多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

姫秀麗をギュウギュウに

今朝がた、スゴイ雨だったぁ~
油断して外に置いてたぞのちゃんの七福神に
お水がたまって、キレイだったよ~

雨にあてるとイキイキして元気になるけど
そのままだと痛んでしまうから
撮影後、シュポシュポしておきました

P1170503.jpg 

ハートカズラ錦って、よくお花咲くけど
地味で分かりにくいネ。

となりのミルク缶はロハスでmarryちゃんに
いただいたもの。

P1170487.jpg 

アイツプランツが伸びたから
挿してたの。
最近の雨続きで元気になったよ。

P1170488.jpg 

4月にイベント用に作った
姫秀麗丼は・・・

P1150855.jpg 

結局、売れ残ってうちでのびのびになってます
ワイヤーがいい感じに錆びてるぅ~

P1170505.jpg 

カットしてスカスカになった足元へ挿す。
余ったら適当なぶっこみ鉢へ挿す。
これでこんもり可愛くなってくれるハズ

取れた葉は庭に転がしておきました。

明日は晴れそうなので、しばらく日陰でならします。

P1170506-1  

ちなみに1カ月前に挿した姫秀麗

 P1160874.jpg

しっかり根付きました。
雨でも平気みたいね。

 P1170504.jpg 

秋ころはこうなってるハズ
楽しみだなぁ~。

P1150619.jpg


以上です。


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 感謝


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

こんばんは〜♡ 

ろみたん、すごいよ〜( 」´0`)」

七福神、めっちゃ綺麗やん♡
大好きなアイツプランツもモリモリやし
ろみたんのお庭には妖精さんが居てるかも

marryちゃんのミルク缶
うちまだ使えてない(*´艸`*)

姫秋麗、カットはや〜ww
モリモリも良かったけど
カットしたらボリューム出るもんね
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.07/13 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わわわわわ
私も姫秀麗を今すぐ挿したくなってきた!
秋のお姿が~♡キュンキュンきちゃうね^^
ワイヤーのサビサビもいい感じ!
なんか合うよね~タニクとサビサビ(^^♪
アイスプランツってのもあるんだ~φ(..)メモメモ
マクロで撮ったらおもしろそうね^^
バナーのはアガベなのかな?カッコいい!
ツべロサ、播いてきました~ありがとう!
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.07/14 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん、姫さんめっちゃきれ~~~~いっっ!!!
私もさ、丼しようと思って挿してるんやけど何でやろう!?
上手くいかん・・・(;_:)
何処を見ても姫秋麗って丈夫で元気であっという間に増えるって書いてあるんやけど・・・上手くいかん(;_:)
全く育たんねん(-"-)
何が原因かが全くわからーーーん(^_^;)

で、ワイヤーのサビ感が良い感じでたまらーーんww
毎回、ろみたん庭見るのが楽しみの一つやっっ(*^^)v
  • posted by いーたん 
  • URL 
  • 2016.07/14 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

この七福神は、ぞのちゃんにいただいたまんまやで!
最初から綺麗やったよ♡
アイツプランツが元気でビックリやわぁ!
お水が好きなのかもね。
marryちゃんのミルク缶、可愛いよ~
妖精さんより腐れ神がきてて、迷惑してるよ~(泣)

姫秋麗、徒長してきたからカットしたよ。
置き場所ですごく伸びるのもあるよね。
早く秋にならないかな。。。
お日様ガンガンに当ててあげたい(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/14 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

いつもカットで挿すを繰り返して
どんどん鉢が増えちゃうよ。
置き場所もないのにねぇ。。。
うんうん、タニクとサビサビのコラボいいよね~。
とくにベビーピンクとの相性が好き☆

アイスプランツは一見地味だけどピンクの可愛いお花が咲くよ。
横のハートカズラをマクロで撮ったのに
どこいったのか見つからなくて・・・汗
バナーのは親戚のおじちゃんにいただいたアガベだよ。
ヒヤヒヤしながら育ててます!

種蒔き、暑かったでしょう。
おつかれさま~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/14 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

いーたん、こんばんは。 

前にいーたんが姫ちゃんをモリモリにしたいって言ってたでしょう?
カットして足元に挿せばいいんだよ。
それでお水多めの管理でいいと思うんだけど。
今はお水多めっていうのもコワいけどね~
原因かぁ。。。やっぱり日照時間かなぁ。
お日様良く当たりそうなベランダなのにね。

またまたほめてくれてありがとう<(_ _)>
でも放置してるだけやねん・・・
前のおかげでサビサビになってるわぁ~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/14 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。