多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

お花とかサボとか・・・

今日は雨予報やったけど
ほとんど晴れてたよ~

ディフラクテンスのお花が咲きました。
なんてお上品
エケベリアは開花まで
ずいぶん時間がかかるね~

P1170479.jpg

葉っぱのフリフリも可愛いです
下葉取りしたらどんどん小さくなってしまう

P1170481.jpg

コミックトムも咲いてます。
下にお子ちゃまいるから
花芽カットしようかな??

P1170475.jpg

だるま秀麗のお花は
なかなか咲かないと思ったら
しぼんできた~

花芽の葉っぱもいつの間にか
落ちてしまってるぅ~
ゴメン、デコちゃん

P1170477.jpg

ciaoちゃん、サボテンの幻楽はコレだよ
なんか、毛?が茶色く汚れちゃってる・・・

P1170478.jpg
 
そして、ゆぽぽ屋さんからきた老楽はコレ
昨年9月にsatommyちゃんのホーロー風リメ缶に
寄せ植えした時のもの
これも白かったんやぁ・・・

P1130050.jpg  

老楽の前の不夜城がえらく伸びて
見えなくなってる・・・
前後植え替えようか?

 P1170484.jpg

サングラスかけてます。

P1170485.jpg 

サボサングラスのコはここにも
全然大きくならないのは
多分七宝樹の根っこが
リメ缶いっぱいになってるからだと
思います。

七宝樹、いる人あるぅ~??

P1170490.jpg 

枝やと思ってたらカエルやった。。。
上手に擬態してるネ

P1170496.jpg 

ミニカエルくん、不夜城のトゲトゲは痛くないの?

P1170497.jpg 

焦げたり、ジュレったり
見つけたら凹む多肉もあるけど、
可愛い多肉を探して癒されよう

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村







Comment

NoTitle 

ギャーなにこの可愛い子たちは!
サングラスかけてる~( *´艸`)
幻楽の頭のてっぺんだけが白い毛なのがツボ。
日焼けしたサーファーみたいね。丘サーファー?!w
老楽が二人になってる!分岐すれば老楽ってなおっちさんに教えてもらったんだけど、こういうことなのかしら。楽しみだわ~><

そして…七ちゃん♡うち、いないのでよかったらお嫁にもらいたいです♡七ちゃんは地下茎で増えるんだもんね~すごい増えてるね!クサいお花を嗅いでみたいです。あ、無理はしないでね!!!
不夜城もカッコいいね!カエルちゃんお城降伏してる(^^♪
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.07/13 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

お~~!! 
コミックトム、同じっぽいねぇ~♪
うちのも、コミックトムかもねぇ~(。ゝ∀・)b

だるまちゃん枯れちゃったか~(ノ∀`;)
うちも、つぼみのまましょぼくれた子がいるよぉ~
雨のせいかもねぇ。。。

スマロ、伸びてるねぇ~( *´艸`)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.07/13 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ディフラクテンスのお花、ほんまにめちゃくちゃお上品や~~♪
だってお母さんもお上品な葉♪
ドレスのフリルのような葉(^^♪

それにそれに!
ろみたんちのサボさん達の可愛いこと可愛いこと♪
サングラスがめちゃくちゃ似合ってるーーーっっ(*^^)v
音楽に合わせて動き出しそうな感じ♪

っと、枝に似たカエルくん初めまして(*^_^*)
ミニカエルくん共々、今日も見回りよろしくね~~ん(^^♪
  • posted by いーたん 
  • URL 
  • 2016.07/13 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

えへへ、前にワイヤーでサボサングラスっていうのを
作ったことあるねん。
一度かけると、はずした時さみしくなるんだぁ~(汗)

私もciaoちゃんのコメントでなおっちさんからの
アドバイスを見たよ~。
それで、うちのを見てみた!!!
そして納得したよ~(*^_^*)

七ちゃんの件、OKでーす!
あの缶だけで10本は生えてたよ(^^ゞ
うんうん、咲いた時クサいお花だった。
不夜城も増えすぎて困ってるんだけど・・・汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/13 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは。 

そうでしょ~~~!! 
デコちゃんのと似てると思って(*^_^*)
コミックトムっぽいよねぇ~♪

ゴメン<(_ _)>
だるまちゃん枯れちゃった(+_+)
せっかく花芽を送ろうと思ってたのにね。
しかも本体までヤバそう~(泣)
雨のせいかぁ。。。

ふふっ、のびのびスマロ、見えたぁ~?!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/13 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

いーたん、こんばんは。 

いーたん、エケラーさんやからディフラクテンス好きやと
思ったよ~
フリフリドレス、可愛いよね~♪

サボさんズも気に入ってくれたぁ~?
サングラスは遊びで作ってみたら
ウケがよかったよ~!!!
夏やしレゲエでも踊るぅ~♪

カエルが増えてるのか、急にとび出してくるから
いっつもビックリしてるねん(^^ゞ
セミの抜け殻にもビビってます(笑)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/13 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。