多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

WELCOMEピックとカエルいっぱい~

今朝はすごい雨でした~
おかげでセダムがイキイキ
この後、蒸れなければいいのですが。

ワイヤーで作った
WELCOMEピックが完成しました。

昨日、お客様に寄せ植えを渡すことができました。
今まで多肉に興味はあるものの
育てたことがないらしく
喜んでいただきました
ホッとしました

P1170421-1.jpg 

前のと比べてみた。
今度はシンプルにしてみたよ。
文字が滑らかにできてよかった~ 

P1170423.jpg

みなさんのブログでよく見かける
シルバースター、私もイベントでゲットしたばかり。
後ろにはお子ちゃまもいまーす

アップしようとよく見てみると
カイガラムシがついてました

P1170445.jpg

ピンセットで取って根っこを洗って・・・
雨が上がったので、るnちゃんのリメ缶に
植え替えしました。

renちゃん、嬉しいお言葉ありがとう
「安心してください!持ってますから~。」
お子ちゃまは、ぞのちゃんへ嫁入り予定だよ

 P1170446.jpg 

ブロック塀の穴に植えてる
リトルミッシィーのステッチが
可愛いヨ~ (マクロ撮影) 

鉢のリトルミッシーは真ん中がはげてて
調子悪いのはなぜだろう・・・

20160708_084321-1.jpg

たくさんつぼみをつけてます

 20160708_084259-1.jpg  

今日は雨上がりに外へ出たら
20匹くらいのカエルちゃんがいました。
踏んでしまいそう
大雨で避難してたんだね。

P1170440.jpg

この子は田んぼへジャンプ~

P1170441.jpg

ブロンズ姫もずぶ濡れ~

P1170443.jpg

ママチャリのサドルに乗るカエル
やっぱりお出かけしたい???

P1170442.jpg

チョコエッグ・ニホンイタチの頭に
乗るカエル

P1170451.jpg 

梅雨なのに雨水タンクのお水が
カラッポになってたけど、
一気に満水~

また明日から暑くなりそうです。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

 

今朝はスンゴイ大雨やったね>_<
寄せ植え喜んでもらえて良かったね(#^.^#)
これを機に更に興味出てくれたら嬉しいね^ ^
ピック、前のぶら〜んとなってたのも可愛けど新作もいい感じだっ❤️
ワイヤーワークって文字を滑らかに作るの難しそうだけど、ろみたんのは文字も♡も綺麗にできてるね^ ^
シルバースター、丸葉と細葉と見た事あるんだけど、ろみたん家の子は細葉かな?
細葉の子は、丸葉の子より葉数が多くてカッコいいよね(≧∇≦)
髭(爪)が焦げてなくて、きれい✨
カエル、めっちゃおるやん(≧∇≦)
いるの知らずに手を伸ばした多肉からピョーンって突然出てきたらビックリしちゃいそう(*^^*)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.07/09 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

ろみたん、ほぼ毎日更新してるから
あれ?っとちょっと心配したよ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

寄せ植え、可愛いやん♡
後のピックも素敵にできてるー(๑°﹃°๑)
先のは大きいから
挿す部分が2本あった方が
フラフラしなくていいかもね

かえるちゃん、うちやったら
踏んじゃうかも…( ・᷄ㅂ・᷅ )
でもアッチコッチで見れていいなぁ〜
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.07/09 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

ほんま、大雨にビックリしたよ。
そうやねん、多肉渡すのってちょっと心配だよね。
最初から注意ごとをいっぱい言うわけにもいかないし、
興味もってくれたら、調べたりもできるからね。
ピック、ほめてくれてありがとう❤️
やっぱり数をこなすって大事だねぇ。
慣れてくるもんだよ。
シルバースターに丸葉と細葉があるのん、知らなかったヨ。
うんうん、うちのは細葉やね。
みんなのブログ見てなかったら、虫がおるのも気づかず
手遅れになるところやったわぁ。
早期発見、よかった~♪

カエル、他にもめっちゃ写真あるんやけど
これじゃぁカエルブログ??ってなるから
小出しにするわぁ(笑)
ビックリして、いつも一人声をあげてます~(^^ゞ

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/09 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

そう?心配してくれたん?
おーきに♪♪
全然元気やってんけど、みんなの帰宅時間がバラバラで書く暇がなかったり、
夕方からの仕事入ったりでバタバタしてたよぉ・・・
それより、ぞのちゃんは頭痛大丈夫?(インスタより)
ムリしたらあかんでぇ~。
今日は早く寝るんやで!

なるほど!
ブラブラするのは棒が2本の方がいいかもね♪
アドバイス、サンキュー(^O^)/

かえるちゃん、今日は一気に3ひきとか
飛び出してきて、マジ踏みそうやった(^^ゞ
カメラのなかの写真、ほぼカエルってどうなのぉ~!!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/09 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そっちは大雨だったんだよね~
天気図で赤くなっていたから…心配してました^^;
そっか、カエルも避難するのかw 雨大好きだけど大雨はね~^^;

ピック、とっても可愛い!!!
やっぱりすごいよ~(・∀・)ウン!!
寄せ植えも喜んでくれたようだし、またタニラー発生だね( *´艸`)
シルバースター、大きいね!葉がびっしり!
カイガラいたのねん、さきっちょを食べちゃうらしいよ?ひげ?つめ?のぎ???
また復活しますように♡
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.07/10 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんにちは。 

そうそう、大雨でした~
ご心配ありがとう<(_ _)>
風があまり強くなかったのでよかったです。
草花が元気、元気!!!

ピック、ほめてくれてありがとう♪
タニラーになってくれるといいなぁ~!
シルバースターにカイガラいたけど、初期に発見できたよ。
ciaoちゃんのおかげかも~(*^_^*)
えー!さきっちょを食べちゃうなんてコワいなぁ。
暑すぎたらチェックが甘くなるのよねぇ。
気をつけないとネ!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/10 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。