多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

おしゃれショップ巡り

三連休最後の日はタニ友、ぞのちゃんと
おしゃれショップ巡りに出かけました。

最初は雰囲気が大好きな
リルシュル・ラ・リングさん。
お花も多肉もいっぱい
しかもセール中ですよ~

20160718_105846.jpg

可愛い子がいっぱい
タニ友さんと一緒だと
話が弾みます

20160718_110043.jpg

次に行ったのは hammock さん
私の好きなブロガーさんのネタに
よく出てくるから、どんなお店か
行ってみたかったの~

 20160718_120027.jpg

ステキ雑貨にあふれてました。

このプラハン、前にぶるぐり。ちゃんに
いただいたのを思い出した。
やっぱり使おうって思いました

20160718_120634.jpg 

ランチはhaminちゃんおススメの
旬彩食堂 三粒に種

名物八寸は色々なお惣菜がてんこもり~
地元産の野菜をたくさん使ったメニューで
目で見ても楽しいお料理でした。

20160718_125156-2.jpg 

お料理待ってる間に、renちゃんから預かってるっていう
おしゃれなピックを渡してくれたよ。

見てみて~
字がカッコイイでしょ~
renちゃん、ありがとう

P1170569.jpg 

午後は、アントリーさんへ
ココも前からチェックしてたショップです。

 20160718_135818.jpg

すごく素敵やった~
おしゃれすぎて、買うもんないし・・・

それに100均リメイクとか
簡単DYIとかのお得情報見てるから
なかなか手が出ないよ。
バッチリ目の保養してきました~

あとはうちでカエルちゃんと遊んだり
うちの多肉チェックしてもらったり
いつも急な呼び出ししてごめんね~

20160718_140506.jpg 

玄関にあるハイビスカスの鉢が寂しそうだったので
リルシュルさんで
斑入りポーチュラカ 華ミステリアを買いました。

育て方を見ると
暑さに強く、炎天下の中でも花が溢れるほど咲くと
書いてありました。

P1170570.jpg

またぞのちゃんから、いただいちゃった~
七福美尼
他所さんで可愛い姿を見て
いいなぁ~って思ってたのよ~。

ユニークな姿の 我眉山
るnちゃんのリメ缶できてくれた~
いつもありがとう

  P1170568.jpg 

それだけじゃなかった。
きたのこさんの29ペン

 前にぞのちゃんから
今、オーダー受け付けてるから
一緒に注文する?って聞いてくれて
私はラズベリーアイスをお願いしてました。
想像以上に可愛い

P1170566.jpg

なぜ2本???
乙女心はプレゼントだよ。って
嬉しすぎるぅ~
キッチンに飾って毎日ニタニタしながら
眺めます~

 P1170565.jpg

ぞのちゃん、いつもありがとう。


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村





Comment

NoTitle 

わ~~~~
素敵ショップめぐりだわ…羨ましい!
アイデアの宝庫よね!私も涼しくなったら行こうっと♪
我眉山、とっても元気そうな大きい子ね^^
うちの子もそんな風になってくれると嬉しいな~
そして29ペン???
そんなのがあるんだ~><可愛すぎるね♡
きたのこさん?検索してみる~( *´艸`)
私もタニ友デートいつかできますように(・∀・)ウン!!
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.07/20 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(*^^*) 

お久しぶりです♪
梅雨が明けて暑い日が続くけど元気ですか?

ステキなショップ巡りいいなぁ~❤❤❤
タニ友さんと巡るなんて楽しいよね♪
29ペンステキ!!
ラズベリーアイスに乙女心いつも目に入る場所にあると
ついつい眺めてにんまり(^^)
想像しただけでにんまりしちゃうよ

