多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

木かるねんどでハートガーランド♥

晴れたり曇ったりのお天気で
蒸し暑い一日でした。

先日 POP SMILEのmarryちゃん から
多肉の天竺をいただきました。
renちゃんのリメ缶バックに植えてます

P1170141.jpg 
 
その時、一緒に入ってたウッドビーズ

何を作ろうか?
やっぱりワイヤーピックかなぁ~とか
ガーランドもいいかも~って
色々考えてて・・・

 P1170140.jpg

ネットでこんなもの、見つけました

セリア木(もく)かるねんど

原材料が木粉やコルク粉などで出来てて
環境にやさしく、ほんのり木の香りもします。

クッキーの焼き型を使って、色々作ってみました

P1170434.jpg


薄くのばして、クッキーの型抜きを使えば
失敗がないよ~

穴は細いストローで開けておくといいです。
この状態で2,3日乾燥すると
めっちゃ軽くなります。
一袋でこれだけ出来ました

 P1170436.jpg

ハートはケヤキニスを塗って、ハンコをペタン
その上からまた透明ニス
まるで本物のクッキーみたいで美味しそう

P1170438.jpg 

ウッドビーズとハートでガーランド完成
可愛くなったんじゃない?っと自己満足

P1170458.jpg 

ティーポットは絵の具をたっぷり塗りました。
あーでもない、こーでもないって
何度も色を塗り重ね・・・
ニス仕上げしたら、陶器っぽく見えないかなぁ~

P1170462.jpg

鳥ピックはアクリル絵の具塗って、
サンドペーパーでちょっとゴシゴシ
角を取ると手触りがいいよ~
ブローチでも良さそう

 P1170470.jpg

余った粘土でキノコも
のびのびミドリンになってる
スプリングワンダーのアクセントに~
しばらく耐水性を試してみます。

色んな色や形のキノコを並べるのもイイネ~


P1170460.jpg

お子様と一緒に童心にかえって
楽しんでみるのもいいですよ~

 P1170426.jpg

カエルくん、乙女心に乗らないで~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
可愛すぎる~ナニコレ粘土なの?!
木の粘土?!すごいね(;゚Д゚)
型抜きなら私でもできそう!でもキノコ作りたい~♡
ベニテングタケがいいなぁ(*´▽`*)
ガーランドも素敵!
ろみたんの頭の中には、きっといろんなアイデアがたくさん詰まっているのね(´ー`*)ウンウン
また真似っこさせてもらうかも~(m´・ω・`)m ゴメン…
カエルちゃん、今日も可愛いね♪
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.07/12 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

お~~~!! 新作!? 

イベントで、木の粘土でキノコ作ってるのをみたけど
質感がいいんだよねぇ~♪
それが、セリアにあるってぇ~(  Д ) ゚ ゚

めっちゃかわいいじゃん!! ヾ(*´▽`*)ノ
乾燥中のクッキー!?が、めっちゃおいしそう~♪

乾燥させるだけでOKなら、お手軽でいいね~!!

ティーポットもめっちゃかわいいよぉ~!!
ツヤ感と丸みがいいねぇ~♪

ぜひ、増産おねがいしま~す!! ←自分でやる気なし(;^ω^)/
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.07/12 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん、素晴らしいっっ!!!!
って、ろみたん、イベントで販売とかしてるの?
してれば買いに行くわっっ(*^^)v
いつも思ってて、写真に写る作品達が可愛い♪
キノコ写真の隣に写る鉢が入ってるワイヤー作品もろみたんのかな?
ガーランドなんてサイコーに可愛い(*^_^*)
ろみたんのお庭はジャンクな中にも可愛らしさがあってほんとにステキ(^^♪
大好きなお庭やわ~~っっ♪
乙女心のウォーターマークに目が行く私(*^^)vニヒッ
カエルくん、今日も元気にろみたんお庭の偵察よろしくねんっ(^^)v
  • posted by いーたん 
  • URL 
  • 2016.07/12 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

そうそう、粘土やで~!
この粘土、油っぽくないし木の香りがいいのよ~♪
型抜き、めっちゃ簡単だよ。
ciaoちゃん、器用やからベニテングタケ作って~(*^_^*)
きたのこさんみたいなのできるかもよ!!!

ガーランド、ほめてくれてありがとう♪
耐水性はまだわからんけど、これだけ出来て108円なら
いいでしょ~(^O^)/
真似っこ、大歓迎だよ♪♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/12 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは。 

デコちゃん、粘土のキノコ見たんやぁ~!!
そうそう手触りがいいよね。
ダイソーにもあるんだって(ネットによると)

うちの息子ら、美味しそうって間違えてた。
リアルクッキーと思ったらしい。
オーブンなしで出来るから簡単だし、
もっと色々作ってみたいなぁ♥
ティーポットは失敗続きやったけど
上塗りの末、なんとか完成したよ(^^ゞ
えー!増産~??
デコちゃんもやってみて~(^O^)/

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/12 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

いーたん、こんばんは。 

いつも優しい言葉、ありがとう♪
2年ほど前は、知り合いの園芸店でワイヤーものを
置いてもらってたけど、もうお店がなくなってん(+_+)
キノコ写真の隣のかごワイヤーもその時の試作品やで!
ハートガーランドはめっちゃ簡単やし、お安いので大満足やぁ~♪
大好きなお庭って??嬉しい~!!!
ほめ上手ね、いーたん(*^_^*)
うちもウォーターマーク、探そうかなぁ~!
カエル、今日もめっちゃ跳んでた~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/12 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

木かるねんどって
1年以上前にどっかのブログでみたような
乾かすだけでいいの?
なんか面白そう(*´艸`*)

ガーランド、めっちゃいいやん‼︎
ろみたんのアイデアが可愛いわ♡

麻ひも色落ちしてきたなぁ…ごめんよ

カエルちゃん、ほんま小さいなぁ
うちのイモリの方がデカイーーww

  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.07/12 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

木かるねんど、結構前からあるんだね。
乾かすだけでいいし、手にベトベトくっつかないよ。
色々作れそうでしょ~!

ガーランド、いいかなぁ!!
このゾーンだけ、なんかさびしかったからね。
カラフルになったよ。
麻ひも、雨ざらしはまずかったかな?
ゴメン<(_ _)>

ガブちゃんは元気?
夏も平気なの?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/12 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。