多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

セリアの広角レンズとまたまた遮光

スマホに付けるセリアのマクロレンズは
購入しましたが、その時売り切れだった
広角レンズを見つけたので
買ってきました。


うちの板壁で試し撮り
これはいつものデジカメ写真

20160721_085028.jpg

広角ワイドな写真がコレ

かなり歪んでるし、色も変やけど、
目的はお友達と一緒に自撮りするときに
使いたいから
それに100均

ロハスのとき、みんなで撮ろうとしたけど
めっちゃアップになって
大笑いしたからねぇ・・・
これで集合写真撮ってみたいなぁ。


20160721_085018.jpg


奥に見えてる多肉棚
またまた遮光のためにセリアで
コレ買ってきました。

ワイヤーラティスっていうそうです。
↓部分にワイヤーで棚に固定してるので・・・

P1170579-1.jpg 

簡単に上げられて風通しもいいよ~

P1170580.jpg


日差しが強いときは上から
遮光ネットをかぶせるだけ

P1170581.jpg 

雨の時はテーブルクロスで

前のように
こうなる心配はなくなったよ

P1170265.jpg

カエルちゃん写真で、
右の葉っぱがお魚さんの顔に
見えるよ~。
スマイルにも見える
可愛い~

それを教えてくださるかたもいて
嬉しかった~
ありがとう

P1170555-1

昨年の春、ロハスで買った
さとちんさんのリメ鉢。
renちゃんから、どんなの?って
質問あったのでアップしますネ。

きのこ:紅化粧       歯磨きワニさん:エメラルドリップ

真ん中にカエルちゃんいるよ~

 P1170598-1.jpg

冬は紅葉して可愛かったんだけどね。
お子ちゃまを外して横に挿しました。

P1170604.jpg 

エメラルドリップは花芽の葉を
ばら蒔いておいたら、
次々芽が出てきてた~

P1170599.jpg 

軒下に置いて、半日遮光してます。
お水はあまりあげてないから
いつも土がカラカラです
参考になったかな??

以上でーす。
 

最後までお付き合い、ありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

NoTitle 

あ~ほんとだ!スマイル(o^―^o)ニコ
可愛いね♡カエルちゃんが書いたのかな( *´艸`)
セリアすごいね。また行ってこよ♪人気商品だとすぐなくなるよね~><
遮光、ピーカンのときはやろうかな。。。
また焦げを出すのも嫌だし~
徒長も嫌だけど…悩みます( ノД`)

  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.07/22 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう~♪ 

ろみたん こんばんは♪

さっきは色々とありがとうねぇ。

広角レンズゲットんできたんだね。
そうそうロハスの時何度もやったよね(*´艸‘)
思い出すとまた会いたくなるね♪
ろみたんちの多肉の全貌をみせて~
ってお願いしようと思ってたらアップしてくれた♡

さとちんさんのリメ鉢の多肉もありがとう。
本当に元気に育ってるねぇ何が違うのかな??

ワイヤーラティスろみたんのラックにピッタシ!!
それ用に作られたみたいだよね。
まだこちらでは見たことないけど・・・。探してみよう!
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.07/22 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

ね、ね!!!
スマイルでしょ~♪
カエルちゃんが書いたってぇ~!?
その発想できるciaoちゃんが可愛いワ(*^_^*)

本当にセリアはすごい!
しょっちゅう行くけど必ずほしいものがあるもん。
遮光、雨降りのあとのピーカンはコワいもんね!
でも効果あるかは不明だよ(^^ゞ
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/23 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは~♪ 

うちの多肉の全貌???
広角レンズはいいけど、うちみたいな狭い庭だと
余計なものまで写るからダメだぁ・・・
レンズは次のロハス用にね~♪

ほんとによく笑って、よくおしゃべりしたね。
うんうん、また会いたくなるよ♪

さとちんさんのリメ鉢は素焼きより
多少乾きにくいのかな?
ペンデンスとか、グリネとかお水が
好きな子だといけるんじゃない?

ワイヤーラティスは白色もあったよ。
サイズも様々!
たしか同じようなものがダイソーにもあったような・・・
また探してみて~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/23 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。