多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

プラハン出動!

暑い暑い一日でした

昨日のショップ巡りでよく見かけたもの。
プラントハンガー

私もいただきものが数点あるんです。
家のなかで吊るす場所が見つからず
大事に置いてたんやけど
庭デビューすることにしました。

ぶるぐり。ちゃんのプラハンです。

横はデコちゃんからちょうど2年前にいただいた
チランジア ウスネオイデス
ボリューム出てるよ~

P1170571.jpg

グリーンネックレスとお猿さん

P1170572.jpg

これ、hammockさんの電球なんやけど
前に写真でコレをみて作ったものが
うちにあります・

 20160718_121018.jpg

これでーす
大きめのビーズとワイヤーで作った
なんちゃって電球ピック

実物が見られてよかったです。


P1170574.jpg 

私たち、昨日のおしゃれショップでは
買うもんがなくて・・・

帰る途中のホームセンターで
ぞのちゃんはベニカ、私は軽石買いました
タニラー必須アイテムだもんね~。

P1170555.jpg 

それでもセール多肉を狩らずに帰ったことを
ちょっぴり後悔してるワタクシです
そんなこと、あるよねぇ・・・


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/20 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~出動させたのですね^^
私もぶるぐりちゃんのプラハン持っていて、ひとつはリプサリスなんだけど、先月狩ったプラハン何を入れようか迷い中^^;
お外に出したいけど汚れるのが…と思っていたけど!
使ってこそ、よね!(・∀・)ウン!!なにかいれてみる~^^
電球の可愛いね~オシャレだわ♡
後ろの稲もぐんぐん育ってるね^^
カエルちゃんも育ってるかな~^^
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.07/21 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/21 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

ろみたん おひさ~♪ 毎日きてるよ~。

プラハンデビューしたんだねぇ~
ろみたんちのお庭ドンドンオサレーになってる。
私もデビューさせようかなぁ。

青田の写真清々しいけどゲロゲロって聞こえてきそう♪
電球ピックも景色に馴染んでるね!

↓ラズベリーアイスのペン メッチャ可愛い♡
前にどなたかのブログで見たことあるわぁ。
ぞのちやん おまけって本当愛されてるね。

ピックろみたんのお庭の片隅にでもひっそりと
ぶっ挿しといてください(つω`*)テヘ
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.07/21 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プラハンいいよねぇ~~♪
うちの斑入りグリネさん、外管理だとどんどん元気がなくなり・・・(;_:)
やから、プラハンでカーテンレールにぶら下げておこうかなぁなんて考えてるよ♪
今は色んな種類があって見てるだけでも楽しいよね(^^♪
私、流木にプラハンっていうのが欲しいねんっ♪
って、これやったらカーテンレールかけられへんけど・・・(笑)

電球ピック可愛いーーーーっっ!!
良いアイディアやぁ~~(*^^)v
に、してもハンモックさんおしゃれ♪
このコウモリランも本物なんかな~~
うちにもフェイクあるねんけど何処に飾ろうか検討中・・・(・。・;プッ
私も、土と軽石買いに行かんと♪
で、HCいったら多肉・・・(笑)
  • posted by いーたん 
  • URL 
  • 2016.07/21 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ その1さん、こんばんは。 

わぁ~!初めまして!!!
こんな拙いブログを読んでいただいて嬉しいです♪
それに写真のニコちゃんマークに気づいてくださるなんて
めちゃくちゃ嬉しいです(^O^)/

実は私も更新したあとすぐに気付いて
一人ニタニタしてました♪♪
可愛いですよね~!
コメントありがとうございます(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/21 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

そうなのぉ~!
プラハン家でしまっておくのも、もったいないと思って
ついにお外に出しました^^
ciaoちゃんもぶるぐりちゃんのプラハン持ってるんですね~♪
他のプラハンも徐々に使っていこうと思ってるよ。

電球ピック、気に入ってるねん! 自己満(^^ゞ
後ろの稲は育ってきてるよ。
もうすぐ網をかける準備してらしたわぁ。
カエルちゃん、チビチビのままです(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/21 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ その2さん、こんばんは。 

喜んでもらってよかったです♪

プラハン、汚れたらどうしましょ。ってしまってあったけど
使ってこそ!!!の勢いでデビューしました。
やっぱりカッコイイなぁ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/21 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

毎日きてくれてありがとう♪

みんなからのプレゼントで
お庭がいっぱいになってきたよ。
家の中は全然飾る場所がなくて・・・汗
renちゃんもデビューしちゃう??

夜になるとゲロゲロってうるさいヨ。
お昼は暑いのか鳴いてない。
電球ピック、夕焼けにキラキラきれいんだよ~!

またまたぞのちゃんにいただいちゃった!
愛だったのぉ~!!!
全然お返し出来てないヨ(泣)
29ペン、可愛いよね~♪

renちゃんもピックありがとう!
もしかして愛??
このピックに合う、箱庭がつくりたいと
妄想中です!
でも今は暑すぎてムリ~。
もうしばらくお待ちを~!!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/21 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

わお〜🎶 

チラちゃん大きくなったね〜(^O^)/
今年は、雨もよく降ったし
調子が良さそうだね o(^▽^)o

来年は、もっともさもさになってるかもね〜♪(´ε` )
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.07/21 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

いーたん、こんばんは。 

おしゃれショッぷでプラハンがいっぱいあって
使う決心ついたよ。
いーたんのおうちに似合いそうやぁ!
流木にプラハンもいただきものがあって
それに何を植えるか考え中
楽しいよね。

電球ピック、ナイスですかぁ?
嬉しい!!
ハンモックさんの雰囲気はいいね~♪
コウモリランは本物っぽいよ。
HCいったら多肉、あるある~
実は今日、HCで買いそびれた2つゲット(笑)
また見てね♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/21 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんにちは。 

はーい!
チラちゃん、放置なのに大きくなったわぁ♪
やっぱり雨が多いとよく育つんだね。
これからもう少しお水あげることにするよぉ~(^^ゞ
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/22 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わわっ!
知らないショップばかり(≧∇≦)
南大阪なの??
色んなショップ知ってるのね〜!
ああいう店は見てるだけでも楽しいよね^ ^
なんちゃって電球、good‼︎
手作り出来そうな物はチャレンジしたいよね^ ^(浮いたお金で多肉買う〜)
29ペン、何あれ〜‼︎
メッチャかわいい(≧∇≦)
本物に見えたよ!!
カエルちゃん写真の右の葉っぱ、かわいい^ ^
お魚に見える見える(笑)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.07/23 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

そうそう、ショップは岸和田や和泉市だよ。
私の車で行ける範囲かなぁ・・・汗
色んな方のブログ巡りで得た情報で
前から行ってみたいと思ってたねん!
今度旦那さまとデートしてね♪

なんちゃって電球、面白いでしょ(*^_^*)
手作りしてる時間楽しいわ~‼︎
うちの男子からは白い目で見られてるけどね~。
節約して多肉に回さなきゃ(^^ゞ

29ペン、可愛すぎて毎日ガンミよぉ~♪
リアル多肉もこんな風に育ってくれたらね~。
ニコちゃんの葉っぱ、かわいいよね~^ ^
画像に書き込んだみたいだね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/23 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。