by いーたん 
  • URL 
  • 2016.06/30 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

いーたん、こんばんは。 

いやぁーん、わかってくれて嬉しい~!
そうだよね、この際オサレ感なくても
多肉ちゃんたちが元気ならいいよね!!!

晴れたらビニールに替えて遮光シートを
洗濯バサミで止めてるヨ(^O^)/
うんうん、これでいいのだ~~♪
バカボン懐かしい~(*^_^*)

多肉ちゃん、ほめてくれてありがとう<(_ _)>
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.06/30 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど~
あのビニールってテーブルクロスだったのか!
φ(..)メモメモ 厚みがあっていいよね(・∀・)ウン!!
棒もナイスアイデアだよ~^^
似たような棒、この前公園で拾ってきたw

アエオちゃんたち元気だね!
私、ビビり過ぎて早く遮光にいれすぎたのかも~><
チョコチップはダンゴ虫状態です^^;

今日ね、うちのカエルちゃん載せたよ。
引かないでね~でもろみたんのお友達、ぞのさんなら好きって言ってくれないかしら・・・?←勝手に妄想してる( *´艸`)だめ?
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.07/01 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんにちは。 

えへへ、使い古しのテーブルクロスやから
穴もあいてるの(笑)
風通しいいよ~
棒も大切なアイテムなのですヨ。

アエオ缶、元気すぎるよ~!
早く寝てくれないかな?
チョコチップのダンゴ虫状態、笑えるぅ~♪

ciaoちゃんちのカエルちゃん、見てきた~!
リアル大きさが分かんないから、可愛く見えるけど
手のひらサイズって聞くとビビるぅ~(+_+)
う、うん。。。汗
ぞのちゃんならOKかもね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/01 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう♪ 

巷を騒がせているろみたんこんばんは(*´艸‘)ナンチテ

早速リクエストに応えてくれて嬉しい~♡♡
それにしてもよくぞ見つけたね。
私だったら気づかずに ブロンズ姫ポッキリだったかも・・・。
ピーチブリデが凄い立派でいいなぁ~♪
手をかけてるだけあって、多肉棚の多肉
どれも生き生きツヤツヤ堂々としてる!
うちも チョコチップ以外はまだ起きてるよ~。

また、お役立ち情報をよろしくお願いします。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.07/01 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

何かとお騒がせしております<(_ _)>

いえいえ、話題の提供サンキューっす♪
そうそう、よく見つけられたよ。
夕方雨が上がらなかったら、気付かずポッキリだよ(+_+)
ピーチブリデはカットする時期を逃してしまって
そのまま放置してるよ。
ベビーがベビーじゃなくなってるわぁ。

この多肉棚はほとんど2年ほど経ってるから
うちの環境に馴染んで強くなってるのかも!
チョコチップ、爪楊枝みたいになってて可愛いよね。

はーい!
セコイ情報ならお任せくだされ~(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/01 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。