多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

100均のアンティーク調ポットをリメイク

今日は風があって、涼しくて
気持ちいい~

久しぶりに多肉にたっぷりお水やりしました。
トレーは腰水にドボン

片手にジョウロ、片手にブロワーでシュポシュポ
水滴をとばしながらの作業。
かごの多肉は棚からおろして日光浴
涼しいと楽しい時間はあっという間

もっちゃん実生の
♀月影 × ♂ピンクネオン
暑さに負けず、キレイをキープ

P1170518.jpg

いーたんが、好きって言ってくれた
素焼き鉢とワイヤーかごのコラボは
作ってから4年ほど経つかなぁ。

あまり雨がかからないので植え替えなしで
年中放置
右のサボにベビーがくっついてたよ

P1170521.jpg 

この前作ったセリアのアンティーク調のポットは
デニム風の缶に寄せ植えしてプレゼント。

P1170421-1.jpg

大きさが気に入ったけど、
他のカラーが見つからず、
自分用に右のを購入してました。
そのまま使ってもいいけど・・・

P1170352.jpg

リメイクしちゃいました~

P1170523.jpg

お手本はピッチャーみたいな
JUNKっぽい感じ

下地+アクリル絵の具+ブライワックス
文字は元々のをなぞるだけ~
何植えようかなぁ

 P1170524.jpg

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今朝、ブルーベリーのところでガサガサ音がするので
行ってみたら・・・

P1160942.jpg 

ムクドリ?が入り込んでて、バタバタ・・・
上を開けても、慌ててるから なかなか出られず
やっとのことで飛んで行きました。

昨日は、横にある網をかけてないブルーベリーを
くわえて飛んで行く姿を目撃してて・・・
今日はたくさん実のある方へきたみたい

P1170517.jpg 

下の方がちょっとあいてたから、そこに鉢を並べて
隙間にも洗濯バサミを増やしておきました。
もう来ないで~

カエルもビックリしたでしょうね

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

 

昨日は本当に涼しくて快適やったね(*^_^*)
セリアのポットはそのままでもカワイイけど、リメイクすると雰囲気ガラッと変わって更にかわいい〜(*^_^*)
パステル調が多肉を引き立てるね^ ^
私、涼しくなるまで多肉狩りを控えてて、その代わり鉢をリメイクしたりして多肉ライフ楽しんでます(#^.^#)
素焼き鉢にペイントするのが今の私のマイブーム(笑)3個100円♫
ろみたんの見て、また作りたくなっちゃった〜(≧∇≦)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.07/16 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

今日はまた暑かったねぇ。
セリアのポット、ほめてくれてありがとう(*^_^*)
そうだね、多肉狩りも多肉事もこの暑さじゃやる気でないよね~
yoooook☆ちゃんのカラフルリメ鉢みたよ~♪
優しい感じで可愛かった!
私もエアコン効いた部屋の中でチマチマ
ハンドメイドを楽しんでます♪
ただし、息子らからは白い目・・・
でも気にしなーい(^^ゞ

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/16 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみた~ん、この記事読んでなかった^^;
ブライワックスを使うと、こんなザラザラした感じになるのかなぁ?よかったら教えて♡前にも聞いていたらごめん><
すごく可愛くできてる~(*´Д`)
ムクドリ、出られてよかったね^^
うちの周りにもたくさんいるよ~うるさいけど^^
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.07/17 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

セリアのリメ缶ね~
このザラザラはブライワックスとは関係ないヨ!
コレは絵に具に石灰を少し混ぜて
ザラザラにしてるよ。
混ぜるものも色んなやり方があるみたい。
そして、乾かしてからブライワックスを布にしみこませて
薄くポンポンと軽くたたく感じでのせてます。
これも絵の具でサビ風にするやり方もあるみたい。
色々試してみてね~♪

ムクドリ、キーキーってうるさいよね!
エサはココにあるよ。って仲間に教えてるみたいだわぁ・・・
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/18 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~なるほど!!!
よくわかったわ!!!
(´ー`*)ウンウン、やってみたくなる~♡
教えてくれてありがとう^^
しばらく犬が具合イマイチかもしれないから、
家で大人しくしておかないといけないので~
リメやらワイヤーやらで遊んでみます^^
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.07/19 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

ワックスのこと、わかってくれた~!!!
絵の具でもOKだよ~

ワンちゃんの調子わるいの?
これだけ暑いとしんどいよね。
ciaoちゃんも夏バテしないよう、気をつけてね~
リメ&ワイヤー、がんばれ(^O^)/

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/19 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。