多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

お魚DAY (゜))<<

今日はムシムシ暑かった~
家でハンドメイドを楽しんでました。

7月10日、トトの日、
お魚ちゃんの成長をレポします

先月と変わりない感じ。
暑いと休眠するんだよねぇ~
なるべく断水するって書いてあったけど、
まだ少しお水あげてます。

P1170465.jpg

もっちゃんの宇宙缶
宇宙といえば、大西さんを乗せた
ソユーズ宇宙船がISSへ到着しましたね~
無事でなにより

 P1170468.jpg

ぞのちゃんバケツのお魚ちゃんは
ちょっと焦げて焼き魚???
初めての夏越し、うまくできるやろか?
ビビリながらの観察です

P1170466.jpg 

養殖中の小魚ちゃん、よく見ると右下のコ
1つ、しわってるぅ~

この後、ちょっぴりお水をあげました。
みんな口をパクパクしてるように
見えて可愛いネ

P1170464.jpg 

アスクレピアス ツベロサ
1つ種が出来てきてるよ~

P1170457.jpg

あっという間にこんな大きくなって・・・

 P1170456.jpg

これ、全部種です。
お昼ごはんを食べに行く前に、
写真撮って行ったんやけど・・・

P1170455.jpg 

お好み焼きたべて
帰ってきたらカラッポ
全部飛んで行ってました~

横に植えてるユスラウメに
いっぱいくっついてます

P1170469.jpg 

ブルーベリーの木が2種類あって
2本目も熟してきました。
白いブルームをまとってて
すごくキレイです

P1170427.jpg 

ちゃんと見張り役のカエルもいるよ~

P1170430.jpg 

今日のおやつはミルクプリン
自家製ラズベリーソースと
採れたてブルーベリー添え

暑いから冷たいおやつがいいね~

P1170472.jpg

今日は以上です。

明日からまた暑くなりそう・・・
1週間、がんばろう~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村





Comment

NoTitle 

おさかなちゃん、みんな大きくなってきてるんじゃない~^^私も定期的にアップするようにしようかなぁ・・・じゃないと成長もわからないよね(゚д゚)(。_。)ウン
PH社の方がアップしたら~思い出すようにしますw

ツべロサ~正直に言います!芽が出なかったの~ゴメンね。。。でもこんなに花咲いて種子が出て、そして飛んでいくなんて!なんか神秘的だわ!見せてくれてありがとう!!!ブルーベリー、超大粒ね^^美味しそう!
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.07/11 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

ciaoちゃんのお魚、見たことないかも~!
これは10日にトトの日ってことで、どなたかがはじめられてて
私も便乗させてもらってるだけなの~。
*あじさい*さんかなぁ~。って思ってるけど
違ったらごめんなさい<(_ _)>

だから PH社は全く関係なくて、許可?も要らないのよ~(*^_^*)
ciaoちゃんも来月から初めてみない??
成長が記録できるからお勧めよ~♪

ツべロサ、残念だったね~!
うちのん、これからどんどん種が出来るから
そのうちこっそり押しつけちゃうかもヨ!!!
あちこち飛んでいって、ご近所さんに嫌がられないか心配(^^ゞ
ブルーベリー、植えて何年も経つけど
こんな大粒になったのは初めて♪
美味しかったよ(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/11 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。