多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

頂いた多肉が可愛いヨ

めっちゃ暑すぎるー!!!
すでにバテそうなんやけど
この夏、多肉より自分が心配になってきた

でも可愛いお花が咲いてくれたので
癒された~
セリアのコンテナも
ぞのちゃんからのいただきもの

P1170362.jpg

これも、ぞのちゃんにいただいた
パープルドリーム (グラプトベリア)
調子よさそう!
こんまま夏を越してほしい

P1170376.jpg

長い花芽の先にオレンジの可愛いお花

P1170363.jpg 

パキフィルム (グラプトペタルム)
グラプト同志、形が似てるね
2つ目のお花です。

  P1170370.jpg

デコちゃんの霜の朝とトップシーちゃん
めっちゃ色白美人

P1170368.jpg 

一昨年、葉挿しできてくれたよ。

P1080830.jpg

haminちゃんの月美人さんと玄海岩蓮華
ムチムチの美人さんです
岩蓮華は一度姿を消してたけど
復活~

P1170372.jpg 

伸びる伸びる、marryちゃんの葉挿しスマロ
花芽か徒長かどっちやねん
葉挿ししたいけど、もぎるのも躊躇

P1170374.jpg 

お行儀良いこもいますよ。
可愛いね
同時期に葉をいただいて、この差はなんなのぉ~

P1170375.jpg 

ありゃ、satommyちゃんにいただいたばかりの
バイオレットクイーン
名札にしてるマステにカエル

ここで遊ばないでください

P1170331.jpg 

虫を退治してくれてるんだったら
そのままでもOKです

明日も35℃を超えるんだって~
熱中症に気をつけて
タニパトしましょうね~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

カエルちゃんたち、虫を食べてくれてるんだよね~^^いいこいいこ♡
うちの幹久は…昨夜も犬と戯れておりました^^;

スマロってそんなに暴れる?んだね~^^
黒い?イメージがあるけど、黒ではないのか!
ハリネズミっぽいよね^^お花、楽しみにしてるね♪
パープルドリームのお花は…パープルじゃないのねんφ(..)メモメモ
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.07/05 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん庭に登場するカエル達は皆いいこが多いんやねぇ~~♪
小さい頃は全く平気だったカエルも今や遭遇すると金縛りにあったかのようになる私やけど、虫退治してくれるなら・・・ゆ・・・許すっっ!!(笑)

ステキ便の多肉ちゃん達もイキイキしてるね(^^♪
なかでも、月美人さんと玄海岩蓮華さんの組み合わせが大好き♪
最近、美人さん系がマイブームやからこのムチムチかげんに萌え~~~♪で、あります(*^^)v

スマロの暴れ具合もステキッッ(*^^)vニヒッ♪
  • posted by いーたん 
  • URL 
  • 2016.07/05 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちゃぁ~♪ 

ろみたん こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

朝から色々アドバイスくれてありがとね。
早速試してみるよ!!!

ぞのちゃんコンテナ寄せ可愛い♡
私の単植えしててそんなに可愛くない^^
センスの違いだね。。。
ぞのちゃんに頂いたおソロの多肉を
ろみたんの真似っこで植えてみようかな~。

デコちゃんちのコも調子よく育ってるね。
デコちゃん達筆だよねぇ~

マステに乗ってるカエルちゃんって
バランス感覚がいいのね(*´艸‘)
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.07/05 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

毎日、暑すぎてもうバテバテだよ〜

ブロック寄せ、可愛くなってるね♡
茶傘がモリモリ(☆︎∀︎☆︎)ニヤリ

ろみたん家に来た子は
大事にしてもらってみんな幸せだね

めっちゃ器用なカエルちゃんww
こんなトコを見つけるろみたんもすごい‼︎
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.07/05 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

はい、カエルちゃんは虫退治の大事なお仕事任せてます!
良い子なのよぉ~
幹久くんとワンちゃんのコラボ写真も見てみたいなぁ♡

私もスマロは初心者なので、これが花芽なのか???
もうひとつあるのも伸びてるの。
なるほど!グレーでハリネズミっぽいね!
可愛く見えてきた(*^_^*)

パープルドリームのお花、パープルだとよかったね(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/05 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

いーたん、こんばんは。 

あはは、いーたん家は女子だもんね。
うちは男子やから、小さい頃は毎日虫を捕まえて
帰ってきてたから慣れちゃった!
チビカエルはココ何年か前から急激に増えたよ。
唯一このカエルだけ触れるの♪
がんばって虫退治してもらわなきゃ(-_-;)

ステキ便で多肉をいただくようになって
大事にするようになったよ。
それまではすぐに☆になってた(笑)
月美人さん、白くてぷっくりで可愛いよね。
いーたん、マイブームなのね~

スマロ、これからどうなるのやら・・・汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/05 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

まだ夏はこれからやのに暑すぎるよね~(大汗)
茶傘をカットしようと思ってたのに
出来てないよ。
蒸れるんかなぁ。。。

いただきものも結構放置やで!
その方が調子いいような気がする(*^_^*)
アップした途端、調子崩すのもあるけど・・・
高砂の翁やったっけ?
雨にあててめっちゃビローンってなってしもたぁ(泣)
可愛く復活したらアップするぅ~。

ほんま、アクロバティックなカエルやろ~
思わず2度見したよ。
「何してるん?」って聞いた(笑)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/05 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、ごめん~♪ 

リコメ遅れちゃってごめんなさい(^_^;)

コンテナ寄せ、可愛くなってきたよ〜
センスは無いよ(T . T)
ただモリモリなだけ〜!
オソロの多肉って茶傘やったんだねー
うん、うん、やってみて🎶

さすが デコちゃんちのコでしょう!
キレイに育ってるわ
そうそう、達筆!

マステに乗ってるカエル
おもしろいよねー!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/06 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。