やさしいぞのちゃんとrenちゃんからのプレゼント
嬉しいね♪
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2016.07/20 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん、最初のショップさんは初めて知ったよ~!
うんうん♪
多肉さんもいっぱいあって楽しそ~~やぁ(^^♪
ハンモックさんやアントリーさんはよく良くよん(^^♪
ハンモックさん行くと必ず「3つまで」の木材をお持ち帰りする(笑)
アントリーはほぼ目の保養(笑)
なかなか手がでないなぁ(^_^;)
あとね、ドロッグリっていうショップさんがあるんやけど知ってる?
もし時間あったら今度行ってみて♪
このショップは結構お気に入りでうちにあるものでここのショップさんもの多し(笑)
こんな風にみてると案外どこかですれ違ってるんかなぁって思うとワクワクしたり(*^_^*)
ショップ巡りは楽しい~~♪♪
  • posted by いーたん 
  • URL 
  • 2016.07/20 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

本当に素敵ショップめぐりやったよ~!
マネしてみたいアイテムがいっぱいで
ウキウキしながら見て回ったよ(*^_^*)
ciaoちゃんも一緒に行けるタニ友さんが
見つかればいいね~♪

我眉山はユニークなフォルムだね。
ポコポコ出てないほうをお日様に当てるといいよ。って
教えてもらったよ。
うちの環境に馴染んでくれたらいいなぁ。

きたのこさんは見つかったかな?
ciaoちゃんの好きなキノコシリーズも
めちゃくちゃ可愛くて
きっと気に入ると思うよ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/20 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは。 

はーい!ご無沙汰してます<(_ _)>
元気ですよ~♪
satommyちゃんもステキなショップ巡りしてなかった??
また紹介してね❤
29ペン、目の前にあるからついみとれちゃうよ(*^_^*)
徒長しないしね・・・
そして今度リアルラズベリーアイスに出会ったら、
ゲットしようと心に決めました!!!
横のコルク人形ちゃんも驚いてるみたいでしょ~♪
ぞのちゃん、renちゃん、satommyちゃん
みんなからのプレゼントは宝物ですよ~(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/20 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

いーたん、こんばんは。 

リルシュルさんは、こっちでは有名だよ♪
雑貨もすごく素敵なの~
ココだけの話、昨年は雑貨もセールやってたんだけど
今回はお花と多肉だけだった・・・汗

いーたん、ハンモックやアントリーに行ってるんやね!
足場板って結構なお値段するんやなぁ。
私は使えそうにないってあきらめた(-_-;)
ハンモックさん、雰囲気が大好きや!!!
アントリーはオシャレすぎるぅ~(笑)

そうなん?
ドロッグリさんも候補に入ってたけど
省略しちゃった~!!
行けばよかったわぁ、残念(泣)
今度行ってみるよ~♪
いーたん家はオシャレやからこんな感じが似合いそう!

こんな風に情報交換できて嬉しいわぁ。
ありがとう(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/20 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

ショップ巡り楽しかった〜
おしゃれなお店で目の保養になったね
パパに感謝します(。-∀-)ニヒ♪
いつもいろんな所に連れて行ってくれて
ありがとね♡

うちはろみたん家の庭で遊んでるのも
めっちゃ楽しいんやよ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
カエルちゃんとも遊べたしww
ブログで見ているデザートまで
ゴチになりました!美味しかったー‼︎

押し付け峨眉山は、れんちゃんと
3人おソロだよ
今は亡き 峨眉山母ちゃんから
むしり取ったのんやから兄弟やなww

また遊んでねーーー( ˙³˙)~♡

  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.07/20 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

めっちゃ楽しかったなぁ。
いつも引っ張り回してごめんやで~(^^ゞ
パパは自分がつき合わんでいいから、
喜んでるよ~!
そうそう、家具職人の友達からイスをもらってきて
部屋の雰囲気が変わったんやで~!
アントリーで色んな家具見たあとやったから
嬉しかったわぁ。
また見に来てな~!

カエルと戯れるぞのちゃんが可愛かったよ。
やっぱり5匹ほど連れて帰ったらよかったなぁ。
デザートも間に合ってよかった♪

峨眉山は3人のおソロ~♪
嬉しいよ(^O^)/
29ペンもありがとう。
今度は手ぶらで来てくださいネ!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/20 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。