多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

箱庭がもりもり

せっかくの休日なのに暑すぎて暑すぎて
多肉を見る気もおこらない・・・
ちょっと前の写真を取り出しました。

玄関先の箱庭多肉
セダムの花を全部カットして
スッキリさせました。
道が見えなくなってたのよ~

P1170344.jpg 

コーギーが顔を出したよ。

P1170346.jpg

子持ち蓮華が大きくなってる

 P1170347.jpg

1本の雑草が可愛いなぁ

玄関はこれからすごく暑くなるから
昨年は悲惨なことになったのです。
今年は置く場所を変えようかな??

P1170345.jpg 

こちらは子持ち蓮華畑
カピパラとミニカエル、ご対面

P1170350.jpg

またね~!!

 P1170351.jpg

夕方、一斉にお水あげたよ~。
来週、雨マークはないし、
明日も30℃超えそう~
がんばって乗り切ろう

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 元気が出ます


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

箱庭~カワ(・∀・)イイ!!
ワンちゃんがたくさん♡コーギーの笑顔が和ませてくれるわ~( *´艸`)

子持ち蓮華が溢れて出てきてるみたいな演出~素敵!
カエルちゃんもいいね~ほんと小さいのね♡

これから毎日暑いけど…
なんとか乗り切りたいところです><
お互い夏越しできますように^^
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.07/03 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

子供たちが小さいころ、お菓子のチョコエッグの
おまけでフィギュアが色々ついてたの。
その時のワンちゃんたちです。
海洋堂の作品はめっちゃリアルで日焼けにも強いヨ!!!

子持ち蓮華が溢れだす植え方は
ちょうど鉢が割れてしまったとき
先輩タニラーさんがアップされてて
まねっこしたんです。
お気に入りよ~♡

そうだね~
暑いのはまだまだこれからだもんね…
無事乗り切りたいね~
そして秋には多肉ちゃんの紅葉を愛でたいね(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/03 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ~~~!!
ろみたんちの箱庭かわいぃ~~~っっ♪
ほんとにお庭になってる(*^_^*)
なんか生活が伝わってくるぐらいリアルで可愛い♪
蓮華さんの中のカピパラさんとカエルとの遭遇(笑)
カエルもビックリしてるだろうなぁ~~♪
って、色々想像しながら見れるろみたんの箱庭はほんとにステキ(^^♪
  • posted by いーたん 
  • URL 
  • 2016.07/04 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

いーたん、こんばんは。 

箱庭、気に入ってくれたぁ?
いーたんは男前好きやと思ってたから
こんなのはあんまり興味ないかな?って・・・
嬉しいよ~(*^_^*)
増え続けるセダム消費に箱庭はいいよ~♪
カエルの動きも面白くて
一人笑ってたよ~
ご近所さんからは完全に変態と思われてるなぁ~(汗)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/04 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。