多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

before  & after 多肉 第2弾

今日も暑くなりました
セミのぬけがらを2個見つけたよ。
もう夏本番ってことかなぁ

昨年5月、100均の多肉ポットをリメイクした
この4つ。
before
樹氷・恋心・リトルビューティー・ペンデンス

P1100726.jpg

after
ペンデンスにお花が咲いたよ~。
他は頭の部分をカット
ラベルは残り1つだけに・・・

P1170338.jpg

大きな花ね~
巷ではタコさんウインナーとも。
開花期間が長いからいいよね

P1170340.jpg 

樹氷は3つに

 P1170339.jpg

恋心も3つ。
可愛い色が残ってる

P1170334.jpg  

ゆぽぽさんのガガイモと
真ん中はお世話係さんの
ピンクニンフ
before


P1070455.jpg

after
植え替えナシで約2年


P1170263.jpg 

次々出てきてるぅ~
抜こうと思ってもギッチリ抜けません
お花は一度も咲いてないけど
そろそろかなぁ。

P1170264.jpg 

before
これは1年前
色がきれいなミルクージとキノコピック

P1110842.jpg

after
キノコの色がはげた上に
ミルクージじゃなくなった
残念です

P1170244.jpg

最近よく見るカエルは小さくて、
大きさは指の爪くらい。
これなら触れるよ。

比較のためスプリングワンダーの上に
放してみた
めっちゃ元気です。

P1170348.jpg

昨年、ヨーコさんのスプリングワンダーを
☆にしちゃったから、今年は維持できるよう
がんばりまーす

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村








Comment

 

リメ鉢多肉さん達、徒長もせず、可愛く育ってるぅ〜(˶′◡‵˶)
恋心さん、サイコー!!
ペンデンスの花って、とってもかわいいよね^ ^
ほんとだ(≧∇≦)タコさんウインナーやん❤️
サボテンメガネ、似合ってる(≧∇≦)
ウチにはサボテンは居ないんだけど、棘があるから植え替えって大変そうね^^;
でも、植え替えるの勿体無い位、可愛く育ってる(●´艸`)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.07/03 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

この恋心の色がいいよね~♪
ペンデンスの花はこれから花弁の先がクルってなって
もっと可愛くなるよ❤️
そうやねん、サボテンは小さいのが可愛いから
植え替えしたくないわぁ。
それに痛そうだしね(-_-;)
このままでいいかぁ~!

yoooook☆ちゃん、狩り報告読んだよ♪
近くに多肉がイロイロ手に入るショップが
あるんだね、いいなぁ~。
ロウルサンコさんの多肉もめっちゃ可愛くて
よかったね(*^_^*)
色が素敵やったよ~♪
棚はDIYするの?
楽しみにしてるよ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/03 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。