多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ウォーターマークの多肉

仲良しさんブログでみなさん、ウォーターマークの
キレイな多肉をアップされてたので
うちでも探してみました。

パキベリア グラウカ
肉厚でキレイな多肉

P1170513.jpg 

4月には花芽も出て色がキレイだったなぁ。

P1150976.jpg

千代田の松
はい、地味ですね・・・
秋には可愛くなるんだよ~

P1170512.jpg 

乙女心も~
もっと探せばあるんだろうけど
暑いのでこれくらいで・・・

P1170514.jpg

ぞのちゃんがアガベの葉っぱが
気になるって言ってたから
うちのもチェック

あんまりキレイじゃないけど・・・

めっちゃカラカラに乾いてて
慌ててお水をあげました

おじさんにもらった王妃雷神白中斑
またハウスにお邪魔したいけど
今は暑すぎるなぁ・・・

P1170511.jpg 

根っこなしベビーもいただいたけど
最近やっと根付いたみたい。
よかった~

P1170515.jpg

お天気が変わりやすくて
ずっと避難中のトレー
玉葉ちゃんがお日様求めて伸びてる~
植えかえてあげたーい

P1170498.jpg 

カエルちゃんは日向ぼっこ

P1170509.jpg 

明日はくもりだって。
お天気安定してほしいなぁ。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

王妃雷神白中斑っていうのね~^^
強そうな王妃だこと( *´艸`)
おじさんのハウスとか楽しそう!今は…暑すぎるね^^;
ウォーターマークきれいだよねぇ…
うちも一番出てる子はグラウカです^^
そうそう前のコメお返事読んでたら…不夜城も増えてるのね!困ってるのなら~♪七ちゃんと一緒にオネガイします^^カクトロコさんの更新待ってるとこだったの。最近ずっと在庫切れだよ。
早く梅雨が明けてほしいね。夏もがんばろ。
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.07/15 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

私、全然アガベのこと良く知らなくて、
ネコに小判?ブタに真珠状態なのぉ~。
サボテンおじさんやと思ってたら、今はハオルチアやアガベを
たくさん育ててる趣味家さんだった。
秋にまた訪問したいなぁ。

そう!グラウカってウォーターマークがきれいに出る
多肉なんですね~♪

えー、マジ!!
不夜城でもいいのぉ~???
増えすぎて、大きくなったら捨ててるよ。
トゲが痛いんだもん・・・
了解ッス!
七ちゃんと一緒にねぇ~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/15 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。