多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

葉挿しで寄せ植え

今日は雨の予報が出てたけど
晴れ時々くもりでした。
そのため、写真が暗くてごめんなさい。

夕方からは秋のような風が
吹いています。アレ?猛暑は??

葉挿し&挿し木トレーで大きくなった多肉で
寄せ植えを作りました。

メインはデコちゃんの霜の朝(たぶん)
ぞのちゃんにいただいた我眉山が
るnちゃんリメ缶だったので
私も使っちゃった~

DON’T TOUCH ME と
TOUCH を並べる
どっちやねん(笑)

P1170619.jpg

みんな札がなくて名無しやけど
たぶんルンヨニー

安定させるのにしばらく竹串で固定してたら
葉にくいこんでしまった
無理やりはアカンなぁ。

P1170621.jpg

ペカペカのレディジア
紅葉したらキレイになるよねぇ~
ムチムチはアイボリーかな?

やっと、トレーから救出できました。
寄せ植えって楽しい~

 P1170620.jpg

続いて るnちゃん缶シリーズ
ニコちゃん缶はちょっと夏バテぎみ

P1170622.jpg 

ハッピーは元気、元気
ベビーがいっぱい
リメ缶にちなんで12コベビーがいたりして

P1170624.jpg 

カイガラムシの被害あったシルバースターは
発見が早く、復活しました。

P1170625.jpg

これも葉挿しからの白ボタン丼。
葉挿し成功率ほぼ100%
小さくて可愛いです
 
P1170626.jpg 

その親株 迫力あるぅ~。

最近雨ざらしにしてないからか
ピンクになって可愛いよ。

P1170630.jpg
 
似てるんじゃないか?って噂のティテュバンス
白牡丹に比べて葉がコロンとしててぶ厚いよ。
左下からチンアナゴがこんにちは~

P1170627.jpg

うしろにもベビーちゃんがいっぱい
色もこちらの方は緑だしね。
うちでは別物に見えますよ。
本当に多肉の名前ってややこしいよね。

 P1170628.jpg

昨日、実家から連れて帰った
カマキリベビー

まだ羽根が生えてないから
お尻がクルンってなって可愛いよ~
カエルに比べて走るのハヤッ

P1170609.jpg

明日は数年ぶりの健康診断に行きます。
バリウム飲むのも、マンモグラフィーも初めて
心配やなぁ・・・
がんばってきます。
  


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

健康診断・・・
私も受けんとなぁ・・・(-"-)
でもイヤやなぁ・・・(;_:)
バリウム、勿論飲んだことないんやけど人の話しを色々聞くだけで・・・(;_:)ムリざんす・・・

今日もろみたんちのお庭はパワーにあふれてるなぁ~~(^^♪
ろみたんガーデン見ると元気が出る(*^^)v
カマキリ赤さん、葉の色と同化してじーーーーーっと目を凝らさんとわからんおばさんです(・。・;
ティテュバンス可愛いわぁ~~♪
でも、名前舌噛みそうやわぁ~~(笑)
  • posted by いーたん 
  • URL 
  • 2016.07/26 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

いーたん、こんばんは。 

健康診断、行ってきた!
バリウムも想像よりは楽やったし
胸がナイのでマンモもあっけなく終わったよ(^^ゞ
なんか、スッキリしたわ~!
いーたんもゼヒ♪♪

うちの庭で元気出るん??
嬉しいお言葉ありがとう(*^_^*)
カマキリ、ちっちゃすぎた?ごめん!
もっとアップもあってんけど、ニガテさんもいるかなぁって思って。
うちもロウガンで目が見えんけどネ。

そうそう、なんでティテュバンスって言う名前なんやろ。
キーを打ちにくいし、覚えにくいなぁ。
もっと簡単なのがいいわぁ~(+_+)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/26 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

健康診断、お疲れ様〜
うち全然受けてないわ…( -᷄◞︎ω◟︎-᷅ )

るnちゃん缶に
葉挿しっ子の寄せ植えかわいーなぁ♡
お仲間入りさせてもらってありがと

うちのレディジア、
なんか変な色になってるねん(⌒-⌒; )

カマキリは、ハラビロカマキリかな?
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.07/26 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

そうなん? 健診、受けてないん?
ぞのちゃん、まだ若いから考えへんかもねぇ。

るnちゃん缶をいただいたから
並べたくて 葉挿しっ子寄せしてん♡
ぞのちゃんもるnちゃん缶ドシドシ使って並べるんやで~♪

レディジア、こんなんでエエんかな(^^ゞ
変な色ってジュレってるってこと??
復活しますように♪

息子に聞いたらハラビロカマキリちゃうかな?って♪
カマキリのなかで一番好きやわぁ!
うちに来たらカエルに食べられそうやけどね(汗)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/26 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

健診、お疲れ様~^^
私は再検査になってしまって…来月受診です。大丈夫だと信じるわ^^
ティテュバンス見せてくれてありがとう!
ほんとにムチムチで違うのね(;゚Д゚)これは白牡丹と違うよねぇ(゚д゚)(。_。)ウン
チンアナゴにウケた((´∀`))
カマキリ可愛い!うちにもたま~に遊びに来てくれるよ♡私もハラビロ好きだなぁ^^
ハッピーってそんなに子吹きするんだ~
秋には独り立ちさせようかな。今寄せ植えの中にいるんだけど、ちょっとキツキツなの^^;
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.07/27 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

えーーー!!
元気そうなciaoちゃん、再検査なのぉ?
そうそう、ちゃんと調べたらOKやったってよく聞くもんね!!
きっと大丈夫だよ♪

ティテュバンスと白牡丹は違うよねぇ。
ほんとに多肉の名前ってややこしすぎるわぁ(^^ゞ
チンアナゴ、気に入ってくれた? アリガト♪♪
カマキリ、好きなの。特にハラビロ(*^_^*)
昔は虫を捕まえて、食べさせてたヨ!
ciaoちゃんのお庭にいるのね。いいなぁ~♪

ハッピー子吹きしすぎて、どこをカットしたらいいのやら(+_+)
結局放置になってます~
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/27 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。